Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

Madarao Forest Trails 50km

2017.08.29 / Category: Blog, SATORU, インストラクター, トレイルランニング

share:

昨年度もNadiからスタッフや会員さんが多く参加した
斑尾高原トレイルランニングレース Madarao Forest Trails 50km。

21175302_1396297393821956_998811147_n

今年も、10月1日に実施予定です。
このレースは、標高1,000mの高原に延びる総延長50数kmのトレッキングトレイルです。

3つの山頂と4つの湖沼、そしてどこまでも続く森の中を駆け抜ける。

image3

ブナの森の爽やかさ、フカフカとした足裏の感触、そして稜線から望む絶景。
競うだけじゃないトレイルランニングの真の醍醐味を体感できる大会として、
毎年エントリー開始すぐに満員になる大変人気のレースです。

21148403_1396297930488569_688602755_n

こちらは、今年のパンフレット。

cover04

昨年度のスタートの様子が掲載されています。
よ~くみてみると右前方に、NadiインストラクターのMASA先生!?
最前線で走っていますね^^

21245857_1396303727154656_943842969_o

そしてちゃっかり、ここにも写真が掲載されておりました!
Nadiから2人も、大変人気のあるトレイルランニングのレースのパンフレットに掲載
光栄なことです、幸先良し。

そんなこんなで今年もNadiからも参加者が多く出場予定です。
もうすでに参加募集は定員に達しており締め切られていますが、エントリーされている方は
是非とも、わたくしSATORU までお声がけ下さいね。

SATORU

秋の気配

2017.08.28 / Category: Blog, Nadiの日常

share:

トゥルシーの、その後。

DSC_0503-01

 

カリカリになった花の部分。

まだまだ暑い日が続きながらも、植物の変化は著しく

来年の春先に向けて、種を収穫する予定。

 

まだ生気漂う花の部分は、少し乾燥させてお茶に。

DSC_0502-01

 

指先でふわふわと軽く遊んだだけで、甘くスパイシーな香りが漂います。

 

少しずつ、秋支度。

 

yukino

SUMMER!! SUP@BIWAKO

2017.08.27 / Category: Blog, SUP, アウトドアプログラム, 季節限定プログラム

share:

8月26日は早朝に激しい雨が降り、一気に涼しくなりました♪

琵琶湖の状態はどうかな~と思いながら向かったのですが、

今年初のSUP体験はビックリするぐらい穏やかで温かい琵琶湖での開催!
IMG_0987

お天気も暑すぎず寒すぎず、初めての方にも最高のコンディション。

2回目以降の方はちょっと遠出してみましょう!

という事でさっそくパドルをもって出発!!

入水は慣れた感じです(^^)

IMG_0999

初めての方達はまず陸の上で漕ぐ練習。

みなさん真剣!!

IMG_0994

陸上で練習した後はドキドキの初SUP体験。

しっかりと自分のボードを持っていざ!!

IMG_1014

この場所は遠浅なので、泳げなくても大丈夫!!

ライフジャケットも着用で安心できますよ~。 

 

そして経験者の皆さん、「久しぶりやし大丈夫かな~」なんて言葉はどこへやら(笑)

IMG_1006

あっという間にこんなに遠くへ!!

今日は湖面が本当に穏やかで、のんびりした雰囲気。

IMG_1031

こっちは初めてチーム!!

あれ?皆さん立ってます・・・よね?

今日の琵琶湖はビギナーさんにも絶好の練習日和だったようです。

IMG_1033

すでに何回かやってる雰囲気でてますよ~!!

 

アドバンス(?)チームは遠くの山の方へと。

なんだかこちらは虫の声と鳥の声が響き渡り、アジアの雰囲気たっぷり。

IMG_1050

座ってのんびり漕ぐのもよし!

寝転がってただただ浮かんでいるのもよし!

立ってぐんぐん漕いで進むのもよし!

SUPは本当に色んな楽しみ方があります♪

IMG_1075

後半、PukaPukaの白井さんより提案が!

