Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

パラグライダー

2017.04.23 / Category: SATORU, アウトドアプログラム, イベント, インストラクター, 季節限定プログラム

share:

誰もが一度は憧れる大空を飛んでみたいと想い♪
そんな、憧れを果たすべく

Nadi ではアウトドアの新たなるフィールドを拡げる
空のイベントが今年もやってまいりました!!

パラグライダー体験と、聞くと2人乗りのタンデム飛行をイメージされる方が多いと思いますが、
自らの身体のみで、まさに風を捕え、カラダで感じてもらえる空イベントです。

835640370037

a0dea41a3cd95f014f1a2b2bc8293364-e1442713369531

詳細、予約は、5月のWEB予約ページより募集開始しております♪
この機会に是非、風を感じ、大空に飛び立ちにいきましょう!!

日時:5月5日(祝金) 8:00~15:00
集合:Nadi(Nadiカーで現地までお連れします)
行き先:スカイエリア京北
定員:9名(※最少催行人数4名)

Nadi会員  ¥1500 (体験コース¥6,000+施設使用料1,000別途)
Nadiアウトドア ¥2,500 (体験コース¥6,000+施設使用料1,000別途)

※繁忙期のため予約締め切りが4/26までとなります。

※パラグライダー体験コースには、講習料+フル装備一式レンタル
が含まれています。詳しくはWEB予約の詳細をご覧下さい。

835635487313

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

SATORU

サクラ

2017.04.09 / Category: Blog, Nadiの日常, SATORU, ランニング, 京都北山めぐり

share:

この週末、お天気はあいにくのすっきりしない空模様。

そんな中、桜は満開です。

o0480036013910486981

Nadi のある京都北山付近は

桜のスポットが盛りだくさん。

今回は、オススメ桜スポットをご紹介します。

 

まずは、何と言っても『賀茂川』。

o0480031613910496285

特に賀茂川東岸川沿い、御園橋~上賀茂橋区間は

桜のトンネルが最高です。

o0480031613910496288

すぐ近くにこんな最高の桜のスポットがある

この環境に改めて有り難さを感じる瞬間です。

o0480032113910486976

賀茂川沿いは北山橋から南の、

半木の道の紅枝垂れ桜は、

満開まではもう少し、週末頃まで楽しめそうです。

 

 

そして、次にご紹介するのは、

『京都府立植物園』。

数多くの種類の桜が楽しむことができます。

この期間だけ入れる、夜のライトアップもおススメです。

o0480032413910486969

o0480034613910486971

ライトアップは先週まででしたが、なんと、延長して16日までに。

この機会に是非行って見て下さいね!

 

 

そして、最後は『松ヶ崎疏水』

静かな住宅街にある疎水沿いは、桜の並木道がずっと続くんです。

観光客も少なく穴場スポットです。

o0480036513910486965

o0480035113910507735

o0480035413910507729

京都の色々な桜スポットを走って回りましたが、

やっぱり北山は最高です!

satoru

花より散歩

2017.04.04 / Category: Blog, SATORU, インストラクター, 季節限定プログラム

share:

京都の歴史に触れながら、

四季折々の京都の魅力を求めて、楽しい散歩道を選んで歩くプログラム。

今回は、季節限定の春のプログラム

題して『花より散歩』。

 17760248_1250282538423443_1514357190_n

例年はサクラが満開のこの時期。

今年の開花はややゆっくりめです。

早咲きの桜ポイントを目指しての、お散歩スタートとなりました。

まずは、すぐ向かいの京都府立植物園さん

17760656_1250282518423445_560734519_n

園内面積24ヘクタールの広大な敷地に約12000種類

約12万本の植物が植えられているここでは、

早咲きの桜はしっかり咲いています。

17760430_1250282498423447_1330529618_n

植物園を通り抜け

鴨川をゆっくりと気持ちの良い春の風をうけ

次にむかったのは、

京都の隠れた桜の名所『本満寺』さん

17690490_1250282608423436_893607627_n

山門をくぐると、見事なの枝垂れ桜が。

樹齢90年におよぶ丸山公園の祇園枝垂桜の姉妹樹で

みごとな形の、立派な佇まいです。

17742241_1250282505090113_721383280_n

先週日曜日が、六分咲きくらいだったので、もう1週間くらいでは満開です。

 

その後、相国寺を通り抜け京都御所へ

京都御所も、緑あふれるお散歩にはもってこいのコースがあります。

今回は草木道を繋ぐオススメお散歩コースへ。

17757971_1250510308400666_948218914_n

そして本日の最後の目的地

満開に咲く、立派な枝垂れ桜をみることができました。

17757839_1250282565090107_648585218_n

 17760428_1250282528423444_1747285556_n

 さぁいよいよ春本番ですね!

