Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

中秋の名月

2017.10.05 / Category: Blog, Nadiの日常, ランニング, 季節限定プログラム

share:

本日10月4日は“中秋の名月”

 22278565_1427576217360740_145017034_n

この日の夜のアウトドアクラスは、

月が綺麗にみえるポイントを巡っての

お月見Runとなりました。

 22236436_1427576190694076_1131294220_n

月を見るにはおススメのこの公園。

すり鉢の滑り台を全力で駆け上り

見上げる月はとても綺麗です。

 22236538_1427576187360743_1546553450_n

そのあとは上賀茂神社、賀茂月見祭へ。

千年の都・秋の京都ならではの、観月の祭が各所で行われています。

馬場殿での神事の後、名月観賞、演奏の他様々な奉納行事が行われ月見だんごも振舞われます。

月を見ながら素敵な音楽を聴き、ウォーミングアップ。

なんとも贅沢な時間です。

 22278717_1427576200694075_447808105_n

鴨川沿いを月を見ながら爽快に走り、植物園へ。

この日は、夜に緑豊かな森が開放され
多彩なコンサートや、天体望遠鏡による月の観察会が行われていました。

しっかり天体望遠鏡でも月を堪能し

大芝生の上で名月を、心ゆくまで楽しみました。

 22236990_1427576207360741_1015916880_n

次に、中秋の名月が満月でみられるのは2021年だそうです。

明後日は満月、是非お月見をしながらの、ランニングしてみませんか。

satoru

Last SUP and Lunch

2017.10.01 / Category: Blog, SUP, アウトドアプログラム, 季節限定プログラム

share:

9月祝日の土曜日

今シーズンラストのSUP体験&ランチに行ってきました。

今年もお世話になっているPuka Pukaさん。

22119399_1547917635246793_1479427885_n 

今回は人数少なめで、まるで女子会のような感じ♪

22127183_1547917641913459_8089054_n

今回は一度SUP体験したことがある方ばかりでした!

準備も万端!やる気満々!!

そして今日は前日の雨の影響と朝からの風予報を覆すような穏やかな湖面!!

IMG_1574

暑すぎず、寒すぎず最高の気温の中

今シーズン一番の透明度とフラットな琵琶湖を満喫してきました!!

IMG_1608

ボードの上でヨガしてみたり、ボードの上でお昼寝してみたり

そして・・・こんなことしても今日は全然大丈夫(^^♪

IMG_1653

のんびりとみんなで遠出もできました。

IMG_1649

Puka Pukaの白井さんから

「朝から今日はちょっと風があるかもしれませんよ~」なんて言われて、ドキドキしていた私。

実は毎回私が風を呼ぶらしく、中にはサーフィンができそうな波の日もあったり。

伝説は覆されましたね♪なんて喜んでいたのですが

最後はやっぱりこんな波が・・・今年も最後まで風を読んでしまったようです(笑)

22118940_1547927528579137_1441067380_n

さてさて、気を取り直してのちょっと遅いランチタイム。

今回はいつもと違う場所へと

22155365_1547917631913460_1401456815_n

イタリアンランチにしてみました♪

IMG_1661

かわいいお店で女子会のようなランチタイム。

そして、別腹おやつには今年初のラコリーナ訪問で・・・

22119150_1547917638580126_1945063049_n

期間限定『どらソフト栗』

秋は美味しいものがいっぱいあって幸せですね♡

みんなでしっかりいただいてきました♪

IMG_1664

SUPついでに近江八幡巡り!

今年はこれで最後となりますが、また来年ぜひご参加ください♪

番外編で春には『海津大崎お花見SUP』も考えてます!!

桜の季節になったらチェックしておいてくださいね~

和歌山シーカヤック&スノーケリングツアー

2017.09.04 / Category: Blog, アウトドアプログラム, 季節限定プログラム

share:

台風の影響もさることながら、秋晴れの土曜日

和歌山は湯浅地区に、Nadi初のシーカヤックイベント!