この日はNadi TEAMの他にも参加されてた方がいらっしゃったので、総勢20名程。

このメンバーでプチレースをしようという事になりました。

まずはチーム分け。

IMG_1119

初めての方、経験者の方と均等に分かれてチーム結成。

初めてなのに・・・レースなんてできるかなぁ?

なんていう声もちらほら聞こえながらも・・・背中はやる気満々(笑)

IMG_1120

スタート地点から2カ所の浮きを回って次の人にバトンタッチ!

まずは第一走者。

IMG_1201

そんなに距離もないので、必死で頑張ってもなんとか乗り切れる感じです。

IMG_1202

なかなかのデッドヒートが繰り広げられ、

初めて会った人とも一緒に大盛り上がり♬

IMG_1203

初めてでも意外と漕げるもんです!!

IMG_1149

最終的に優勝したのはこのチーム!

今回はレースという新しい楽しみ方も経験できた1日でした。

 

10月ぐらいまであまり寒くなく楽しめる琵琶湖でのSUP!

まだまだ夏は続きます!!

9月もぜひぜひ参加してくださいね~♪

9月12日(火)8:30~17:00
9月23日(土・祝)8:30~17:00

お待ちしております(^^)/

new staff せきたまちゃん

2017.08.26 / Category: Blog, Nadiの日常

share:

Nadiに新しい仲間が増えました!

笑顔が素敵なせきたまちゃんこと、関珠希さん

以下、自己紹介となります^ ^

 DSC_0494

はじめての方、はじめまして。

すでにお会いしたことのある方、こんにちは。

先月の7月末よりアルバイトスタッフとして入っています関珠希です。

ごあいさつが遅くなり、誠に申し訳ございません。

私のことは せきたま と呼んでください。

よろしくお願いします。

 

普段はコンテンポラリー・ダンスと最近始めたポールダンスを細々としています。

スタジオ中では今は主に各クラス前の受付や朝のモーニングのお手伝いなどをしています。

 

受付の際に、お名前を覚える為に何度かお名前をお聞きすることがあると思います。

お手数ではごさいますが、その際はお教えいただけると幸いです。

 

また、これからスタジオの色んなクラスの事を知っていく為に、

各クラスの受講者の方に混じって一緒にクラスを受けさせて頂く機会が度々あるかと思います。

初めての事やまだ慣れない事でしばらく御不便をお掛けしてしまうことと思いますが、早く慣れていくようにいたします。

どうぞよろしくお願いします。

 

せきたま

KYOTO MARATHON 2018 エントリー

2017.08.25 / Category: Blog, SATORU, ランニング, 京都マラソン, 京都マラソン, 季節限定プログラム

share:

すっかりお馴染みになった「京都マラソン」。
数あるシティマラソンの中でも古都・京都の街並みを観ながら走れるこの大会は、
世界に誇れる価値ある魅力的な大会です。

しかも、Nadiのある京都北山通りスタジオ前はコースのちょうど半分の地点。
なので毎年Nadi前も大盛り上がり。

12746487_909526199165747_325825598_n-e1456040262858

そんな早春の京都そして北山の街をご家族やご友人、Nadiインストラクターやスタッフと走りませんか。
もちろん大会に向けてのランナー応援クラスも実施予定です。

また、なかなか人気があり個人でエントリーしても、毎年涙を飲む結果となる方が多い大会なので、
ダメでもともと、運だめしの気持ちで、ポチッと勢いでエントリーしてみてはいかがですか?
毎年Nadiからもインストラクターを含め10数名会員さんもランナーとして出場します。

12735683_918458051603250_168567974_n-e1456040976692

走りたくて迷っている方も、走りだすきっかけに。
みんなで応募すれば怖くないですよ^^

毎年マラソン初チャレンジの方も多く参加され、ゴール後は感動のあまり涙する姿も。
感動を共に味わいましょう!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、そんな京都マラソンの実施日は、
半年程先の、2018年2月18日(日)ですが、申込み締切が今月末!

8月31日(木)までとなっています!!

21076628_1393605424091153_476372236_n

どうしようかと、お悩みの方は今すぐエントリーを!
まったく走り始めてない方もこれを気に、コンチワーっすと最初の一歩踏み出してみましょう。

SATORU

1234
  • Nadi Staff Blog はこちら