SATORU

未来に繋げる

2017.03.29 / Category: Blog, KYOTO WOODS HANASE Project, SATORU, アウトドアプログラム, インストラクター

share:

恵まれた近隣の環境をフィールドにするNadiのアウトドアプログラム。
地域で起きている環境の問題に、
今自分たちが出来ることから活動して行く未来に繋げるPROJECT。
 
mirai
 
その一環として、年間を通して
花脊をメインフィールドにトレイルランニングや親子イベント、
また鹿柵設置といった環境に関わるイベント
『Kyoto Woods HANASE Project』に関わってきました。
 
4c224f307c7017ec9e39d7afdc802746-e1440318631124
 
13521166_990282294423470_1123730636_n-e1466914845143 (1)

そのKyoto Woodsでは、

この度、京北町で秋にトレイルランニングのレースを開催予定しています。
 
17098137_1689818064650288_2065571131964215485_n (1)
 
新たなフィールドでの一足お先のプレイベント
泊まって食べて楽しめる2Days。
お休みが合えば、是非遊びに行ってみてください♪
 
 SATORU
 
 
13515339_990265034425196_672770581_n-e1466909158998
 
KyotoWoods HANASE Project【過去のイベントreportはこちら】 
第1回トレイルラン/散策&BBQ 「みんな 花脊においでよ!チマキザサについて知ってみよう!」 
第2回「みんな おいでよ!チマキザサを見に行こう!」
第3回トレイルラン 「みんな おいでよ!花脊の森を知ろう!」
第4回 トレイルラン&散策「みんなおいでよ!花脊の森を味わおう!」
第5回「みんなおいでよ!花脊の森を守ろう!」
◆第6回「みんなおいでよ!花脊の森を守ってる!」
第7回「みんなおいでよ!花背でスノーシューできたらいいな!」 
第8回 早春トレイルラン「みんなおいでよ!祝☆花背と南丹を繋げよう!」
第9回特別イベント「みんなおいでよ!花脊の森を守ろう!囲おう!Part2」
第10回~トレッキング&ゆるトレイルラン~
第11回チマキザサパトロールトレイルラン
山村都市交流の森 花脊トレイルラン
◆第12回花背の森トレイルラン/散策&BBQイベント‼「まだまだ!みんな 花脊においでよ! チマキザサを知ってから1周年!」
第13回「さあ!みんな 北山から花脊に行ってみよう!の逆走トレランしてみよう!!」
◆第14回花背広河原の奥の芦生杉の巨木を巡るトレッキング(雨天中止)
第15回花背広河原の奥の芦生杉の巨木を巡るトレッキング ~大きな杉の木の下で仲良く珈琲を飲みましょう~
第16回 鹿柵設置イベント「みんなおいでよ!花背の森を守ろう!」
 

春の足音

2017.03.28 / Category: Blog, SATORU, SUP

share:

春よ来い、早く来い♪
っと、口ずさんでしまうような
まだまだ寒さが残る今日この頃。

でも、しっかりと春は目の前までやってきています。

 17554835_1245372888914408_1291455701_n

4月度プログラムが先週アップしております!
春を感じれる、盛りだくさんの内容となっています。

少しご紹介します!

4月2日(日)、9:00~『花より散歩』
まさにこの時期にもって来いのプログラム
お散歩しながら、カラダも動かしたくさんの花を見にいきましょう。
もちろんどちらも楽しめるクラスになっています。お楽しみに♪
DSC_1402-02
 
同一日の、4月2日(日)12:00~『お花見外ヨガ』も実施予定です。
参加者はフリー!!
会員さん以外の方でもご参加可能です!
是非お友達も誘ってご参加してください。
 IMG_7014◎
 

4月11日(火)『お花見SUP2@海津大崎』
昨年夏、大好評だったSUP企画♪
滋賀県の言わずと知れた桜の名所『海津大崎』の桜を琵琶湖側から観てみませんか?

IMG_1798
 
その他にもお花見ランニング、トレッキングと盛りだくさんとなっております!
スケジュール予約を是非チェックしてみてくださいね。

 image

春は、もうすぐそこです‼
 
SATORU

1234
  • Nadi Staff Blog はこちら