Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

京散歩ときどきRUN~沢ノ池~

2017.03.11 / Category: Blog, SATORU, 京都ときどきRUN

share:

本日の京散歩ときどきRUNは、

“京都の山の散歩”となりました。

 17270949_1228324753952555_86696383_n

スタート地点は、『山の家はせがわ』さん

トレイルランニングやトレッキングなどのクラスなどでも

お馴染みの素敵な中継ポイントです。

 17204309_1228324743952556_1224189595_n

春の兆しを覗かせる緑の中、

ときに開けた景色が見えるトレイルは

お散歩には最高のロケーションです。

 17238511_1228394887278875_1141105200_n

ほどよくアップダウンを繰り返し

標高410mの山中に、突如として現れる風景は圧巻です。

17270839_1228401317278232_1322855210_n
 

沢ノ池は、江戸時代末期にため池として設けられ

周囲は1.2㎞、面積は4.1ha、透き通るエメラルドグリーンに見えるのが特徴です。

北山の穴場であり、素敵なおすすめスポットです。

17203846_1228324737285890_917245322_n

今回は、池の周囲を半周程周り、山へ上がっていくコース。

途中、曇っていた空も、青空をのぞかせ

17238785_1228324727285891_15739941_n

天候と共に変わる、沢ノ池を存分に楽しめた

山の中のさんぽとなりました。

17238747_1228324730619224_1249190843_n

最後は、もちろん山の家はせがわさんで珈琲タイム。

色んな季節にも、訪れたいコースです。

またの機会もお楽しみに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

SATORU

パンとラン。

2017.03.07 / Category: Blog, SATORU, アウトドアプログラム, ランニング, 京都ときどきRUN, 京都北山めぐり

share:

先週末のアウトドアクラスは、パン屋さんをランニングで巡る

『パンとラン』

 17124773_1222165727901791_1610198066_n

走って行く先が、おいしいお店だと

楽しみがありなんだか頑張れますよね。

パン消費量が全国TOPの京都には

素敵なパン屋さんがたくさんあります。

17141833_1223081214476909_1072471237_n

そんなパン屋さんに自らの足で行ってみる。

途中には少しトレイルに入ったり、神社に寄ったり、休憩したり

17140884_1223081207810243_2109407315_n

北山周辺には立ち寄れる名所がたくさんです。

なによりしっかりカラダも動かして

 17161006_1223081204476910_418887209_n

 より美味しく、お目当てのパンをいただく。

17160822_1222165777901786_979768478_n

日曜日のカラダもお腹も満たせる、

アウトドアプログラムでした。

17125310_1223081201143577_637623187_n

みなさんザックと両手にたくさんのパンを抱えてのフィニッシュ。

今回は、最終地点のNadiがカフェポイント

買ったパンを1Fカフェスペースで おいしく頂きました。

 

 

 

«本日のランニングで寄ったパン屋さん情報»

■上賀茂Boulangerie L’oiseau bleu/ブランジュリ ロワゾー・ブルー さん

17160565_1223087927809571_1718888307_n

17124673_1222165774568453_268690620_n

 Glutenfree(グルテンフリー)・古代小麦スペルト粉、ミレット(雑穀)のパン専門店です。
住所:京都市北区大宮田尻町53大央ビル101

 

 

■大宮の『京都パン処 かめや』さん

17124690_1222165754568455_1717221011_n

地元の根付いたお店、菓子パンもオススメです。
住所:京都府京都市北区大宮南椿原町14 

 

 

■鷹峯の『クロア』さん

17141052_1222165741235123_1042472635_n

ハード系や、お食事系のパンが充実です。
住所:京都府京都市北区鷹峯藤林町6 長八館1F

 

 

■紫野『BAKERY LITENLYCKA ベーカリー・リーテンリュッカ』さん

17140914_1222165707901793_1649279817_n
ハード系からクロワッサン、シナモンロールまでバラエティー豊富です。
※当日は、クラフトガーデンで北山の陶板名画の庭に出店されていました。
住所:京都市北区紫野下若草町30-2

 

 

■北大路『乃が美はなれ』

19072054999_d9eb9e9b39_z

高級❝生❞食パン専門店
住所:京都府京都市北区小山下内河原町50

 

どのお店もこだわりの美味しいパンでした。
是非みなさん、自らの足で巡ってみて下さいね。
美味しさ倍増です。

 

SATORU

散歩ときどきRUN

2017.02.14 / Category: Blog, 京都ときどきRUN, 京都北山めぐり

share:

『散歩』とは、

~気晴らしや健康などのために、ぶらぶら歩くこと。~

そう辞典には記載されています。

16754558_1204382929680071_571290409_n

この日のクラスは、『京散歩ときどきRun』

Nadiの周囲を四季折々の京都の魅力を求めて、楽しい散歩道を選んで歩きます。

16735850_1204382973013400_2016719527_n

とはいっても、この日はNadiの近くの山々を繋いでの

約3時間のお散歩となりました。

 16754155_1204382993013398_608115170_n

朝から雪が残る北山、

少し歩けば、そこにはすぐ入れるトレイルがあり

 16731152_1204382946346736_2085614933_n

あっという間に、街が一望できます。

里山がすぐそばにあるのは、ほんとにありがたい事ですね。

 16753880_1204382963013401_1704667435_n

素晴らしいロケーションの中で、

気分のままに、たまには走ってみたり。

 16729988_1204382913013406_857363613_n

立ち止まり、ごろんと寝そべってみたり。

それぞれのペースがあるけれど

みんな一緒になって、歩くことをおもいっきり楽しめた

12.5㎞の山さんぽになりました。

16706828_1204382979680066_111937272_n

自然を歩く。

最高のエクササイズですね。

16736246_1204382943013403_36656453_n

 寒い時期ですが、

是非ご近所を、ぶらりとお散歩してみてください。

SATORU

紅葉RUN

2016.11.20 / Category: Blog, SATORU, インストラクター, ランニング, 京都ときどきRUN

share:

