Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

3月最後の日

2017.03.31 / Category: YUMIKO, イベント, インストラクター, ヨガ, 外ヨガ, 季節限定プログラム, 未分類

share:

今日でいよいよ3月最後の日。

京都各地では、冷たい雨が続く一日となりましたね。

17690553_1248215781963452_534119957_n

しっとりと雨降る夜のスタジオの雰囲気も

また、いいものなんです。。。

この日最後のクラス

『アロマキャンドルヨガ』。

クラス前に、YOKO先生にリクエスト。

トリコナアサナ、三角のポーズ。

雨の日のヨガのクラスもいいものですね。

 17741201_1248215785296785_347330346_n

とはいっても、明日からは4月突入です。

週末はいいお天気が期待されそうですね。

 

そんなこれからのシーズンは、

少し歩いて隣の植物園や鴨川など

緑豊かな自然がすぐそばにある京都北山で

風や太陽、大地を感じながら外ヨガをしてみませんか?

P5105334-e1462687840740

スタジオとはまた違う気持ちの良い感覚を

全身で感じる事ができますよ。

今月は春限定の『お花見外ヨガ』担当インストラクターはYUMIKO先生。

まだまだ花は咲き始める準備ですが、きっと春を感じれる事間違いなしですよ。

IMG_7037

会員様はもちろん、お友達やご家族、一般の方もご参加いただけます。

参加費は無料です!

どうぞピクニック気分でお越し下さい

▶詳細はこちら『お花見外ヨガ』イベントページより

SATORU

未来に繋げる

2017.03.29 / Category: Blog, KYOTO WOODS HANASE Project, SATORU, アウトドアプログラム, インストラクター

share:

恵まれた近隣の環境をフィールドにするNadiのアウトドアプログラム。
地域で起きている環境の問題に、
今自分たちが出来ることから活動して行く未来に繋げるPROJECT。
 
mirai
 
その一環として、年間を通して
花脊をメインフィールドにトレイルランニングや親子イベント、
また鹿柵設置といった環境に関わるイベント
『Kyoto Woods HANASE Project』に関わってきました。
 
4c224f307c7017ec9e39d7afdc802746-e1440318631124
 
13521166_990282294423470_1123730636_n-e1466914845143 (1)

そのKyoto Woodsでは、

この度、京北町で秋にトレイルランニングのレースを開催予定しています。
 
17098137_1689818064650288_2065571131964215485_n (1)
 
新たなフィールドでの一足お先のプレイベント
泊まって食べて楽しめる2Days。
お休みが合えば、是非遊びに行ってみてください♪
 
 SATORU
 
 
13515339_990265034425196_672770581_n-e1466909158998
 
KyotoWoods HANASE Project【過去のイベントreportはこちら】 
第1回トレイルラン/散策&BBQ 「みんな 花脊においでよ!チマキザサについて知ってみよう!」 
第2回「みんな おいでよ!チマキザサを見に行こう!」
第3回トレイルラン 「みんな おいでよ!花脊の森を知ろう!」
第4回 トレイルラン&散策「みんなおいでよ!花脊の森を味わおう!」
第5回「みんなおいでよ!花脊の森を守ろう!」
◆第6回「みんなおいでよ!花脊の森を守ってる!」
第7回「みんなおいでよ!花背でスノーシューできたらいいな!」 
第8回 早春トレイルラン「みんなおいでよ!祝☆花背と南丹を繋げよう!」
第9回特別イベント「みんなおいでよ!花脊の森を守ろう!囲おう!Part2」
第10回~トレッキング&ゆるトレイルラン~
第11回チマキザサパトロールトレイルラン
山村都市交流の森 花脊トレイルラン
◆第12回花背の森トレイルラン/散策&BBQイベント‼「まだまだ!みんな 花脊においでよ! チマキザサを知ってから1周年!」
第13回「さあ!みんな 北山から花脊に行ってみよう!の逆走トレランしてみよう!!」
◆第14回花背広河原の奥の芦生杉の巨木を巡るトレッキング(雨天中止)
第15回花背広河原の奥の芦生杉の巨木を巡るトレッキング ~大きな杉の木の下で仲良く珈琲を飲みましょう~
第16回 鹿柵設置イベント「みんなおいでよ!花背の森を守ろう!」
 

春の足音

2017.03.28 / Category: Blog, SATORU, SUP

share:

春よ来い、早く来い♪
っと、口ずさんでしまうような
まだまだ寒さが残る今日この頃。

でも、しっかりと春は目の前までやってきています。

 17554835_1245372888914408_1291455701_n

4月度プログラムが先週アップしております!
春を感じれる、盛りだくさんの内容となっています。

少しご紹介します!

