Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

Nadi北山マラソン

2017.01.31 / Category: アウトドアプログラム, ランニング, 京都北山めぐり, 季節限定プログラム

share:

今年で第2回となりました、『Nadi北山マラソン』。
京都北山通りと賀茂川を中心に北山を楽しく走れるアットホームなランニングイベントです。

16359309_1191196247665406_2119896953_n

北山街協同組合「TEAM KITAYAMA」とNadiとのコラボオリジナルマラソンイベントとして行いました。
 
この日は天気も良く暖かな日差しの下、最高のマラソン日和となりました♪
 
16425578_1191196257665405_1646301581_n (1)
 
Nadiの店頭では、ドリンクや補給食のエイドステーションを設け、参加者の走りを応援しました。
 
MALEBRANCHE京都北山さんからも協賛頂いた嬉しいお菓子も並びます。

16426350_1191196114332086_386293217_n

京都マラソン前にひと足お先に盛り上がりを見せた北山通りでした。

16358845_1198432286939157_1592208945_n

16401968_1191196120998752_1217549887_n
 
 16425321_1191196180998746_2088586271_n
 
3週間後は京都マラソンです。

 16426752_1191196207665410_1582010542_n (1)

Nadi では、北山街と連携して街全体でマラソンに参加される方を応援し、
来月行われる京都マラソンを盛り上げていきたいと思います!

16402239_1198432556939130_1049139226_n

当日はNadi 前でも応援する予定です、応援される方も是非お待ちしています♪

1/27【fri】 朽木スノーボードレッスン with NAOTAKA

2017.01.30 / Category: Blog, NAOTAKA, RUN FREE AMIGOS con Naotaka, トレイルランニング, 季節限定プログラム

share:

こんにちは。
久しぶりの大雪でしたね…
せっかくなんで、金曜日のトレランビギナーのレギュラークラスをメンバーさんのご要望によりいつもは走りに行く朽木へスノーボードをしに行きました!

ちなみに僕は、トレイルランニング歴よりスノーボード歴が長い生粋のスノーボーダーです(笑)

スノーボード①

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朽木は、本当にアットホームな小さなゲレンデですが、はじめての方でも大歓迎。

スノーボード③

今回は、レンタルを借りて、早め昼食を済ましてから12:00からの午後券で滑りはじめます。

スノーボード④

天気は、快晴です。

スノーボード⑤

思ったよりも暖かくコンディションも少し雪は水分が多いもの快適。

スノーボード⑥

ゲレンデも午後3時には、貸し切り状態ですね(笑)

スノーボード⑦

皆さん楽しんで滑りました!

スノーボード⑧

こんな感じで雪が降ったら行き先変更してまたスノーボードに行きたいと思います。

スノーボード⑨

2月も最終週の金曜日は、ご要望が多ければスノーボードに変更するかもしれません(笑)詳細は、NAOTAKAもしくは、Nadiスタッフまでお願いしますね~。

スノーボード⑩

 

NAOTAKA

トレッキング&カフェ

2017.01.29 / Category: Blog, アウトドアプログラム, トレッキング

share:

水曜日のトレッキング&カフェは大文字山へ。

今回は南禅寺裏から出発です!!

IMG_9611

ここからの出発ならやっぱりこの写真ポイントで一枚ですよね♪

TVのサスペンスドラマの定番処。

今日のタイトルは『山ガール殺人事件』とかなんとか言いながら(笑)

16357446_1310352269003332_138650284_o

そこからしばらくは太陽の光差し込む気持ちのいいトレイルをのんびりお散歩のように。

16357811_1310352279003331_492536955_o

が、先週の数日降った雪の影響で、標高があがるにつれ大文字山にも雪景色!

それもけっこうフカフカの気持ちのいい雪!

 

誰もいない場所でみんなで童心に返って雪遊びしてみました♪

遠くの1本の大きな木に誰が一番に雪玉を当てられるか大会!

が突如始まったりもして(^^)

IMG_9654

みんなけっこう本気モード!!

誰かが当てるまで動けない雰囲気でしたよ(笑)

 

最終的にはバッチリど真ん中のストライク!決めてくれました!

全員がなんだかすっきりしてこの笑顔です(*^^)v

16409488_1310352222336670_1281342288_o

いつもの大文字山とはちょっと違う景色に遠くに来た気分満載。

 

雪でテンションあがりながら歩くうちにようやく頂上へ!

