Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

行きたい所へ行ってみよう

2015.08.31 / Category: Blog

share:

休日の晴れた日

水を求めて滋賀県マキノへ。

 

まるで海のように濃い蒼

1441002596473

今年の夏は雨も多くて、

予定していた海イベントも中止になったり。

何だかひと夏を味わいきれず、無性に泳ぎたくなるのです。

1441002506177

1441002519650

琵琶湖なのでカラダは浮かない。

砂地なのでフィンで泳ぐと景色が曇っちゃう。

それでもやっぱり、水でアソブのは気持ちいい!

1441002622883

1441002476665

あどがわの新鮮な野菜を始め

敦賀までわざわざ食材を調達したり。

 

あっという間の午後

気付けばひんやり冷たい風

1441002726387

1441002694080

陽が落ちるのも早くなったもので。

お月さん、満月まであと少し

1441002705185

 

ゆっくり、時間を共有して、季節を味わう

アウトドアは五感が癒されます。

 

yukino

~風~

2015.08.30 / Category: Blog

share:

風の音を感じる事ってありますか?

image 

木が揺れていたり

旗がはためいていたり

着ている服がひらひらしたり

風を目で感じることは多くあると思います。

 

でも、風の音ってなかなか感じられませんよね?

 

街の中では音が多すぎてなかなか探しにくいのですが

自然の中にいると

普段聞こえない音を感じることができたりします。

 image

サラサラという音だったり

ザワザワという音だったり

サーっという音だったり

 

葉っぱがひらひらと落ちてくる音だったり

木が揺れるギーっという音も!

 

風によって起こるほんの小さな音

意識しないとなかなか感じられない音

image

人工的な音や物が多い日常の中で

ほんのひと時でもいいので耳を澄ましてみて下さい。

 

自然の中に癒しの風の音を聞く事ができますよ♪

 

 

YOSHI

細く長く

2015.08.29 / Category: Blog, 未分類

share:

日本の古き良き伝統文化や歴史に触れる。

大徳寺・大慈院「泉仙」にて

 

動物性のものを使わない精進料理

七つの托鉢を使って、一つ一つとても丁寧な一品

IMG_20150828_164954

IMG_20150828_165149

IMG_20150828_165317

IMG_20150828_165453

IMG_20150828_165638

剪定された美しい松を始め、何かがぴたりと止まってしまったような空間。

IMG_20150829_165356

住職の口から聞いた「細く長く」というお言葉。

続ける事の大切さがひしと伝わりました。

 

ベースが出来ているからこそ、新しさが引き立つということ。

色々な場面で選択する時は、中身から沸き立つものを大事に。

 

五感を通じて「いいもの」に触れた、贅沢な日でした(^^)

 

yukino

 

8月の終わり

2015.08.28 / Category: Blog, キャンペーン, 未分類

share:

あとわずかで8月も終わりですね。
すっかり夜は涼しくなってきております、京都北山。夏から秋への準備期間中ですね。

現在Nadiでは、大変なお得な『夏のキャンペーン』を実施中です。
なんとそのキャンペーン期間がなんと残り3日!! 8月31日(月)までなっております!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨガ・ピラティスはもちろんアウトドアレッスンを含む各プログラムが
丸1日無料体験利用していただけます♪

img_fee_campaign

しかも!
8/31(月)までのご予約であれば、
9月の予約でもキャンペーン適応とさせていただきます!

ご興味のある方、この機会に是非お待ちしております!

一日体験の方はこちらより▼
http://nadi-kitayama.com/welcome/trial/

 

ランニングとtyphoon

2015.08.26 / Category: Blog, アウトドアプログラム, ランニング, 未分類

share:

昨日の台風は無事に通りすぎました。

今回の台風15号の名前は、韓国が名づけた「コーニー」という名で「白鳥」を意味するらしいです。

そんなコーニーが近づく最中、昨日のアウトドアlessonランニングショートは、

集合前にはパタリと止んでいた中で、ご参加されたメンバーさんと、白鳥のように風に乗ってスタートしました。

普段とは違う天候、環境で走ると、また感じ方が違い楽しいですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まぁ台風の最中、走る事もめったにないとは思いますが。。。(笑)

この日は、出発してすぐに大雨にあったので

雨のあたらないところで、フォームチェックとランに必要な自重トレーニング&もちろんショートランニングも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雨でも、しっかり身体を動かせ、風を背中に受けながらすっきりのランニングショートの時間でした。

なんとこのランニングショートのレッスンは

ランニング後、次のアシュタンガヨガのレッスンにそのまま入ってもらえるなんともgoodな流れなんです。
ランニングの後にヨガを受けてみたい人にもってこいのレッスンです。
いつもよりもグランディングに変化が感じれますよ。

B1l1ER4CcAAd5_6

また、4Timesのメンバー様は、1回のカウントでこの後のYUMI先生のアシュタンガヨガのレッスンも受けれる
とってもラッキーなレッスンです!!

もちろんランニングだけの参加でもOK!!
その場合、なんとカウントされずにフリーでランニングが受けれるなんともお得なレッスン。

ランニングを短い時間から初めたい人、初心者の方にもオススメです。

興味がある方是非お待ちしております♪

 SATORU

 

1234
  • Nadi Staff Blog はこちら