4月2日(日)、9:00~『花より散歩』
まさにこの時期にもって来いのプログラム
お散歩しながら、カラダも動かしたくさんの花を見にいきましょう。
もちろんどちらも楽しめるクラスになっています。お楽しみに♪
DSC_1402-02
 
同一日の、4月2日(日)12:00~『お花見外ヨガ』も実施予定です。
参加者はフリー!!
会員さん以外の方でもご参加可能です!
是非お友達も誘ってご参加してください。
 IMG_7014◎
 

4月11日(火)『お花見SUP2@海津大崎』
昨年夏、大好評だったSUP企画♪
滋賀県の言わずと知れた桜の名所『海津大崎』の桜を琵琶湖側から観てみませんか?

IMG_1798
 
その他にもお花見ランニング、トレッキングと盛りだくさんとなっております!
スケジュール予約を是非チェックしてみてくださいね。

 image

春は、もうすぐそこです‼
 
SATORU

FAMILY FESTA

2017.03.26 / Category: Blog, TOMI

share:

北山エリアで開催されたイベント『北山あおいフェスティバル』
 
image2

 

image3
 
今回、その中で京都陶板名画の庭で実施された
 ファミリー向けのイベント「FAMILY FESTA」に
親子体験コーナーと施設紹介ブースとして参加しました。
 
image3
 
image1  
 
 エントランスステージでは
 
Hui O E Kui Limaさんによる親子で楽しめるフラショー。
 
まずは、キッズによるとっても可愛らしいダンス
 
image1
 
そして、続くダンサー方の素晴らしい踊りにうっとりです。
 
image4
 
image5
 
最後はご一緒したお父さん達も一緒にフラを楽しみました。
 
image5
 
北山通りには、一足先に暖かな常夏の風が吹いていました。
 
 
 
 
続くは、キッズにはお馴染みTOMI先生による親子カンフー
 
カンフーの前には、ジャグリングで頭のウォーミングアップ
 
image4

ぐっとキッズの心を掴んだ後には

お待ちかね、カンフーのスタートです。

 image2   

気分はもうアクションスターやヒーローですね。
格好よく楽しく、親子そろってカラダを動かせた、大盛況のイベントとなりました。
 
image2

Nadiでは、今後もキッズのイベントも実施予定です、お楽しみに!

SATORU

9to5

2017.03.25 / Category: Blog, アウトドアプログラム, トレイルランニング, トレイルランニング, 京都×Nadi

share:

先週末、トレイルランイングイベント
『9 to 5』 ナイントゥファイブVol.2を実施しました。
 
距離でなく時間にこだわってトレイルランイングを
自由に楽しむことをコンセプトとしているイベントです。
17495854_1241115002673530_1075549800_n

 9時から5時まで楽しむ。

第2回目となる今回も
まずは、Nadi スタジオでのブリーフィング。

17495442_1241114976006866_580988699_n

この日は、集合場所のスタジオにも春の日差しが差し込む最高の天気。

NAOTAKA先生より説明を受け

何より楽しむことを確認しスタートです。
17495902_1241114939340203_559886988_n
 
北山駅から蹴上まで地下鉄に乗り、南禅寺から大文字山頂を目指します。

17506081_1241114992673531_190154635_n

分岐ではトレイルの話しを交え、休憩をとりながら山頂を目指します。

17505654_1241114949340202_1982318895_n

大文字山頂では、おきまりのポーズ。

まだまだみなさん元気です。

17495742_1241115109340186_548550912_n
 
ここからは、気持ちよく走れるトレイルが続きます。
 
春を感じながら、三井寺を目指します。
 
17495874_1241115082673522_1199759931_n
到着した三井寺では、観光とお昼休憩。
 
17496099_1241115029340194_1821889607_n
 
三井寺は桜の名所としても知られています。

サクラのつぼみも沢山。満開の時に是非また訪れたいものですね。

17505718_1241115079340189_275078563_n
 
ここからは、音羽山へ向けて三井寺を出発します。
 
17496045_1241115026006861_282603932_n
待ちうけるは、このイベント一番の上り。。

17474850_1251395211642864_1062255625_n
 

そんな上りも最後まで、楽しくみんなで音羽山山頂(593.1m)へ。
 
17495697_1241115022673528_728062680_n
尾根を繋いで通ってきた経路を目でみると

とても感動しますね。

17467746_1241114989340198_757113779_n

ラストはトレイル最高の下りを堪能し、ゴールの膳所駅へ。

17496063_1241115076006856_1663350512_n

22kmのロングトレイルみなさん無事に完走しました。

 17505722_1251394131642972_1635453329_n
ご一緒したみなさんありがとうございました。

次の機会もお楽しみに♪

SATORU

1234
  • Nadi Staff Blog はこちら