16326228_1310352215670004_1126889917_o

大文字山頂上で皆で『大』の字記念写真。

この日は曇っていたのに、遠く大阪のビル群までキレイに見えていましたよ♪

 

そして山の上でのお楽しみ!

『トレッキング&カフェ』のカフェはどこかのカフェに行くのではなく・・・

山の上でのプチカフェ開催♪

カフェといいつつも今日のメニューは『湯豆腐&雑炊』と超和風!

16389030_1310352225670003_1651415693_o

お豆腐モリモリ、野菜モリモリ!

出来上がるのが待ち遠しい瞬間。

温かい鍋料理はカラダの内側からほっこり温まりますね♪

15934170_1310448842327008_85589822_o

 本日2度目のお楽しみは・・・

ご飯を入れての雑炊♪

これがまたカラダの中から温まる温まる!

IMG_9677

風もなく、内側からポカポカの楽しいお昼ご飯でした。

帰り道も雪がいっぱいお腹もいっぱいで

今日の皆さんの気持ちはこんな感じ!!!

16409420_1310352212336671_302872002_o

 少しぐらい寒くても・・・

いやいや、なんなら少しぐらい寒い方が楽しめる(^^♪

冬の『トレッキング&カフェ』でした。

 

アフリカンダンス&ヨガWS

2017.01.23 / Category: Blog, ERIKA, WS, スタジオレッスン, ヨガ

share:

 

あれから、およそ6~7年ぶり。

ERIKAさんが再びNadiでLessonしてくださる日が来るとは!!!

オープン当初にレッスンしてくれていた、人気インストラクターの一人です(^^)/

 

DSC_1380

現在は踊り中心の生活をしておられ、昔と違ってすっきりとしたショートカット。見た目の雰囲気は違えど、

「この子、お庭の近くに咲いてたの~。」と、椿や柊を持ってきてくださるところなんて、以前と全く変わらない

やっぱりいつまでも、美しい方です。

DSC_1393

そんなERIKAさんのワークは、気持ちよくヨガでカラダをほぐして、

後はリズムに合わせて踊るだけ。

DSC_1386

DSC_1385

 

どんな踊りでも意味合いや、込められた願いがありますが

アフリカンも足のステップより、自分のグラウンディングを意識して、

胸郭を思い切り動かすことでポジティブでオープンな気持ちになれるそう。

 

16215893_1180331428751888_582338184_n

 

腕を、外れるんじゃないかってくらい思いっきり回したり、早いリズムに合わせてジャンプしたり。

とにかくここぞとばかりに体幹を動かしました!

 

それなのに、全く筋肉痛にならなかったんです。

 

カラダが固くても、ダンスができなくても、

ERIKAさんのレッスンは自然な動きと、自由な気持ちになれるのが不思議なんです。

 

16176753_1180331335418564_362432276_n

 

今回参加出来なかった方も、ぜひ次回!ERIKAワールドを体感してみてくださいね!!(^^)/

 

マラソン応援企画ランニング

2017.01.21 / Category: Blog, ランニング, 京都マラソン

share:

本日の朝方は、雪の降る中

マラソン応援企画ランニングを行いました。

16237247_1181115845340113_177067589_n

前半の部は、サブ4.5を以内を目指す方の中級者クラス

ペース分けをして90分、それぞれ目標とするペース走を行いました。

鴨川での周回で声を掛け合いながら

16176843_1181116478673383_1995688617_n

16176640_1181115808673450_74247110_n

16237480_1181141205337577_151109264_n

マラソンに向けて、みなさんと刺激し合える

とてもいい練習会となりました。

16176808_1181115858673445_179437889_n

午後の部は、マラソンにチャレンジしたい方や
なんとかフルマラソンを制限時間内で完走したい方へビギナークラス。

16238055_1181116035340094_1682252388_n

こちらも、みんなで和気あいあい力を合わせて15キロを走りきりました。

16237593_1181116185340079_1133524620_n

16176354_1181116152006749_338620922_n

京都マラソンまであと4週間。

来週は、Nadi北山マラソンもあります。

16216354_1181115925340105_1157073178_n

気軽に参加できるランニングイベントとなっています

まだまだご参加可能です、是非お待ちしてます。

123
  • Nadi Staff Blog はこちら