Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

Nadi北山エンジョイマラソン

2016.01.31 / Category: Blog, アウトドアプログラム, イベント, ランニング, 季節限定プログラム

share:

本日は、アウトドアイベントのNadi北山エンジョイマラソンイベントを行いました。

京都北山街を中心に楽しく走るマラソン。

12650776_897993486985685_347866840_n

今回北山街協同組合「TEAM KITAYAMA」 とNadiとの
コラボオリジナルマラソンイベントとなりました。

お天気もとてもよいマラソン日和

12650291_897994293652271_548916278_n

Nadiの店頭はとても活気があり

京都マラソン前にひと足お先に盛り上がりを見せた北山通りでした。

12625808_897994306985603_594048369_n

Nadiでは、北山街全体でマラソンに参加される方を応援し、

来月行われる京都マラソン全体を盛り上げていきます。

本日の模様は、イベントページにもより詳しくご報告させてもらってます。
http://nadi-kitayama.com/report/nadi-%E5%8C%97%E5%B1%B1%E3%80%80%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/

 

是非各イベントのレポートも覗いてみてくださいね。

冬の養生

2016.01.29 / Category: Blog

share:

 

不安定な気候が続きますが、まだまだ冬の気候。

冷たいものを頂くと、やっぱりカラダの芯から冷えてしまいます。

 

寒い日なりの過ごし方。

ゆっくりとした呼吸で丹田を刺激。

「腎」に活力を与え、食べ物で消化器官を整えましょう。

 

というわけで、おやつには

カラダを冷やさないドライフルーツをお勧めします(^^)

 

DSC_1180-01

 

こちらはALISANの「有機いちじくブラックミッション」

見た目からは想像できない凝縮された甘さと、一粒の重厚感!

不老長寿の果物と言われるイチジクさんには、食物繊維がゴボウの2倍、バナナの3倍。。。

とっても美味しいので、ぜひご賞味くださいませ。

 

ちなみに私の実家では、おばあちゃんが小梅をつけていて

ちょこちょこ送られてきます。

 

DSC_1181-01

 

梅干しは疲労回復の特効薬。

滋養のある生活って、何となくすきです(^^)

 

yukino

本日のcafe space

2016.01.27 / Category: Blog

share:

本日のcafe space

偶然誕生日 が一緒のスタッフYoshiと会員さんがプチお祝い。

12583964_895918260526541_1386523517_n

幸せのおすそ分け

嬉しい時間の輪は、拡がりますね。

 

Winter has come♪

2016.01.26 / Category: Blog

share:

 先週から今週にかけて

『暖冬』から、あっという間に『極寒の冬』へと!!

 

特にここ数日はかなりの冷え込み

まさに『Winter has come♪』

冬が大好きな私はわくわくしっぱなしでした(^^)

冬も楽しいことが沢山あります。

 

寒々しい冬の薄暗い景色も

雪が積もるとぱーっと明るくなりますよね! 

Nadi裏の駐車場もうっすらと白くなり、いつもよりもなんだか明るい感じ。

image

植物に水をあげれば、その水はあっという間に凍りキレイな結晶が!!

凍結s

そして、ストーブが大活躍な季節です!

image  

そんなストーブの話から広がり

会員様との会話に出てきた【焼き芋】

 

あれ・・・そういえばいただきもののお芋さんがあったはず!!

さっそく焼いてみました♪

image

眠気を誘うような温かさを感じるストーブの香りと

じわじわと出来上がってくる焼き芋のいい香り

 

私にとってはまさに『冬のかほり』

ちょっと子供の頃を思い出します。

image

ほっこり、つやつやに輝くお芋さん!

皆さんでわけわけして美味しくいただきました。

 

顔が痛くなるほどの寒い日。

なんとなく外に出るのもおっくうになりますが

冬だけの楽しみや”季節のかほり”を探しに思い切って出かけてみてください!

 

Nadiも温かくして皆さまをお待ちしております♪

ZEN

2016.01.25 / Category: Blog

share:

 

「座禅したいな」

いつだって最初のアクションは

こんな、ふとしたタイミングで訪れます。

 

ココロが動いてしまえば、あとは流れに身を任せるだけ。

たとえその日が満月であろうと、今季最大の寒波が来ようとも。。。(*_*)

 

という訳で、極寒だった日曜日、とある寺院に初(!)座禅を受けに行って参りました。

 

DSC_1176-01-01

 

教えによって、色々な作法があるようですね。

手の組み方は法界定印。

 

私の勝手なイメージ

住職にココロを読まれて、

バシバシと叩かれるものだと想像しており、

何だかとっても変な心持ちで挑んでいましたが、とんでもない!

 

雑念が入ったり

眠気に襲われるようであれば

静かに胸の前で手を合わせ、叩いて「頂く」。

(勿論、宗派によって様々で、本当の修行は本気で叩くし、もっと厳しいそうですが)

 

そんな信頼関係のもと、ただ淡々と

無垢な時間が過ぎてゆくのです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

末端の指先に現れる、いまの心境。

本当に、腕が重たくなり、落っこちそうになるほど。 

 

「現実をみて、何もせず、集中する」

 

って、簡単なようでとっても難しい。

 

しかもそれは、

結果的には何も変わらないし、まして求めない。

 

アタマの中にほつれが生じたり、

ココロに靄がかかった時には、ぜひ。

古い角質をとるように、洗浄してあげましょう(^^)

 

大慈院大徳寺×Nadi

 

yukino

1234
  • Nadi Staff Blog はこちら