Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

Tulsi

2017.05.27 / Category: Blog, Nadiの日常

share:

ハタヨガインストラクターのTOSHI先生より、Tulsiの種を頂き撒いてみることに。

Tulsiはサンスクリットの呼び名で、通称「カミメボウキ」。シソ科の芳香がある植物との事。

unnamed (1)

unnamed (37)

 

種まきなんて何年ぶりでしょう。

しかもこの種の繋がり方が面白くて。

初めはTOSHI先生のご自宅で育ったTulsi。種をつけたので生徒さんにお配りしたところ、

今年はその生徒さんが育てたTulsiが種をつけ、TOSHI先生の所へ再び戻ってきた、と。

そんな、巡りのいい種を頂き、いい流れができます様にと願いを込めて◎

 

いいお天気でしたので、会員様から頂いた朝顔の種もまきまき。

unnamed (38)

unnamed (39)

 

これでまた楽しみが一つ増えました(^^)

 

 

yukino

ハダシのすすめ

2017.05.26 / Category: Blog, Nadiの日常, SATORU

share:

先日アウトドアイベント、ナチュラルランニングで

久しぶりにハダシで賀茂川沿いを走ってみました。

なんとも言えない心地よさ。

 

ハダシで走ってみたのって、いつが最後ですか?

それも家の中ではなく、屋外の大地の上を。

 18741242_1305916899526673_1725701489_n

小さな時の運動会や徒競走

決まってここ一番では

ハダシで走ったのを思いだします。

 

靴を履いている日常生活の中では

知らず知らずのうちに、足からの感覚は遮断されがちです。

 

外からの情報を脳に伝達し、カラダを動かすうえで

足の裏は、重要な感覚器官となります。

 IMG_4932

人間が持っている本来の足の機能。

そんな失われつつある足の裏からの刺激、脳からカラダへの反応を

 

天気のいい日は、芝生などで靴を脱いで、

楽しみながら味わってみてはいかがでしょうか。

 

きっと得られるものが、そこにはありますよ。

是非お試しあれ。

 

SATORU

 

5月EVENT、WS盛りだくさん

2017.04.28 / Category: Blog, Nadiの日常, OPENDAY, WS, アウトドアプログラム, イベント

share:

間もなく、5月突入ですね。

長期連休に入る前に、ご予定はいかがでしょうか。

Nadiではスタジオ&アウトドアの
イベントやワークショップ、盛りだくさんです!

是非チェックしてみて下さいね♪

 

キールタンの歌姫ダフネ・ツェ 来日特別クラス
音とヨガ・キールタン特別ライブ

17555428_1246410495477314_1979983232_n
世界で活躍中のシンガーソングライター、
爽やかで透明感のある歌声に触るチャンスです♪

 

子供も超初心者も楽しめるトレランイベント
トレッキングときどきトレラン  feat.9to5

15713081_1156976017754096_857210358_n

 トレランに興味はあるけれど、
参加をするのは敷居が高いと思っている方向けのイベントです。
小さなお子さんも参加できるので、初心者でも安心して参加していただけますよ。
ほとんど走りません(笑)。
トレランに挑戦したい方は是非♪

 

 

空企画、パラグライダー

835640370037

誰もが一度は憧れる大空を飛んでみたいと想い♪
そんな、憧れを果たすべくアウトドアの新たなるフィールドを拡げる空のイベントが
今年もやってまいりました!パラグライダー体験と、聞くと2人乗りのタンデム飛行を
イメージされる方が多いと思いますが、自らの身体のみで、まさに風を捕え、
カラダで感じてもらえる空イベントです。

 

 

ヨガを深めるWS Amrita Toshi スペシャルワークショップ
『シンプルに生きるためのヨーガ ~Yoga is a way of life~』

toshi amrita3small

今月よりインド滞在より帰国されたTOSHI先生。
ヨーガを一歩深めたい全ての方へ
伝統的な叡智を総合的に学ぶ1日講座です。

 

 

産後のおかあさんのためのヨガ
IMG_1959

今春からスタート!子育て中のママ応援クラス
会員以外の方でもご参加できるクラスです。
日頃のご自分へのご褒美にぜひヨガの時間を♪

 

 

ランニングを0からはじめたい人へ
超ビギナーの為の魔法のランニングレッスン

 12417713_1082438771787828_1677516660843123541_n-e1452607782695

「今まで全然走ったことない私でも大丈夫?」もちろん大丈夫です!
0からランニングをはじめてみようと思う方
超ビギナーの方へ、もってこいのイベントです♪
またこの日は、NEWTONランニングシューズを試着して、実際走ってもらえます‼

