Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

光の庭

2016.11.29 / Category: Blog, イベント, 京都北山めぐり

share:

 

 

京都府立「陶板名画の庭」で開催中のイベント

光の庭、もう行かれましたか?

 

15231486_913302605471143_2004272298_o

会場ではヤマハの「おもてなしガイド」システムで詳細やアーティスト情報が見れます!

feel good life kitayamaの際にお世話になったriverfuseの三浦さんがいらしたので、案内してもらいました。

 

前期、後期と分かれていて

11/26~12/11までは「光の庭 SCENE of GENJI」

15216070_913302622137808_1568762819_o

 

源氏物語そのままの筆跡を、現代の色や光、音や香りなどで表現していました。

入り口と一番下の踊り場では松栄堂さんのお香が焚かれていて、一気に平安時代のような気分。

 

15215827_913302608804476_301919246_o

15303871_913302625471141_1778015233_o

 

長い文章に関しては、色の変化と一緒に楽しみます。

(なんて書いてあるかは読めず・・・(笑))

 

開演時間は17:00~20:00

入場無料ですので、お仕事帰りにぜひ覗いてみてくださいね~(^^)/

 

yukino

Kyotowoods”HANASE”project

2016.11.28 / Category: Blog, KYOTO WOODS HANASE Project, MASA, アウトドアプログラム, トレッキング, 環境

share:

Kyotowoods”HANASE”project
そう…この木のこの曲線、この高さ‼‼この座り心地‼‼

15170769_1176348122459338_7716168290535625070_n (1)

カフェするために生えているような木だ‼‼

15179112_1176348552459295_8560687354886360827_n

それと、いつもと同じ様に巨木の下で遊んで来ました。

15179137_1176348642459286_672993142652930679_n

たっぷり花背の森を楽しんだ後は…
来週12/3(土)は花背の森を守る環境活動!ちまき笹の保護柵設置活動です!

僕らはシンプルに花背で遊び続けたいだけ。
だから花背の未来の為にトレイル周辺の環境と文化を守る。
ずっと遊んでいたいから。

15203196_1176348239125993_5565650582910584832_n

花背のトレイル好きな人花背に集まれ~!

MASA

詳しくはコチラ
~第16回KyotoWoods HANASE Project みんなおいでよ!花背の森を守ろう!「鹿柵設置特別イベント」~

 

SEA TO SUMMIT in KIHOKU ~1日目~

2016.11.26 / Category: Blog, 環境

share:

11月の週末にアウトドアメーカー、モンベルさん主催の『SEA TO SUMMIT』というイベントに参加してきました!

“アウトドアスポーツを通じて自然の循環を体感する環境スポーツイベント”で

内容は海の部(カヤック)、陸の部(バイク)、山の部(トレッキング)の3競技。

3年ほど前から気にはなっていたこのイベント、今年は全部で9カ所で開催。

その最終の地、三重県大会へ行ってきました。

IMG_7566

朝早くから出発して、向かうは三重県紀北町。

初めて行く場所に朝からワクワク♪

IMG_7564

お天気も良く、幸先のいい感じで2時間ほどのドライブ。

まずは軽く朝ごはん!

これも旅の楽しみのひとつ!道の駅に立ち寄り・・・

名物の蛸と、マンボウの串焼きを満喫。

IMG_7575 IMG_7576 

カヤック、バイク、トレッキングの3種目と聞くとなんだか大変そうな感じがしますが、

この大会はタイムレースではなく、自然を楽しみながら完走を目指す大会。

もちろん1人でもエントリーできますが、2~5名のグループエントリーもできるんです。

3種目を分担してゴールを目指すこともできるので、自分の得意分野での参加も可(^^♪

今回はこの4人で!全種目、全員でチャレンジします!

IMG_8049

とはいうものの、バイク、トレッキングはNadiのプログラムにもありますが、問題はカヤック。

みんなほとんど経験がなく、一番心配な種目でした!

IMG_7595

1日目の朝にレンタルカヤックショップの『小山ハウス』さんが

初めての方向けのスクールを開催してくれるとのことで、もちろん参加することに!

まずは陸上にて乗り方、漕ぎ方のレクチャーを受け、あとは自由に!

とりあえずカラダで覚える!実践あるのみです(笑)

IMG_7583

IMG_7580

本当にいいお天気で、思ったよりも暖かく、これまたいい感じで練習ができました!

なかなかいい調子だったので、「まー、明日は何とかなりそうやね」と1時間程度で練習終了。

意外と余裕な雰囲気を残し、いざ明日の本番へ!

IMG_7597 

明日に向けて気合も十分!!

IMG_7592

明日は朝7時スタート!お天気予報は晴れ!

またこんなにキレイな景色が見られそうで楽しみです♪

IMG_7602

お昼ご飯はのんびりした雰囲気の食堂で。

なんだか南国に来てるみたいな感じの場所。

IMG_7604

 自家製ツナの石釜焼きピザや自家製みかんのみかんジュース。

美味しいランチと共に時間がゆっくり流れていて、のんびりできる場所でした。

CDDE6FD3-E8F7-4279-AF40-D34AE5D136F7

午後からは大会受付&説明と、環境シンポジウムの会場へ。

このイベントは”環境スポーツイベント”という事で、大会参加者は全員参加!!

