Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

ヨガとカレー。

2017.11.12 / Category: Blog, Nadiの日常, OPENDAY, WS

share:

12月にNadi初のワークショップ開催決定です。

題して、

『ヨガとカレーのワークショップ』。

Ashtanga Yoga  &  South Indian Veg Lunch Set

基礎から学べるアシュタンガヨガ入門クラスと南インドベジランチセット

 

IMG_2448

Ashtanga Yoga Kyotoを主宰のKEIGO先生が初登場。
 
 日本で数少ないAshtanga Yoga Level 2正式指導者資格をもち、
 
 カレーをこよなく愛するKEIGO先生。
 
2D86A4F9-0AA8-456E-A0C5-F12A3638C813

そんなKEGO先生は、とにかくカレーが大好きです。

カレーが好きすぎてインドでもプラクティス同様、レシピを学んだりと

ヨガもカレーも、熱く日々探求されています。

 
EF9E24A4-6556-4FBF-9D2F-152D0DFC3916
 
その味はかなりの評判で、不定期ではあるが大阪にて、南インド料理屋“山山山”としての活動

されているとか。

カレー好き私も、ずっと食べたかったので大注目です!
 
今回Nadiでは、そんなKEIGO先生の

情熱を注ぐ、ヨガもカレーも存分に味わって頂けるWSとなっています。

B14D6DB9-7EAF-4662-BA4A-892AF4645FB0

ヨガに興味のある方。
 
カレーが好きな方。
 
どちらも興味のある方。
 
きっかけは、なんでもOKです。
 
この機会に是非、お気軽にご参加ください。

SATORU

 

 

予約・詳細はこちらより

 

image

message:

太陽礼拝をもっとみんなの身近に!

朝の30分間だけでこんなにも一日を快適に過ごせるだけの道具を僕は他に知りません。

これは継続してみないと感じれないことかもしれません。

少しでも興味がある方は是非体験してみてください!

 

当日は、アシュタンガヨガの基本である”トリシュターナとヴィンヤサ”について

基本の太陽礼拝を通して解説・ゆっくりと実践していきます。

なんとな~くするのではなくて、それらを意識的に行うことで楽しさも増しますよ!

 

どことなくハードな印象の強いアシュタンガヨガ。。。

そんなイメージをいい意味で身近な存在にできればと思います。

初心者の方向けに丁寧に進めていきますが、

練習を続けている方にとっても普段の練習を見直すきっかけとなる内容です。

少し面白い手法で普段の練習のクセを見ていきましょう。

 

With…

 

僕はカレーが大好きです。いつだって美味しいカレーを求めています。

2012年アシュタンガヨガの練習のために訪れたインド・マイソール。。。

そこは美味しいもので溢れている! 

とまではいかないものの、確実に日本で食べたことのあるそれとは別物でした。

そんな中でも仲間たちと美味しいものを探し求め続けました

その結果自然と美味しいものにも沢山出会っていきました。

 

そんな現地で教わったものや、見て覚えたもの、自分なりに変化を加えたもの

それらを織り交ぜたプレートで、そして前半のヨガで、

皆さんを少しばかりのインド旅へと誘いたいと思っています。。。

832B6C97-42C5-4FD3-956C-A87BA32544D2

KEIGO  YAMAGUCHI

Nadi×モントレイル×マウンテンハードウェア 秋のトレイルランニングセミナー

2017.11.07 / Category: Blog, WS, アウトドアプログラム, イベント, トレイルランニング

share:

今年の秋もやってまいりましたこの企画!

Nadiアウトドアインストラクターであり、チームモントレイルランナーMASAこと中川政寿先生と、
マウンテンハードウェアアルビスタッフ兼トレイルランナーミキティーこと藤澤美希さんによるコラボ企画♪

23414276_1457765924341769_1552465534_n

秋のトレイルランニングセミナーを行いました!

 23365184_1457022487749446_1726581688_n

今回は、流行の“インスタ映え”をテーマに、
写真映えするトレイルや景色、スポット、フードなど京都らしいコースをご案内。

集合時点ではまさかの雨がパラつきましたが。。。
みなさん晴れ男、晴れ女の力を発揮し見事青空と太陽が

 23360837_1456929097758785_765089367_n

上賀茂神社では、神馬堂のやきもちを

トレイル前のチャージ!なんとも贅沢ですね。

 23244073_1551059261673907_7024714137217011765_n

 京都ならでの鴨川の風景をかけぬけ、舟山をめざします。

 19247754_1551059555007211_4893077153807709661_n

もちろん足元はみなさんお揃いの

コロンビアモントレイルのトレイルシューズ。

このイベントならではの試し履きできる嬉しい機会ですね。

23172617_1551059455007221_8655294864294332871_n

それぞれ、シューズの性能を堪能しながらのトレイルランニング。

23172876_1551059208340579_6388452205347198842_n

合間には、しっかりレクチャーもあります。

23167934_1551059118340588_3147442059597893743_n

23167952_1551059378340562_1210529994781876868_n

今回のイベントでは少し新しいスタイルを。

23318912_1457041727747522_197540886_n

コースの途中のループできるトレイルをマーキングしながら道を覚えていただき、

2周目は各自一人で間隔をあけて好きなペースで走っていただきました。

23414317_1457041734414188_1636595393_n

23360859_1457041687747526_447815536_n

せっかくのシングルトラックを堪能していただき

なおかつ、ついて行くだけのトレイルツーリングではない要素を。

自ら意識して道を覚えるような、“山の中を行く緊張感”をも楽しんでもらいたい。

そんなMASAさんの想いで実施しました。

23435300_1457022514416110_1931787024_n

走るだけではなく、

山で迷わないためのポイントや、一人のペースで走る楽しみを味わってもらえた機会になりました。

 

