Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

尺八×太極拳 ナイト

2016.05.12 / Category: Blog, スタジオレッスン, 陳宇資厚の太極拳的日常

share:

この日スタジオレッスンは、

TOMI先生による、『夜の太極拳』。

急遽、香港からのスペシャルゲスト“許諾さん”による尺八の生演奏者付きのレッスンとなりました♪

13152695_961300923988274_1388506707_n

まずは、尺八の音を聞きながら、ウォーミングアップ

13101288_959892394129127_806967006_n

そして、太極拳の型を尺八の音に合わせて行っていきます。

みなさん集中力がとても高まり、凄くいい気が流れていました。

13149991_961299647321735_2024247190_n

13150104_961299677321732_88720784_n

13182962_961299650655068_1014900557_n

当日に決まったこともあり、この日の参加者の方はとってもラッキーでしたね。

13162458_961299670655066_775546648_n

13150008_961300930654940_1328968833_n

 TOMI先生の方が、香港よりでした(笑)

13162534_961300913988275_1857134997_n

また日本に来られた時には、是非来てもらいますね♪

お楽しみに!

 

SATORU

約束

2016.04.08 / Category: 陳宇資厚の太極拳的日常

share:

 

おはよーございます。

 今年も桜が咲いて新しい季節になりました。SNSでも桜の写真ががいっぱいです。

 

この季節でも朝はいつでも静かです。

六時頃かな鴨川で朝練をしていたら、遠くからぼくのことを知っているような足取りのランナーが近づいてきました。

 

1460084009126

 

こっちが向こうを認識した瞬間、お互い笑顔、サトルさんでした。

なんにもしゃべらなかったけど、ふたりともいいねいいねと思いながらの春の朝を通り過ぎました。

 

太極拳が終わるころには彼の後ろ姿はもう見えなくなっていて、

この少しの時間でずいぶん進んだなぁ、と目の前の移り変わる景色を楽しみました。

 

1460084007439

 

約束はしてなくても、自然に会えるっていいなと思いながら、

今年の桜とまた来年も自然に桜が咲くことに感謝感謝。

 

多謝(ドウシェ)

陳宇資厚の太極拳的日常

2016.03.25 / Category: Blog, 陳宇資厚の太極拳的日常

share:

 

こんにちは陳宇資厚ことTOMIです。

今朝はいつもよりちょっとだけ早起き、いつもの場所に朝の練習へ。

 

1458892388233

 

太陽の昇る場所や時間が変わり、季節が移っていっています。

25日の今日は北野天満宮の天神さんの日。最近引っ越しをしたから、なにかを探しに行きました。

 

1458892386254

 

たい焼き、サツマイモスティック、昆布茶をつまみながらブラブラ。

道中、大黒さんの前でおばあさんと孫が真剣になにかしています。

聞くと、大黒さんの鼻に小石を乗せ、落ちなかったら金運UP確定!とのことなのでやってみました。

 

1458892383652

 

やったー!金運UPしそうです。

今回は小物を一個だけ買いました。今度は金運UPしたお金を持って、またなにかでっかい買い物しに行きたいです(笑)

 

 包拳(バオチェン)

  • Nadi Staff Blog はこちら