IMG_7623

IMG_7627

今回は開催地の紀北町を流れる銚子川の魅力に触れる時間でした。

IMG_7632 IMG_7634

IMG_7635 IMG_7639

 銚子川は透明度がものすごく高いため、ボートが浮いてるように見えるらしいんです!!

そんなキレイな川の側には素敵なキャンプ場もあります。

絶対夏に来て、川に飛び込みたい!!!!

またまた新たな夏の遊び場を見つけました♪

 

そして夜はまたまたお楽しみ!な宿での夕食。

IMG_7647

紀北町は漁師町。

豊富な海の幸の夜ご飯!

見てるだけでも幸せです♪

IMG_7658

テーブルの真ん中には石焼き用の石まで♡

IMG_7654

しっかりとエネルギー補給して明日に備えて早めにおやすみなさーい☆彡

本番当日どうなることやら・・・

2日目に続く

Nadi×montrail / mountainhardwear トレイルランニングセミナー

2016.11.25 / Category: Blog, アウトドアプログラム, トレイルランニング, 京都×Nadi

share:

Nadi×montrail / mountainhardwear トレイルランニングセミナー

13439081_1173447352749415_8756512154107463201_n

Nadiアウトドアインストラクターであり、チームモントレイルランナーMASA先生と

マウンテンハードウェアアルビスタッフ兼トレイルランナー藤澤美希さんによるコラボ企画。

15175594_1134655579983495_1424643864_n②

15218721_1121379481313750_833505771_n6⑥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~Nadi×モントレイル×マウンテンハードウェア トレイルランニングセミナー~

昼のビギナーの部は公園からスタート

15178116_1173447372749413_6285514603567643130_n

 

15136003_1173447419416075_463201664881224615_n

①15211734_1134655376650182_887109163_n

宝ヶ池のトレイルで基礎の走り方を
そして、比叡山のダウンヒルへ。

15181376_1173447466082737_5259107995905850583_n

トレイルランニング初めての方にトレイルでの安全な遊び方をレクチャーさせて頂きました。

15218282_1121378781313820_1560950497_n⑩

15218474_1121378434647188_350888939_n⑮

15151326_1121410287977336_1723950830_n11111111

今回のイベントでは、montrailトレイルランニングシューズの試し履きもあり、

実際どれだけグリップがあり、
トレイルランニングが楽に安全に出来るかを足で理解してもらうのにはとてもいい機会でした。

15218561_1121410217977343_1185178526_n111111111

15218314_1123794711072227_1935611666_n

ナイトの部は大文字山火床からの夜景とナイトトレイルを堪能して頂きました。

15135935_1173447729416044_2856196018892605973_n

15135814_1173447802749370_3821268007647180418_n
製品紹介を、現場で「その製品があればいいのにな~」って時にタイムリーに紹介。

例えば汗だくでナイトハイクアップした
直後の夜景ポイントでのまったりタイムに汗冷え防止の為に
mountainhardwearの撥水ダウンは汗の湿気でダウンがへたらずおすすめです…
といった具合。

15122960_1173447502749400_2550917850607033420_o

しっかりNadiのスタジオに帰っても、各アイテムの紹介もしていただきました。

15239360_1123794647738900_1463108452_n

トレイルランニングを楽しめるGooditemはどこで手にはいるか…
藤澤美希さんのいるmontrail/mountainhardwear直営店に
是非、遊びに行ってみて下さい^^)

山食音

2016.11.25 / Category: Blog

share:

近日今出川河原町にオープンしたばかりの、知る人ぞ知る、「山食音」

ビルの2階にあるため、入口はこんな感じ。初めて行くには一人だとちょっと勇気がいるような。。(笑)

DSC_0910

 

PLANTLABさんと、山と道さんとの共同運営。

DSC_0917

店内には「山と道」さんのアウトドアギアが置かれています。

感度も高く、かなり居心地のいい空間でした。

DSC_0913

DSC_0915

サコッシュの種類がたくさん!どれも機能的でかわいい!!

 

お目当てのランチは、PLANTLABさんのヴィーガンミールス。

2種のカレーに、タイ米とジャスミンライスの硬めごはんが最高に美味しい。

Mirs

(写真はHPより)

 

カレーとご飯はなんと、おかわりあり!

大盛りにすると冷めてしまうからと、店長さんの計らいにうっとり(^^)

DSC_0920

火曜、水曜は定休日ですが、店長さんの都合で不定期休業あり。(笑)

アウトドアギアの他にも、オーガニック野菜の販売もあるのでシンプルに楽しめます!

トレランしたことない私ですが、アウトドア話を聞いていると思わず大会にエントリーしたくなるほど楽しい時間でした。

 

これからふたばの豆餅を買った後は、ミールスランチに決定ですね(^^)/

 

yukino

1234
  • Nadi Staff Blog はこちら