Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

斑尾高原トレイルランニングレース 「Madarao Forest Trails 50km」 その2〜レース前編〜

2016.10.31 / Category: Blog, RUN FREE AMIGOS con Naotaka, アウトドアプログラム, トレイルランニング

share:

今回は、当日のレースの前編です。朝からみんなどうしてるのか興味のあるところですよね…

ペンションでは、4:30に起床。

5:00にスタート会場に向かいます。スタート前、朝の5:30の斑尾高原。まだ朝靄がかかってます。

①

スタートは、6:30。それまで前夜祭の会場でみんなで朝食をとります。

おにぎり、サンドウィッチ、スープ、ジュースやコーヒーなんかがおもなメニュー。

もちろんトイレもすませます。

② 

スタート10分前。列にそろそろ並びはじめます。約400名近く。トップ選手は、もちろん前列に並びます。

ですが、斑尾高原のレースは、トレイルを楽しむ方が多いので和やかな感じです。

③

6:30 スタート。迫力ありますねよね〜。50kmの旅の初まりです。

④

スタートと同時に颯爽と走り出したMASA。ゲレンデで応援する人の間を駆け抜けます。

⑤

ゲレンデをバックにNadi会員の一平さん。

初のトレイルのレースと思えない笑顔です。

⑥

斑尾山は、1,382m。山頂からは、野尻湖や妙高山が見えます。

天候に恵まれてすごく走りやすい気候でした。

⑦

斑尾山からの下りは、とても気持ちよく飛ばしてしまいそうですが、まだまだレースは、続きます。

ここは、グッと我慢します(笑)

⑧

23.9km地点の第一関門のレストランバンフ。3つ目のエイドステーションでもあります。

エイドステーションでは、水を補給したり食べ物を食べたりして少し休憩もできます。フルーツやお寿司なんかも出てついつい食べ過ぎたりして…もちろんくつろぎ過ぎは、NGですよ(笑)

家族と記念写真を撮る余裕のMASA

⑨

メジャーリーガー?SATORU

⑩

乾杯ポーズのMIKIちゃんもまだまだ余裕…エイドには、バナナが山積みでコーラも並んでいますね。

⑪

一平さんもまだまだ余裕の顏です‼️

⑫

一方、会員のエリさんは、16kmのビギナークラス出場。楽しみながら見事完走。さすが!

⑬

というわけで、この後50kmのみんなは、完走できるのか?

レース後編のゴール編に続きます。

 

To be continued…

⑭

 

NAOTAKA

Kitayama ハロウィン

2016.10.30 / Category: Blog

share:

10/29・30Nadi表の通りに面する京都北山通りでは

北山最大のイベントKITAYAMAハロウィンが行われました。

14826235_1095597443891954_1930875260_n

ハロウィンの規模としても京都一で楽しいイベントが盛りだくさん!

京都北山全体がハロウィンモードに染まります。

14875085_1095597463891952_655083567_n

14885978_1095597587225273_1198005601_n

Nadi前にも、ぞくぞくと仮装した方々が訪れます。

 14826186_1095597427225289_1382773384_n    14872525_1095597577225274_1578933555_n

そして毎年、『Trick or Treat!』と

かわいい小さな子ども達が訪れてくれます。

今年も色んな仮装を楽しみながら回ってきてくれました♪

14872583_1095597557225276_1204711320_n

もちろんお待ちするこちらも、恒例のドレスアップでお迎え。。

今年は、きらびやかな。。。 雪の嬢王?白雪姫?

はい、YUKINO嬢王と黒雪姫となってお待ちしておりました。

14800907_1095645030553862_54284069_n   14914705_1095626107222421_1067058064_n

14894394_1095639977221034_1659829274_o

夜は、かぼちゃのカービングや仮装パーティーと

賑やかな催しものが続きます。

会場は先日、NadiのFEEL GOOD LIFEでもヨガやフラで

使わせて頂いた陶板名画の庭

14886117_1095597500558615_1928983117_n

大盛り上がりです。

14877215_1095597510558614_1421025404_n

家族そろっての仮装をみなさん楽しまれていました。

14872700_1095597550558610_1459608118_n  

また今回、Nadiからは北山協同組合としてブースでもお手伝いもさせて頂きました。

偶然、陶板名画でお会いできた会員のみなさま、お声がけありがとうございました。

来年は是非、仮装して参加してみて下さいね。

14877217_1095597450558620_897807433_n

14877038_1095597477225284_1380349477_n 

そんな、とても盛り上がりをみせた週末の北山でした。

明日からは11月になります、来月も様々なスタジオ&アウトドアスケジュールでお待ちしております。

 14877236_1095597473891951_1780360946_n   

SATORU

パタゴニア京都 レセプションパーティー

2016.10.29 / Category: Blog

share:

2016.10.28オープンするPatagonia京都のレセプションパーティに行って参りました。

 

Nadiのスタッフやインストラクター、会員様まで

年齢や性別問わず幅広い層から愛されるpatagonia

新風館にある頃は居心地が良くてついつい長居してしまうのが懐かしく

四条通りにどどーんと構えた新店舗は、とうとう全国でも1番広いストアになったそうです!