1504507839209

いつもの白崎海洋公園よりも近くにある、すはらシーサイドハウスさんにお世話になり、

2人乗りののカヤックをペア同士力を合わせて砂浜まで運んでレクチャースタート!

1504499768037

大きく広い湾内。京都では見る事の無い景色に歓喜

風力発電ひとつにしても、テンション上がります

 

軽くカヤックの練習したあと、お昼ごはんをしっかり食べて再び海へ。

1504507845546-01

1504499770448

キラキラした水面が気持ちいい!

風が強く、思うように進めないときは、ペアでタイミングを合わせて、1、2、1、2!

 

目的のビーチまでは行けなかったですが、何とかカヤックを収納できそうな丘に到着。

インストラクターの高松さんが器用にカヤックを重ねて収納

プロが居ないとできない大冒険。

1504499786531

さてさて、いよいよお待ちかねのスノーケリング!

10月になってもまだまだシーズンの和歌山。海の中は陸より2ヵ月ほど季節が遅く

カヤックで熱くなったカラダにちょうどいい水温。おもいおもい、優雅にスキンダイブ。

1504499800820

 

何やらたくらむ表情。

海の中には面白い生物がいっぱい。

1504499805169

 

なまちゃん!

海の中でも分かるくらいの悲鳴が聞こえます(笑)

 

魚もわいわいと賑やかでした。何だか笑ってるように見えませんか?

1504499818015

1504499826583

 

帰りは追い風。アウトドア談義からヘアスタイルの話まで

色んな話をしながら岸辺へと向かいます。

1504506576712

1504508427114

 

更衣室にシャワールーム完備。

すっきりしたあとは、お待ちかねの次なるスポットへ。

1504499847975

扉が異様に大きいこちらの工場、実はしらす屋さん。

色んなしらす屋さんがありますが、ここのが一番美味しいと、高松さんオススメの穴場。

1504499850227

1504506555007

釜上げから中乾まで、ほとんどのしらすが試食できます。

新鮮で甘味があり、ほどよい塩気。ここでしか味わえない地の味。

 

そこから20分ほど車で移動したところにある、秘湯二の丸温泉。

湯浅町には、ここより先に建設されていた国民宿舎「湯浅城」の湯浅温泉があって

こちらが本丸にあたるため、後から出来たここの施設に「二の丸」が付けられた由である。と、HPより。

1504499855009

抜群の泉質に、素晴らしいロケーションの露天風呂。

つやっつやのお肌になったお風呂上りには、、、

こちらで乾杯!!

1504499857844

40種類ほどあるフレーバーに、ワッフルコーン。

コーンがワッフルコーンなだけで、ソフトクリームのクオリティが断然違うと心底思います。

秘湯なだけあって、ソフト販売は最近出来たそう。こちらは4本目の仕上がり。1本目だった方は生憎・・・(笑)

 

帰りは美しい日の入りを眺めながら帰路

 1504499714400

 

大人の海ツアー、来年もお楽しみに☆

 

yukino

SUMMER!! SUP@BIWAKO

2017.08.27 / Category: Blog, SUP, アウトドアプログラム, 季節限定プログラム

share:

8月26日は早朝に激しい雨が降り、一気に涼しくなりました♪

琵琶湖の状態はどうかな~と思いながら向かったのですが、

今年初のSUP体験はビックリするぐらい穏やかで温かい琵琶湖での開催!
IMG_0987

お天気も暑すぎず寒すぎず、初めての方にも最高のコンディション。

2回目以降の方はちょっと遠出してみましょう!

という事でさっそくパドルをもって出発!!

入水は慣れた感じです(^^)

IMG_0999

初めての方達はまず陸の上で漕ぐ練習。

みなさん真剣!!

IMG_0994

陸上で練習した後はドキドキの初SUP体験。

しっかりと自分のボードを持っていざ!!

IMG_1014

この場所は遠浅なので、泳げなくても大丈夫!!

