Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

カラダのお勉強

2017.06.12 / Category: Blog, Nadiの日常, カラダとココロ, スタジオレッスン

share:

大人気月曜日のビューティペルヴィス!

2017.6.12

 

YURI先生の激しいインストラクションとは裏腹に、

カラダをゆっくり、じっくり確認しながら行うので意外とリラックスクラス。

 

お顔のリフトアップや脚長差が揃うなど、女性には嬉しい効果ばかり!

四季がある日本の風土に合わせた整え方なので、無理なくカラダのお勉強ができます◎

 

グループレッスンに参加する中で、何か居心地が悪かったり(心もカラダも)

頑張りすぎてどこかが痛くなったり(痛みも「良い痛み」と「悪い痛み」があります)

自身の「心地いい」ポジションに気づくにはなかなか長い道のりだったりしますが、

アタマで考えず、カラダを動かすことからスタートしちゃうのが手っ取り早いと思うんです。

 

DSC_0134-01

 

レッスン後もYURI先生とそんなカラダ談義をしていると、

ついつい時間を忘れて話し込むこともしばしば・・・。

 

女性のカラダについてプロフェッショナルなYURI先生のレッスンはコチラ

月曜日 13:00-14:15 ビューティペルヴィス

金曜日 14:45-16:00 ビューティペルヴィス(ボディコントロール)

 

ぜひ色々聞いてみてくださいね~(^^)/

 

yukino

今週末開催ですよ~!YOKO.T先生による”ちょっぴりマニアック”なアシュタンガヨガワークショップ

2017.05.29 / Category: Blog, OPENDAY, WS, スタジオレッスン, ヨガ

share:

いよいよ今週末となりました!

6月4日は『Nadi OPEN DAY』☆彡

午前から午後にかけてはYOKO.T先生による
”ちょっぴりマニアック”な
アシュタンガヨガのワークショップ

2本続けての受講がオススメ!
きっと繋がりを感じられるはず♪

”基礎からはじめる”
アシュタンガヨガ練習生の為スペシャルワークショップ
~あなたのアーサナは安定で快適?~

collage_photocat

太陽礼拝も苦手
後屈も苦手
練習中にマインドが彷徨い続けていたYOKO.Tでも
安定した土台を手に入れ
伸びやかに呼吸ができ
どんなときでもマインドを沈め
ヨーガを深めているコツを
失敗も隠さず
ネタにしながらお伝えします。

①10:00~12:00
『バンダを感じる太陽礼拝AB』

伸びやかに、太陽礼拝にむけて身体の6つの緩みをとることで
3つのバンダが自然に入るワークを行います。

チャトランガや、ダウンドッグ、アップドッグが苦手な方は必須!

②13:00~15:00
『後屈のための、スタンディング&シッティング』

後屈ポーズは行いませんが
アシュタンガヨガの後半の力強い後屈に向けて
基本中の基本の、安定した土台を
目から鱗のコツを使って
立ちポーズ、座りポーズを探求していきます。

呼吸が今より数倍深まるのは間違いなし! 

自然にバンダの入る型を手に入れ、
無駄な力がかからずに、軽さを生み出すスーパーポジションに
リニューアルバージョンアップしていきましょう。

練習の後は、確実に充実感に満たされているでしょう。

~YOKO.T~

 

少人数でしっかり学べる特別ワークショップ!
私もちょっと参加してみたい・・・(笑)

アシュタンガヨガを日常されてない方でもOKだそうです!
いつものヨガに役立つ情報がありそうですね(^^)
この際、普段は聞けないことまでいっぱい質問しちゃいましょう。

詳細はコチラから

お時間ある方ぜひお越しください!!

Nadi OPEN DAY~MAY~

2017.05.06 / Category: Blog, OPENDAY, RYOKO, WS, イベント, スタジオレッスン, ヨガ

share:

5月5日祝日は『Nadi OPEN DAY』

HIROKA先生の”モーニングエクスパンショナルピラティス”

から始まったのこの日は1日大いに盛り上がりました♪

 

まずは午前の部

YOKO先生の
”フラワーエッセンスヨガ~心と身体のエネルギーチャージ~”

IMG_1965

IMG_1964 

オーストラリアの先住民の伝承療法ワイルドフラワーエッセンス

を使って、まずはセルフマッサージ。

その後は気持ちよく、ゆったりと動くフローヨガで心身ともにリラックス♪

IMG_0250

 新緑も楽しみながらの心地のいい時間の流れで、終わった後の皆さんの顔もスッキリ!!