本日は、この季節ならではのクラス。

京都の寺院を巡る、紅葉ランニングへ。

スラックラインをするNadiの近くの公園よりスタート

15151151_1118056738312691_1636164366_n

まずは、左京区上高野西明寺山の麓にある天台宗の寺院『蓮華寺』へ

15151334_1118056784979353_835450996_n

Nadiから、近くにある寺院ですが、

あまり足を運ぶことがない場所で

今回参加の皆さんもみんな初めてでした。

15151534_1118056774979354_1940463570_n

15129757_1118056754979356_185846648_n

紅葉もさることながら

本堂はもちろん庭園や文化財など、とても雰囲気があり

見どころがたくさんの素敵な寺院。

15139306_1118056751646023_265018970_n

そしてもちろん、移動はランニングで

その土地の生活が感じられる風情の残る道や

車がはいらない林道などなど、しっかり楽しみながら走りました。

15135526_1118056788312686_454789493_n

15134429_1118056811646017_718475312_n

次に訪れたのは、瑠璃光院。

ここは八瀬大原にひっそりとたたずむ数寄屋造りの建物と庭があり

平成25年から非公開寺院となっており、この秋と春の2ヶ月だけの特別拝観だそうです。

15151391_1242847869087106_1436466696_n

15135531_1242847872420439_1275994703_n

ここは、行列の前で記念撮影のみ。

周りの八瀬の風景を楽しみました。

15134275_1118056824979349_33447459_n

最後は、赤山禅院まで

エンジョイRUN&ウォーキングで

15174425_1118056851646013_1675966962_n

途中でなにやら、集まって。。。

作戦会議?

15135606_1118056838312681_1457440820_n

綺麗な写真が撮れました。

15139748_1118056841646014_1673829678_n

15151503_1118056844979347_288071470_n

途中、ブータンのお坊さんにもお会いしました。

いろんな出会いも楽しいですね。

15139224_1118056864979345_1593950925_n

15135627_1118056861646012_2037004749_n (1)

15139394_1118056884979343_1830255727_n

日が暮れるまで、紅葉とランニングを楽しめたクラスでした。

今後も、KYOTOを感じられるクラスをお楽しみに。

SATORU

京散歩ときどきラン。

2016.11.13 / Category: Blog, アウトドアプログラム, 京都×Nadi, 京都ときどきRUN

share:

この週末はとても天気がよく、暖かな京都北山。

今月より、新たにスタートした『京散歩ときどきラン』

京都の歴史に触れながら、
四季折々の京都の魅力を求めて、楽しい散歩道を選んで歩いていきます。

15049625_1111560015629030_1861931210_n

時には立ち止まったり、たまには少し駆けてみたり

それぞれの季節を足で感じる、京都のおさんぽを堪能できる

プログラムがスタートしました。

15050147_1111559832295715_1931732294_n

記念すべき第1回は、スタジオの正面、北山通りを挟んだ目の前にある

『京都府立植物園』

園内には面積24ヘクタールの広大な敷地に約12000種類、約12万本の植物が植えられています。

15032389_1111559982295700_274113717_n

15057878_1111559978962367_1801101703_n

 

15046222_1111560012295697_781143797_n 15049615_1111560005629031_1707370129_n
こんなに近くて素晴らしい散歩ポイントはありません♪
日本で最初の公立植物園である24ヘクタールの敷地を、隅から隅までお散歩しました。

15050111_1111559892295709_1367005400_n

この時期なんといってもメインスポットは、紅葉がはじまる「なからぎの森」。
流れ木の森とも言わえるこの場所の紅葉は、最高にキレイです。

15086315_1111559958962369_390466340_n

15050125_1111559882295710_1716186175_n

 池に映る、紅葉と苔の風景は、色鮮やかでとても風情があります。

意外としらない場所や道、素晴らしい景色に

気が付けば8,000歩達成です。

 15045612_1111559968962368_1996813409_n

この日は、植物園大好きヨガインストラクターYUMIKO先生も参加

散歩の合間に、ヨガもしました。

15049747_1111559898962375_1245523036_n

土の感触と、開放的な空間に、いつもより深く気持ちの良い呼吸ができます。

15032408_1111559912295707_1157992312_n

ときどき立ち止まっては休んだり

15049741_1111560032295695_1312132838_n

もちろん、ときどきのRUNも楽しく行いました。

15058522_1111560042295694_667112106_n

天気もよく最高のお散歩日和でした。

是非Nadiに来た際は、植物園にも立ち寄ってみてください。
今が見頃です。

15046195_1111559872295711_1344595926_n

SATORU 

  • Nadi Staff Blog はこちら