ライフジャケットも着用で安心できますよ~。 

 

そして経験者の皆さん、「久しぶりやし大丈夫かな~」なんて言葉はどこへやら(笑)

IMG_1006

あっという間にこんなに遠くへ!!

今日は湖面が本当に穏やかで、のんびりした雰囲気。

IMG_1031

こっちは初めてチーム!!

あれ?皆さん立ってます・・・よね?

今日の琵琶湖はビギナーさんにも絶好の練習日和だったようです。

IMG_1033

すでに何回かやってる雰囲気でてますよ~!!

 

アドバンス(?)チームは遠くの山の方へと。

なんだかこちらは虫の声と鳥の声が響き渡り、アジアの雰囲気たっぷり。

IMG_1050

座ってのんびり漕ぐのもよし!

寝転がってただただ浮かんでいるのもよし!

立ってぐんぐん漕いで進むのもよし!

SUPは本当に色んな楽しみ方があります♪

IMG_1075

後半、PukaPukaの白井さんより提案が!

この日はNadi TEAMの他にも参加されてた方がいらっしゃったので、総勢20名程。

このメンバーでプチレースをしようという事になりました。

まずはチーム分け。

IMG_1119

初めての方、経験者の方と均等に分かれてチーム結成。

初めてなのに・・・レースなんてできるかなぁ?

なんていう声もちらほら聞こえながらも・・・背中はやる気満々(笑)

IMG_1120

スタート地点から2カ所の浮きを回って次の人にバトンタッチ!

まずは第一走者。

IMG_1201

そんなに距離もないので、必死で頑張ってもなんとか乗り切れる感じです。

IMG_1202

なかなかのデッドヒートが繰り広げられ、

初めて会った人とも一緒に大盛り上がり♬

IMG_1203

初めてでも意外と漕げるもんです!!

IMG_1149

最終的に優勝したのはこのチーム!

今回はレースという新しい楽しみ方も経験できた1日でした。

 

10月ぐらいまであまり寒くなく楽しめる琵琶湖でのSUP!

まだまだ夏は続きます!!

9月もぜひぜひ参加してくださいね~♪

9月12日(火)8:30~17:00
9月23日(土・祝)8:30~17:00

お待ちしております(^^)/

KYOTO MARATHON 2018 エントリー

2017.08.25 / Category: Blog, SATORU, ランニング, 京都マラソン, 京都マラソン, 季節限定プログラム

share:

すっかりお馴染みになった「京都マラソン」。
数あるシティマラソンの中でも古都・京都の街並みを観ながら走れるこの大会は、
世界に誇れる価値ある魅力的な大会です。

しかも、Nadiのある京都北山通りスタジオ前はコースのちょうど半分の地点。
なので毎年Nadi前も大盛り上がり。

12746487_909526199165747_325825598_n-e1456040262858

そんな早春の京都そして北山の街をご家族やご友人、Nadiインストラクターやスタッフと走りませんか。
もちろん大会に向けてのランナー応援クラスも実施予定です。

また、なかなか人気があり個人でエントリーしても、毎年涙を飲む結果となる方が多い大会なので、
ダメでもともと、運だめしの気持ちで、ポチッと勢いでエントリーしてみてはいかがですか?
毎年Nadiからもインストラクターを含め10数名会員さんもランナーとして出場します。

12735683_918458051603250_168567974_n-e1456040976692

走りたくて迷っている方も、走りだすきっかけに。
みんなで応募すれば怖くないですよ^^

毎年マラソン初チャレンジの方も多く参加され、ゴール後は感動のあまり涙する姿も。
感動を共に味わいましょう!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、そんな京都マラソンの実施日は、
半年程先の、2018年2月18日(日)ですが、申込み締切が今月末!

8月31日(木)までとなっています!!

21076628_1393605424091153_476372236_n

どうしようかと、お悩みの方は今すぐエントリーを!
まったく走り始めてない方もこれを気に、コンチワーっすと最初の一歩踏み出してみましょう。

SATORU

12345
  • Nadi Staff Blog はこちら