14825667_1093460427438989_1414105489_n

14881566_893114927489911_1685192861_o

 

ノベルティは限定ステンレスカップ

10000円以上購入の方へプレゼントしてるそうです!

 

引っ越し作業でなかなかお会いできなかったパタスタッフの方とおしゃべり。

14877262_1093460364105662_1966130939_n

14826339_1093460374105661_1636336276_n

14894551_893115064156564_1325921365_o

14894575_893115074156563_1192459245_o

 

広々とした空間で長椅子やソファーもあり、ゆっくりお買い物できます。

アウトドアギアのみならず、カバンの種類も多数あり、食品シリーズの「パタゴニアプロビジョンズ」も美味しそうでしたよ!

 

14859466_893114950823242_1976786011_o

14859368_893115057489898_74663293_o

14805514_1093460367438995_1991368651_n

 

18:00~2Fでpartyスタート

OPENスタッフ総勢20~25名ほど。

patagoniaが京都にある意味等、瀬戸店長から直接熱い想いを聞くことができました。

 

14826310_1093460304105668_880070426_n

 

3Fはイベントスペース

 

14801113_1093460267439005_420768003_n

 

これからの色々な上映会やイベントが楽しみですね。

3Fからの四条通。Patagonia京都店、益々盛り上がりそうです!

 

14875041_1093460270772338_21239557_n

 

 

yukino

アキハユウグレ

2016.10.24 / Category: Blog

share:

14796015_890521304415940_1819433964_o

 

夕暮れ時の賀茂川

まるで朝日のような眩しい輝き。

これからオレンジ色に染まることを思うと、胸が躍ります。

 

この年になって枕草子が頭をよぎるとは。

小学生か、もしくは中学生のころだったなかな?

平安時代の風情が今なお現在に生きているなんてロマンチック~

 

そんな事を思いながら、放課後run

 

14799828_890521321082605_573999274_o

 

ヒンヤリ冷たい空気が心地いい。

とはいえ外の空気に抵抗のある方も多いはず。

 

14803301_890553934412677_1711275798_o

 

こんな時こそYURI先生のビューティペルヴィス

季節の変わり目には、お肌や内臓にまで影響があるものの、

そんな季節に応じたプログラム展開をしていただいてます!心強い~(^^)

 

ランニングでもスタジオレッスンでも、

変わりゆく空気をたくさん吸い込んで、免疫力を高めていきましょう!

 

yukino

未来に繋げる

2016.10.23 / Category: Blog, KYOTO WOODS HANASE Project, SATORU, アウトドアプログラム

share:

第3回を迎える、山村都市交流の森 花脊トレイルランが行われました。

14800889_1089324651185900_1190447828_n

今回、NadiからKYOTO WOODS HANASE Projectの活動紹介を兼ね、
ブース出展参加させて頂きました。

まだまだ、KYOTO WOODS HANASE Projectって?の方へ、少しご紹介。

14793909_1089324647852567_727307018_n

緑に恵まれた近隣の環境をフィールドにしたNadiのアウトドアプログラム。
この愛する地域で起きている環境の問題に、今自分たちが出来ることから未来に繋げる活動をしています。
今ある自然・文化に美しいと思う環境が、将来に渡って持続可能であるように。

12319314_865468160238218_793553599_n-e1448883164159

その活動の一環で、

Nadiアウトドアインストラクターである、MASAこと中川政寿氏が主宰し、
私達Nadiや、パタゴニア京都、その他アウトドアに関わる多くの方々と協力し活動しているのが

『KYOTO WOODS HANASE Project』です。

森の環境や伝統文化産業の再生活動をするプロジェクト。
花背でのアウトドアアクティビティを通して、楽しみながらも花脊の森の未来を考え、
参加する皆様と一緒に、この先も変わらぬ未来のトレイルを楽しめるように活動しています。

4c224f307c7017ec9e39d7afdc802746-e1440318631124

次回の詳細はコチラより

また本日、ご紹介ブースでお配りしていた
KYOTO WOODS HANASE Projectロゴ缶バッチを先着10名様にプレゼントします。

14805557_1089330327851999_914635208_n 14801188_1089329124518786_1224537045_n

ご興味のある方は、SATORUまでお声かけ下さい。

SATORU

123
  • Nadi Staff Blog はこちら