Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

「京北の森を走る」Kyoto Woods Keihoku Trail 2017

2017.04.23 / Category: KYOTO WOODS HANASE Project, RUN FREE AMIGOS con Naotaka, アウトドアプログラム, トレイルランニング, 未分類, 環境

share:

先週末は、「京北の森を走る」Kyoto Woods Keihoku Trail 2017に
ナビゲーターとして参加してきました。

18010088_767821936715613_4266142183409188494_n

参加された皆様、ご協力頂いたスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
僕自身も大変楽しい2日間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます。

旧京北町(現右京区京北)を一周する京北コースは、北山杉の森林や清流・田園風景に恵まれ、歴史も深く、もともとあった古道をトレースしてトレイルをつなげています。

18033380_767822026715604_2045610223715902327_n

明智光秀が作った総石垣作りの周山城跡の石垣や滝又の滝などの見どころ満載。
中でも京北一帯を見渡せるパラグライダー場は絶景で、

18056940_767821506715656_5366988849281459083_n

名産である美しい北山杉の林を駆け巡りながら、随所で遅咲きの山桜も楽しめました。
比較的に低山でトレイルはじめての方も安心して楽しめるコースで、皆さん笑顔で安心して走られていました。

18010383_767823893382084_5524694371736599517_n

18056973_767822213382252_7394057775274756755_n

京北町は、京都市内より車で1時間ほどで行ける緑豊かな自然に囲まれた里山で、
古来より平安京や寺社仏閣に使われる木材を供給し、
京都の町づくりに深くかかわってきたそうです。
現在は、御多分に洩れず人口減少や高齢化の進行に歯止めがかからず、地域活力の低下が懸念されています。

18010393_767822103382263_358243478022051180_n

そんな折、「地域おこし」の一環で地理的特性や自然環境を利用したトレイルランニングの大会を開催し、一部では来訪者の増加や、域内消費の増加につながっていることに注目し、京北町でも11月に大会を開催する予定となりました。

今回は、そのプレイベントでコースを一部変更し、2日間に区切って1周する1泊2日で走るイベントでした。

17952997_767821816715625_3363545415867624888_n

18033262_767821926715614_7216906635998270282_n

 

18057118_767821670048973_232375959196065721_n

18010088_767821936715613_4266142183409188494_n

Kyoto Woods として花脊に引き続き京北の魅力をお伝えできるよう尽力させて頂きますので、

今後ともよろしくお願いします。

Naotaka

 

3月最後の日

2017.03.31 / Category: YUMIKO, イベント, インストラクター, ヨガ, 外ヨガ, 季節限定プログラム, 未分類

share:

今日でいよいよ3月最後の日。

京都各地では、冷たい雨が続く一日となりましたね。

17690553_1248215781963452_534119957_n

しっとりと雨降る夜のスタジオの雰囲気も

また、いいものなんです。。。

この日最後のクラス

『アロマキャンドルヨガ』。

クラス前に、YOKO先生にリクエスト。

トリコナアサナ、三角のポーズ。

雨の日のヨガのクラスもいいものですね。

 17741201_1248215785296785_347330346_n

とはいっても、明日からは4月突入です。

週末はいいお天気が期待されそうですね。

 

そんなこれからのシーズンは、

少し歩いて隣の植物園や鴨川など

緑豊かな自然がすぐそばにある京都北山で

風や太陽、大地を感じながら外ヨガをしてみませんか?

P5105334-e1462687840740

スタジオとはまた違う気持ちの良い感覚を

全身で感じる事ができますよ。

今月は春限定の『お花見外ヨガ』担当インストラクターはYUMIKO先生。

まだまだ花は咲き始める準備ですが、きっと春を感じれる事間違いなしですよ。

IMG_7037

会員様はもちろん、お友達やご家族、一般の方もご参加いただけます。

参加費は無料です!

