Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

Last SUP and Lunch

2017.10.01 / Category: Blog, SUP, アウトドアプログラム, 季節限定プログラム

share:

9月祝日の土曜日

今シーズンラストのSUP体験&ランチに行ってきました。

今年もお世話になっているPuka Pukaさん。

22119399_1547917635246793_1479427885_n 

今回は人数少なめで、まるで女子会のような感じ♪

22127183_1547917641913459_8089054_n

今回は一度SUP体験したことがある方ばかりでした!

準備も万端!やる気満々!!

そして今日は前日の雨の影響と朝からの風予報を覆すような穏やかな湖面!!

IMG_1574

暑すぎず、寒すぎず最高の気温の中

今シーズン一番の透明度とフラットな琵琶湖を満喫してきました!!

IMG_1608

ボードの上でヨガしてみたり、ボードの上でお昼寝してみたり

そして・・・こんなことしても今日は全然大丈夫(^^♪

IMG_1653

のんびりとみんなで遠出もできました。

IMG_1649

Puka Pukaの白井さんから

「朝から今日はちょっと風があるかもしれませんよ~」なんて言われて、ドキドキしていた私。

実は毎回私が風を呼ぶらしく、中にはサーフィンができそうな波の日もあったり。

伝説は覆されましたね♪なんて喜んでいたのですが

最後はやっぱりこんな波が・・・今年も最後まで風を読んでしまったようです(笑)

22118940_1547927528579137_1441067380_n

さてさて、気を取り直してのちょっと遅いランチタイム。

今回はいつもと違う場所へと

22155365_1547917631913460_1401456815_n

イタリアンランチにしてみました♪

IMG_1661

かわいいお店で女子会のようなランチタイム。

そして、別腹おやつには今年初のラコリーナ訪問で・・・

22119150_1547917638580126_1945063049_n

期間限定『どらソフト栗』

秋は美味しいものがいっぱいあって幸せですね♡

みんなでしっかりいただいてきました♪

IMG_1664

SUPついでに近江八幡巡り!

今年はこれで最後となりますが、また来年ぜひご参加ください♪

番外編で春には『海津大崎お花見SUP』も考えてます!!

桜の季節になったらチェックしておいてくださいね~

SUMMER!! SUP@BIWAKO

2017.08.27 / Category: Blog, SUP, アウトドアプログラム, 季節限定プログラム

share:

8月26日は早朝に激しい雨が降り、一気に涼しくなりました♪

琵琶湖の状態はどうかな~と思いながら向かったのですが、

今年初のSUP体験はビックリするぐらい穏やかで温かい琵琶湖での開催!
IMG_0987

お天気も暑すぎず寒すぎず、初めての方にも最高のコンディション。

2回目以降の方はちょっと遠出してみましょう!

という事でさっそくパドルをもって出発!!

入水は慣れた感じです(^^)

IMG_0999

初めての方達はまず陸の上で漕ぐ練習。

みなさん真剣!!

IMG_0994

陸上で練習した後はドキドキの初SUP体験。

しっかりと自分のボードを持っていざ!!

IMG_1014

この場所は遠浅なので、泳げなくても大丈夫!!

ライフジャケットも着用で安心できますよ~。 

 

そして経験者の皆さん、「久しぶりやし大丈夫かな~」なんて言葉はどこへやら(笑)

IMG_1006

あっという間にこんなに遠くへ!!

今日は湖面が本当に穏やかで、のんびりした雰囲気。

IMG_1031

こっちは初めてチーム!!

あれ?皆さん立ってます・・・よね?

今日の琵琶湖はビギナーさんにも絶好の練習日和だったようです。

IMG_1033

すでに何回かやってる雰囲気でてますよ~!!

 

アドバンス(?)チームは遠くの山の方へと。

なんだかこちらは虫の声と鳥の声が響き渡り、アジアの雰囲気たっぷり。

IMG_1050

座ってのんびり漕ぐのもよし!

寝転がってただただ浮かんでいるのもよし!

立ってぐんぐん漕いで進むのもよし!

SUPは本当に色んな楽しみ方があります♪

IMG_1075

後半、PukaPukaの白井さんより提案が!

この日はNadi TEAMの他にも参加されてた方がいらっしゃったので、総勢20名程。

このメンバーでプチレースをしようという事になりました。

まずはチーム分け。

IMG_1119

初めての方、経験者の方と均等に分かれてチーム結成。

初めてなのに・・・レースなんてできるかなぁ?

なんていう声もちらほら聞こえながらも・・・背中はやる気満々(笑)

IMG_1120

スタート地点から2カ所の浮きを回って次の人にバトンタッチ!

まずは第一走者。

IMG_1201

そんなに距離もないので、必死で頑張ってもなんとか乗り切れる感じです。

IMG_1202

なかなかのデッドヒートが繰り広げられ、

初めて会った人とも一緒に大盛り上がり♬

IMG_1203

初めてでも意外と漕げるもんです!!

IMG_1149

最終的に優勝したのはこのチーム!