IMG_0253

午後の部は

RYOKO先生とヨガ界の歌姫ダフネ・ツェ(Daphne Tse)さんとのスペシャルコラボレーション♪

まずはRYOKO先生の呼吸に合わせて気持ちよく動くフローヨガ。

先生の優しい心地のいい声がスタジオに響きます。

IMG_0255

どんどんと何かがほどかれていく感覚を感じながら、

自分の身体との対話の時間。

 IMG_0269

そして、クラスの最後のシャバーサナの時間には

Daphneさんと、Bansuri奏者のgumiさんによる生演奏というなんとも贅沢な時間!!

いつもより少し長めのシャバーサナはまさに極上のリラックスタイム。

いつまでもゴロンと横になっていたい、そんな時間を堪能しました。

IMG_0297

 続くクラスは

Daphneさんの歌声に癒されるキールタンの時間。

明るい春の太陽の様なダフネさんの 声に導かれるように

どんどんとお腹の奥から声が溢れ出て、

皆さんの声とエネルギーによって癒しのオーラが満ち満ちていたスタジオ。

IMG_0307

スペシャルゲストのgumiさん(Bansuri)& Kakeruさん(Frame Drum)も加わり、

Nadiだけの特別な時間を過ごせました。

 IMG_0377

 終わった後はすっかりリラックス、そしてなんだかほわ~んとした感覚が♪

 

Nadiがやわらかい空気に包まれた日。

春がやってきた~!!な感覚の

ゴールデンウィークの素敵な一日でした。

 

それぞれのワークショップについてはまた後日レポートにて(^^)

お楽しみに♪

3/20 OPENDAY

2017.03.21 / Category: OPENDAY, スタジオレッスン, ヨガ

share:

3月のOPENDAYは春分の日

お久しぶりのYUMI先生によるアシュタンガクラスはいつも通り大盛況でした!

CIMG8915

毎回毎回、同じ動きを繰り返し行うアシュタンガヨガ。

ハーフプライマリーはその名の通り、半分までシークエンスを行います。

ポーズだけにとらわれないポジティブな気持ちがスタジオいっぱいに広がり、呼吸の音が響きます。

CIMG8923

YUMI先生の跡を継ぎアシュタンガを指導されてるMIKI.I先生もサポートに回り、2人揃っての贅沢なレッスン。

CIMG8934

普段アシュタンガをされている方には、より一層チャレンジできる環境を。

初めての方には新しい未知なる世界を。そんなハーフプライマリークラスでした!

 

2本目はAKI先生による「舞気功」

DSC_1896-01

太極拳に似た動きで、より女性らしいしなやかさがあります。

独特なリズムと動きで一見難しそうに見えますが、見よう見まねでも気持ちよく動けそう!

3.20①

最後はAKI先生に扇子を持って踊って頂きました。

3.20②

その舞に、思わず涙が溢れるほど感動した方も。

4月からの金曜日、「やさしいヨガ」ではAKI先生が担当することになりました。

 

実際にクラスを受けないと、自分の身体で動いてみないと分からないかもしれませんが、

NadiOPENDAYはそんな初めての方こそオススメです!

 今後のWSもお楽しみに!!

5年という長さ

2017.03.17 / Category: Blog, スタジオレッスン, ヨガ

share:

この度金曜日「やさしいヨガ」のMIKI.N先生がNadiを卒業することとなりました。

これからはインド舞踊を主として活動されていくそうです。

約5年、本当にお世話になりました!!

 

17361018_1234577783327252_355928999_n-01

 

寂しいですが、これからのMIKI.N先生の飛躍をお祈りするばかり。

別れは、新しい出会いの始まりでもあります。

 

17361140_1234577776660586_201851310_n-01

 

(右)MIKI.N先生、(左)AKI先生

4月からのやさしいヨガは、舞気功の先生でもある、AKI先生が引き継いでくださいます。

滋賀県は近江舞子。遠方よりはるばると。こちらも、ありがたいご縁です。

 

17360555_1234577769993920_89714746_n-01

 

とはいえ、Nadi OPEN Dayではまたレッスンして頂きますのでしばしのお別れ。

今後のMIKI.N先生のワークショップも、どうぞお楽しみに!!

MIKI.N先生のインタビュー記事もぜひご覧ください(^^)/

先生に聞いてみました!×MIKI.N

 

yukino

12345
  • Nadi Staff Blog はこちら