どうぞピクニック気分でお越し下さい

▶詳細はこちら『お花見外ヨガ』イベントページより

SATORU

多面体

2017.02.03 / Category: Blog, 未分類

share:

春のような陽射しの、きんようび。

たまたま居合わせたインストラクターのみんなで、東洋亭ランチ。

 

32915c20

 

初めてのメンバーにも関わらず、話す話題が広がりすぎてご覧のとおり、食後のデザートまで戴いていました。。。

皆さんの個性や、相手を思いやる気持ちがこういった素敵な時間を作っているのかも。

 

人と人は多面体で接し、たまたま合ったその面で相手を判断しがち。

好きな面、嫌いな面

目の前にあるその面は

相手ではなく、実は自分自身が見せている面であることが多いはず。

自分も相手も、多面体。そう思うだけで、ココロもカラダも今よりもっと柔らかくなる気がします。

 

unnamed (17)

 

春が待ち遠しい、1月の終わり。

マールブランシュ北山本店限定ケーキで、スタッフの誕生日を祝い、皆でカロリーをわけわけ。

unnamed (18)

あれ?ここフィットネスクラブだよね?

たまには、こんな一面も。

 

お久しぶりの、Nadi日常ゆるゆるblogでした☺

 

yukino

しまだいギャラリー

2016.12.09 / Category: Blog, 未分類

share:

 

烏丸御池から東洞院へ

美しい連子の向こう側へ、初めて足を踏み入れる機会がありました。

 

15491647_922195971248473_1394585019_o

15369760_922196034581800_255387748_o

 

Nadi会員さまでもある、モザイクアーティストのマルモザイコのまゆみさん。

国内外三十組のモザイク作家による特別展 「つなぐ」

 

入ろうとしたら、入り口が施錠しており。

お昼休憩かな?と呑気なことを言っていると入口違いという。。。

一緒に路頭に迷っていた初対面の方と、ゆるり少し間の抜けた昼下がり。

 

中に入ると、凛とした、透き通る空気。

天井が高く開放的な空間、作品を邪魔しない、統一された色合い。

 

15369822_922195961248474_2127936099_o

15492023_922196007915136_1523297282_o

こちらは京都北山、地元小学校の生徒さんの作品だそうです。

子供たちのあどけない作品に、心が洗われるよう。

 

片や一室貸し切り、ランダムに並べられたこちらの部屋では、

一つ一つの声を聴きとるように、一歩一歩、順序をたどりながらあるく。

15409565_922196567915080_1290655113_o

15491717_922196874581716_1522957550_o

定休日の木曜、平日に行ったお陰で、

主催者の方のお話をまるちゃん(ワンコ)と一緒にゆっくり聞く事が出来ました。

 

あまりにリラックスした時間だったので、初フルマラソン話にも花が咲き。

とても贅沢に会場案内をして頂いちゃいました!

15540206_923933901074680_815578071_o

個人的には、出来立てほやほやのこの子がヒット。

連れて帰りたくなる可愛さ。

15388836_922196564581747_294735989_o

 

ふとした非日常も、ココロの栄養補給

忙しくなる師走を、たまには歩く速さで。

 

yukino

忘夏湖

2016.09.28 / Category: Blog, SATORU, SUP, アウトドアプログラム, インストラクター, 季節限定プログラム, 未分類

share:

本日は雨が降り続く一日ですが、

スカッと晴れた日の、先日実施したのSUPの模様を。

 

この夏、大盛況のNadiアウトドアNEWアクティビティーSUP。

『スタンドアップパドルボード』の略で、ハワイ発祥で大きなサーフボードの上をバランスを取りながら進み

バランス感覚やコアを使う、新感覚のアウトドアスポーツ。

14518441_1066054390179593_1098249876_n

水の上から波や風、景色などの楽しめ、自然を身体で感じる事ができます。

14483463_1066054193512946_1692680485_n

毎回、Nadiの様々なイベントには、まったくはじめての方も多く参加頂いています。

経験したことのないモノへ、最初の一歩。

それはそれは、本人にとっては大きなチャレンジで、参加へと踏み出す事だけでも

かなりのパワーがいるものです。

14479509_1070436919738695_8942767615017416626_n

だからこそ、その後

身体全身で経験したみなさんの表情をみると、ほんとに素敵な顔をしています。

IMG_5255

それぞれ、初めての経験で味わう感覚は、人生で一度っきり。

そんな瞬間に毎回立ち会える事、同じ時間を共感できることも、

イベントの秘かな楽しみ方の一つです。

14459754_1064357087015990_1055938188_n

これからも、さまざまなアウトドアアクテビティ―やレッスンで、

みなさんの初めての感覚に出会える、お手伝いができれば嬉しく思います。

 

❝Never too late to start.❞

 

IMG_5241

SATORU

  • Nadi Staff Blog はこちら