Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

2016年の締めくくり。

2016.12.29 / Category: Blog

share:

本日は、Nadi年内最終日。

スタジオでは年末恒例、特別イベント『108回の太陽礼拝』を行いました。

15750394_1161231013995263_1947653107_n

15782676_1161231020661929_1006613579_n

和やかな空気の中、皆さんとても良い〝気〟で、集中し

1年の締めくくりにふさわしいイベントとなりました。

15801705_1161231003995264_475110006_n

15801385_1161231010661930_298398788_n

このイベントを持ちまして、年内最終となります。

館内施設やNadiカーも1年間の感謝を込めて綺麗にして新年を迎えます。

15781984_1161257627325935_758645768_n 15801163_1161257773992587_494047967_n

今年も1年間、Nadiをご利用頂きありがとうございました。

来年も皆様にとって素晴らしい一年でありますよう願っております。

15750325_1161229910662040_796608141_n
 
年始は1月8日(金)より通常営業となります。

それでは、来る年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎え下さい。

 
Naid staff 一同

走り納め

2016.12.28 / Category: Blog, SATORU, アウトドアプログラム, インストラクター, ランニング

share:

雪が積もった、今朝の北山。

通常営業は本日が最終日となります。

15724018_1159851594133205_1053609991_n

夜のアウトドア、今年ラストクラスは、ランニング。

15750175_1159851610799870_842369378_n

キンッと冷え込む澄んだ空気の中

それぞれ、一年の色々な事を振り返りながら

15731701_1159851487466549_1782860235_n

走り慣れた賀茂川の石の橋で呼吸を整え振り返り。

 15782429_1159851530799878_1350507323_n

とても爽やかな、走り納めとなりました。

15750392_1159851510799880_992578626_n (1)

今年も1年しっかりと、皆さんの足で色々な所へ走っていく事ができました。

明日は、最終日特別イベント『108回太陽礼拝』が行われます。

お楽しみに。

SATORU

2016 Holy Night☆

2016.12.27 / Category: Blog, RYOKO, WS, ヨガ

share:

2016.12.25
Christmas Evening

 

NadiではRYOKO先生とKAKERUさんのコラボによる

クリスマススペシャル☆キールタン♪

 

キールタンの「キール」とは賛美するという意味で

ハルモニゥムの演奏と共にマントラ(真言)や神様の名前を

メロディにのせて参加者全員で歌い続けていく音のヨガです。 

インドの讃美歌のようなもの。

IMG_8511

 繰り返しマントラや神様の名前を唱えていく事で

どんどんと心がすっきりとしていき、考え方にもいい影響を与えるそうです!

 

少し薄暗くなってきた夕方

窓の外はの中ふわっとした雪景色のような中

声が出やすくなるように~軽いストレッチからゆっくりとスタート。

IMG_8546

クリスマスの夜ということで

皆さん何か赤いものをひとつ身に着けて・・・

RYOKO先生は赤いハルモニウム、KAKERUさんは赤いスカーフで♪

IMG_8541

 少しずつ少しずつ喉を温めるように

RYOKO先生のリードの後に続いてみんなで声を合わせて歌っていきます。

窓の外も少しずつ少しずつ夜が深くなっていくのがまたいい感じ。

 IMG_8556 

RYOKO先生の素敵な歌声とKAKERUさんの優しいフレームドラムの音に癒され

IMG_8553

 思い思いの座り方で

思い思いの歌い方で

目を閉じながら、ただただ音にカラダを委ねるゆったりとした時間

同じ言葉を繰り返しながら、ゆらゆら揺れながら

なんだか内側からフワ~っと気持ちよくなっていくんです!

スタジオの空気もどんどんいい感じに♪

IMG_8559

 歌い終わった後は皆さん内側からスッキリとした表情!

 

2016クリスマス

聖なる夜のNadiのひとときでした。

IMG_8568

この時間を空間を一緒に過ごしていただいた皆様ありがとうございました!

いつもの。

2016.12.26 / Category: Blog

share:

今年最後の上賀茂手作り市へ

やっぱり、寒い日は朝が気持ちいい。

unnamed1

 

北野さんとこの切り干し大根に、ほしいも。

らくださやんとこの木の実バー。年末用に、少し多め。

 

いつものやつ。

新しく出店されてる新顔さんにワクワクしながらも、いつものお顔を見ると安心します。

 

unnamed (8)

 

今年最後という事で、いつもより少し丁寧にお参り。

季節や時間帯が違うだけで、見える景色が違うのが、たのしい。

 

unnamed (9)

unnamed (10)

 

帰り道の賀茂川も、いつも通りきらきらと流れ

はっきり見える大の字に、ゆったりと散歩してるひとや駆けまわるワンコ

 

unnamed (11)

 

いつもの景色に、改めて感謝。

今年1年たいへんお世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

yukino

☆Winter illumination☆

2016.12.25 / Category: Blog

share:

5年ぶりの週末クリスマス☆ 

京都の街はなんだかいつもより人が多かったような気がします!

 

最近は街の色んな所でクリスマスシーズンのになるとイルミネーションがキラキラと華やかですが

今年は数年前からちょっと気になっていた”滋賀のイルミネーションスポット”に行ってきました。

 

灯りの少ない住宅街の風景を通り抜け

たどりついた先は、『旧豊郷小学校校舎』

一部残っている初代校舎は登録有形文化財にも登録されているんです!

IMG_8482

 滋賀県内にもいくつかあるウィリアム・ヴォーリズ設計事務所の設計で、

当時にしては珍しく白亜の鉄筋コンクリート造の校舎ですごくキレイに残されています!

当時は「東洋一の小学校」とまで言われていたとか!

IMG_8481

現在は図書館などが入る複合施設として利用されていて

日中は中に入って見学することもできます。

IMG_8487

人も少なくて、クリスマス気分をゆっくりと楽しむことができました~♪

 

北山付近もイルミネーションがキレイな所がいっぱいありますよね!

夜はまだまだ寒くなってきますが

暖かい光を観てると、心がほっこりする感じがします(^^)

まだ楽しめるオススメのイルミネーションスポットあったらぜひ教えて下さい!

1234
  • Nadi Staff Blog はこちら