 

 

フラワーエッセンスヨガ~心と身体のエネルギーチャージ~

DSC_1114-01-e1491301287594
好評のYOKO先生のフラワーエッセンスヨガ!
今回は春バージョン、癒しエネルギーいっぱいのワイルドフラワーと
ヨガのコラボクラスです!
疲れにくくて代謝の良い身体の作りと
心の活力を高めるセルフケアをお届けします。

 

 

 

『チャクラワーク x キルタン特別クラス』
collage_photocat

普段はバリ島ウブド在住のチャクラワーク主宰Masumi Lacosteさんと
日本各地で活躍中の、歌手であり、声楽研究家でもある、
堀田義樹さんをお招きし、声と共に楽しむチャクラワーククラスと、
歌うヨガ、キルタンの特別クラスです。

 

 

”基礎からはじめる”
アシュタンガヨガ練習生の為のスペシャルワークショップ

Image-1

いつも元気で
わかりやすいクラスをしてくれる
YOKO.T先生の
”基礎からはじめる”アシュタンガヨガ練習生の為のスペシャルワークショップです。
先生の楽しくも、ちょっとマニアックなアシュタンガヨガの世界へ一歩踏み込んでみて下さい。

 

 

まだ各クラスご予約受付中です!

この5月はNadiイベントでお楽しみ下さい。

その他イベントは、Nadi EVENTページより 

 

日々、アウトドア

2017.04.24 / Category: Blog, Nadiの日常

share:

 

桜の季節が終わり、北山通も少し落ち着いたこの頃。

久しぶりに休憩がてら植物園へ出かけてみました。

 

さっきまで晴れていた空が急に曇りだすと

色とりどりのチューリップたちも、少し寒々しい。

天気が違うだけでこんなにも見え方や感じ方が違う。

「今日はハズレかな?」

案の定、手に持っていたパンを後ろから鷹に持っていかれるという、

人生初の体験をしたのはまた別の話。

 

unnamed

 

家の近くでもよく見かけるこの花は何て名前だろう。

茎を見ると桜と同じに見える。という事は結局桜なのか。

目に入るたびに元気をもらえる、春の始まりに咲く桜よりも、一回り大きく咲く姿。

兎に角おもわず、「次は私の番よ!」

 

unnamed (26)

 

雲の隙間から見えた、ほんの少しの晴れ間。

神秘的な光のカーテンが見れて、胸の中でほくそ笑む。

 

unnamed (28)

 

そして次の日、あっぱれなお天気!

火曜 9:00~ハタヨガ 担当はSATSUKI先生。

unnamed (29)

 

春から夏にかけて

朝晩の冷え込みと、日中の気温上昇。

不安定なお天気に心を奪われることなく、健やかに◎

 

 

yukino

サクラ

2017.04.09 / Category: Blog, Nadiの日常, SATORU, ランニング, 京都北山めぐり

share:

この週末、お天気はあいにくのすっきりしない空模様。

そんな中、桜は満開です。

o0480036013910486981

Nadi のある京都北山付近は

桜のスポットが盛りだくさん。

今回は、オススメ桜スポットをご紹介します。

 

まずは、何と言っても『賀茂川』。

o0480031613910496285

特に賀茂川東岸川沿い、御園橋~上賀茂橋区間は

桜のトンネルが最高です。

o0480031613910496288

すぐ近くにこんな最高の桜のスポットがある

この環境に改めて有り難さを感じる瞬間です。

o0480032113910486976

賀茂川沿いは北山橋から南の、

半木の道の紅枝垂れ桜は、

満開まではもう少し、週末頃まで楽しめそうです。

 

 

そして、次にご紹介するのは、

『京都府立植物園』。

数多くの種類の桜が楽しむことができます。

この期間だけ入れる、夜のライトアップもおススメです。

o0480032413910486969

o0480034613910486971

ライトアップは先週まででしたが、なんと、延長して16日までに。

この機会に是非行って見て下さいね!

 

 

そして、最後は『松ヶ崎疏水』

静かな住宅街にある疎水沿いは、桜の並木道がずっと続くんです。

観光客も少なく穴場スポットです。

o0480036513910486965

o0480035113910507735

o0480035413910507729

京都の色々な桜スポットを走って回りましたが、

やっぱり北山は最高です!

satoru

1234
  • Nadi Staff Blog はこちら