今回はレースという新しい楽しみ方も経験できた1日でした。

 

10月ぐらいまであまり寒くなく楽しめる琵琶湖でのSUP!

まだまだ夏は続きます!!

9月もぜひぜひ参加してくださいね~♪

9月12日(火)8:30~17:00
9月23日(土・祝)8:30~17:00

お待ちしております(^^)/

海の日。

2017.07.17 / Category: Blog, SUP, アウトドアプログラム, イベント, クリーンアップウォーキング, 季節限定プログラム

share:

本日は、山鉾巡行ですね。
そんな熱気ムンムンの最中、京都を飛び出し
涼しげな琵琶湖へ。
20134542_1358577774260585_2029923884_n

海の日SUP &BBQ イベント

20136400_1358577820927247_1040715810_n

初めての方から、少し慣れてきた方まで

総勢30名を超えるみなさんで琵琶湖を大いに楽しみました。

20179686_1358577894260573_1163140809_n

20182671_1358577860927243_548652958_n

SUPは、水の上から波や風、景色などの楽しめ、自然を身体で感じれます。

20187717_1358577904260572_829709827_n

20134807_1358577844260578_772895465_n

しっかり動いた後は、みんなでBBQランチ。

夏を感じるひと時です。

20121112_1358593277592368_1782668954_n

DSCN2358

大勢での楽しい食事は、よりいっそう美味しくさせてくれますね。

DSCN2351

20158495_1358593247592371_1632769645_n

お腹がいっぱいになった後は、

湖畔沿いの気持ちのいい風を感じながらの

TOMI先生の〝気功〟

20187818_1358593287592367_532456512_n

その後は、たくさんの楽しませてくれた

自然に感謝の気持ちを込めて

湖畔沿いのクリーンアップウォーキング。

20136591_1358593297592366_880055854_n

20136294_1358593230925706_1877750744_n

海の日を、楽しみつくした一日になりました。

20158197_1358593314259031_608613727_n

次回は山の日イベントです!お楽しみに!
 ▶詳細コチラ

春の足音

2017.03.28 / Category: Blog, SATORU, SUP

share:

春よ来い、早く来い♪
っと、口ずさんでしまうような
まだまだ寒さが残る今日この頃。

でも、しっかりと春は目の前までやってきています。

 17554835_1245372888914408_1291455701_n

4月度プログラムが先週アップしております!
春を感じれる、盛りだくさんの内容となっています。

少しご紹介します!

4月2日(日)、9:00~『花より散歩』
まさにこの時期にもって来いのプログラム
お散歩しながら、カラダも動かしたくさんの花を見にいきましょう。
もちろんどちらも楽しめるクラスになっています。お楽しみに♪
DSC_1402-02
 
同一日の、4月2日(日)12:00~『お花見外ヨガ』も実施予定です。
参加者はフリー!!
会員さん以外の方でもご参加可能です!
是非お友達も誘ってご参加してください。
 IMG_7014◎
 

4月11日(火)『お花見SUP2@海津大崎』
昨年夏、大好評だったSUP企画♪
滋賀県の言わずと知れた桜の名所『海津大崎』の桜を琵琶湖側から観てみませんか?

IMG_1798
 
その他にもお花見ランニング、トレッキングと盛りだくさんとなっております!
スケジュール予約を是非チェックしてみてくださいね。

 image

春は、もうすぐそこです‼
 
SATORU

忘夏湖

2016.09.28 / Category: Blog, SATORU, SUP, アウトドアプログラム, インストラクター, 季節限定プログラム, 未分類

share:

本日は雨が降り続く一日ですが、

スカッと晴れた日の、先日実施したのSUPの模様を。

 

この夏、大盛況のNadiアウトドアNEWアクティビティーSUP。

『スタンドアップパドルボード』の略で、ハワイ発祥で大きなサーフボードの上をバランスを取りながら進み

バランス感覚やコアを使う、新感覚のアウトドアスポーツ。

14518441_1066054390179593_1098249876_n

水の上から波や風、景色などの楽しめ、自然を身体で感じる事ができます。

14483463_1066054193512946_1692680485_n

毎回、Nadiの様々なイベントには、まったくはじめての方も多く参加頂いています。

経験したことのないモノへ、最初の一歩。

それはそれは、本人にとっては大きなチャレンジで、参加へと踏み出す事だけでも

かなりのパワーがいるものです。

14479509_1070436919738695_8942767615017416626_n

だからこそ、その後

身体全身で経験したみなさんの表情をみると、ほんとに素敵な顔をしています。

IMG_5255

それぞれ、初めての経験で味わう感覚は、人生で一度っきり。

そんな瞬間に毎回立ち会える事、同じ時間を共感できることも、

イベントの秘かな楽しみ方の一つです。

14459754_1064357087015990_1055938188_n

これからも、さまざまなアウトドアアクテビティ―やレッスンで、

みなさんの初めての感覚に出会える、お手伝いができれば嬉しく思います。

 

❝Never too late to start.❞

 

IMG_5241

SATORU

12
  • Nadi Staff Blog はこちら