Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

natural

2016.02.29 / Category: Blog

share:

 

ポカポカと暖かくなった2月最後の日曜日。

晴天の下で見る梅の花に、ほくほくとした幸福感を感じます。

 

DSC_1308-01

 

ちなみにこちら早咲きの桜は堀川「戻橋」にて。

こんなにも暖かい陽気だと、思考も丸くなる気がします。

ぽかんと空いた時間って、色んな可能性があっていいですよね。

この日のアンテナは、大きくなるにつれ、薄れてくる「友達の定義」でした。

 

「じゃあ、今日からお友達で。」

 

そんな始まりかたなんて、滅多にないですよね?

 

 

あー 会いたいな。

どうしてるかな?

 

 

こんな風に、ふとした瞬間に自然と涌き出てくるこの感覚

気づけば一緒に、生産性のない時間を共有してたりする間柄のような。

 

DSC_1309-02

 

何てことないお持たせも、何にしようかと悩む時間が、幸せだったりする。

その、「なんとなく」って、実は大事だし、継続するためには欠かせないところ。

 

一人で生きてると思いがちですが、

実際は一人じゃ生きられないし、何も出来ないし、楽しくなかったりします。

 

ヨガやピラティス、運動もそれと似通っていると思います。

継続のためには、ぜひnaturalな心持ちで(^○^)

 

yukino

パンライド

2016.02.28 / Category: Blog, アウトドアプログラム

share:

本日のアウトドアのクラスは、パン屋さんを巡るサイクリング。

題して『パンライド』

 12782234_913683772083323_1731837717_n

京都と言えば伝統的な日本食のイメージがありますが、

実は。。。。

都道府県別パン消費量ランキングでは

全国1位らしいですね!?

そんなこともあり京都には素敵なパン屋さんがたくさんあります。

12769440_913683768749990_1851907370_n

そんなパン屋さんへ、しっかりカラダも動かし
より美味しくご褒美を調達する

そんな休日のゆっくりしたアウトドアプログラムでした。

みなさんザックはパンパンに ^^

 

12782306_913683682083332_293207848_n

 

本日のイチオシおすすめパン屋さん

一乗寺の『pan nochi hare』さん

もっちりとした触感に、ピーナッツを練り込んだエンゼルドーナツ

12767781_913683778749989_948726302_n

下鴨の『ナカガワ小麦店』さん

有機小麦100%の山型食パン、トースト・モンターニュ

002

 

ほんとに美味しいです(^^

本日他にも厳選して立ち寄った
オススメパン屋さん

詳しくはまたレポートページにUPしますね。

SATORU

平日のゆとり

2016.02.26 / Category: Blog, アウトドアプログラム, トレイルランニング

share:

 

金曜日9:00~レギュラーレッスン

NATOTAKA先生のトレランビギナー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日は瓢箪崩山から大原にかけて

Nadiワゴンを使って快適なショートトリップ

 

1456466249838

 

 

今日はお天気も良くてのんびり遊べたようで。

 

 

1456466252463

1456466261783

 

 

自然の中で味わう空気は格別ですね(^^)

 

トレイルを楽しんだ後は

なかなか通えない、美味しいパン屋さんコース。

Nadiラウンジでゆったりと旅の余韻に浸るのも、大事な時間。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

平日のゆとりは気持ちが大事(^^)

 

yukino

ヨギックアーツに潜入

2016.02.24 / Category: Blog, スタジオレッスン, ヨガ

share:

「Yogic Arts」とは、

ポーズと呼吸が連動するヨガの要素以外に、マーシャルアーツなどの武道のスキルを組み合わせ、

更にそこにタイマッサージの要素を融合させて出来上がった

スピリチュアルでリズミカル、またアグレッシブで少しユーモラス、あのマドンナやスティングも虜にしたメソッドです。

12516278_911389048979462_689703143_n

12784191_911389058979461_1982074686_n

12784678_911389052312795_53172462_n

音にのって気持ちよく汗をかくのもいいですね。

しっかりうごいた後のシャバアサナは格別です、身体も心もスッキリとできる時間。

一度お試しあれ。

12784489_911389028979464_1795703559_n

そして、緊急告知!
今年も「Yogic Arts」創設者Duncan Wong氏がやってきます!!
この機会に是非!

IMG_6739

詳しくはこちら▶
http://nadi-kitayama.com/event/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%EF%BD%9Eyogic-arts-beginner-flow%EF%BD%9E/

SATORU

すきまじかん

2016.02.22 / Category: Blog

share:

 

コーヒーを飲んだり

お気に入りの本を読んだり

話し相手がいれば、何気ない会話を楽しむ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

本当に見落としがちな、些細な事柄。

皆様はどんなすきま時間を過ごしていますか?

 

ちょっとした時間の使い方は

心の余裕がないと、なかなか見つからないもの。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずは、スペースを見つける事から。

そのためには、ひろく、全体を見ることから。

 

見つけたすきま時間を、有効活用する方法もありますが

 

たまーーーに、

突拍子もないような所に行ってみたり

感情の赴くままに、身をゆだねてみたり。

 

そんな、自由でリラックスした状態が、すきま時間の醍醐味です(^^)

 

 

yukino

1234
  • Nadi Staff Blog はこちら