最後には今回の企画にもってこいの
フォトジェニックすぎる、“虹”がトレイルを降りたと同時に現れました。

23364997_1457039071081121_1272700198_n

スタートよりご同行いただいた、初トレイルデビューのフォトグラファーYay0さんに

23415999_1457022477749447_922946194_n

ツキを持ってる皆様と、虹を背にばっちり撮っていただきました。

23231201_1551059058340594_4414096675878294296_n

秋の京都を存分にお楽しんだ、最高のイベントとなりました。

YUMI先生のアシュタンガヨガOPEN CLASS

2017.11.04 / Category: Blog, OPENDAY, WS, YUMI, ヨガ

share:

Nadiオープン当初から
アシュタンガヨガクラスを担当していただいてたYUMI先生。

FAD12B1F-AE50-4E45-AB7E-5F910A91EFDC

今回、久々に特別クラスでNadi OPEN DAYに復活です。

いつも楽しく面白く、そして全力でアシュタンガの世界に連れて行ってくれるYUMI先生。
伸びやかな声が、秋のスタジオに心地よく響きます。

C5D98882-E321-4EFF-B751-9B98F269CA6E

4409DBDD-623F-480F-90FE-BB617E743F58

A658A296-3EA7-4E87-B216-056B121EFC8D

今回のアシュタンガヨガ プライマリーシリーズは、後屈&逆転ポーズ。
前屈やねじりを頻繁に行う構成から、骨格バランスを整え内臓を浄化し老廃物の蓄積を予防します。

41749505-7675-49F8-87FC-D4E7E54088D4

体を落ち着かせ、整える働きがあるこのパートに
みなさん真剣に、楽しくとても学びのある時間となりました。

1509694740635

 

体育の日

2017.10.09 / Category: Blog, OPENDAY, YOKO.T, ヨガ

share:

 

寒露も過ぎ、寒い冬に向けて大切な時期となりました。

10月OPEN DAYはYOKO.TのアシュタンガヨガWS

CIMG2658

アシュタンガヨガとは、一連の流れに沿って、決まった動きを決まった呼吸で繰り返すヨガです。

普段のレッスンでは、流れに身を任せて動くことの多いヨガですが、

今回は、初心者にも上級者にも満たされる時間となるよう

一つ一つの動作を丁寧に進めていくというWS

CIMG2682

1本目「バンダを感じる太陽礼拝AB」

2本目「後屈のための、シッティング&スタンディング」

 

前屈、後屈、捻る動作、曲げる方向と・・・

なるほど!と、アタマとカラダがつながる瞬間もあれば、

アタマではわかっていても、思うように動かないカラダと対話する時間でもある。

CIMG2696

CIMG2670

カラダの中心から、各関節、指先、足先までを意識して進んでいくので

マットの上にポタポタと汗が落ちてきます。

 

今までできなかったことができるようになることも素晴らしい成長ですが

できないことをそのまま受け入れたり、なぜできないのだろう?と考えたり

試行錯誤していくなかで、自然と自分自身と向き合える時間となっているのが理想的。

CIMG2673

うんと高く伸びた腕。とっても大変なポーズなはずなのに、どこか心地良いと感じれば

それは、その場に流れる空気、カラダの中を通り抜ける空気がどんどんクリアになっていく証拠。

 

アタマもカラダもクリアになれば、ストレス発散!もういっちょ頑張れる自分へ。

スポーツの秋、色々な刺激をカラダへ与えてみましょう◎

CIMG2664

フラワーエッセンスヨガ

2017.09.18 / Category: Blog, Nadiの日常, OPENDAY, WS, カラダとココロ

share:

3連休の終わりは、セルフケアで締めくくり。

すっきりとしたラベンダーの香りに、エネルギー効果の高いボディクリーム

2017.9.18

講師はイシュタヨガインストラクターのYOKO先生

DSC_0589-01

東洋医学と西洋医学、双方の良さを加えたフラワーのセルフケアは

かゆい所に手が届くように、内側からスッキリ調整してくれる感覚が特徴的。

 

経絡の流れに沿ってゆっくりマッサージしていくことで、

本来の心地いいニュートラルポジションへ。

その後、整ったカラダのバランスで、

ゆったりと動くヨガをプラス。この上ない、極上のクラスです。

 

慌ただしい毎日にかき消されたカラダのバランスは、

一度緩めてあげないと、なかなか落ち着いてくれないようで。

2017.9.18①

疲れている個所のクリームは、面白いくらい真っ白で全然入り込んでくれない!

 

最近食べ過ぎていたり、あまり眠れていない方は特におすすめです◎

暑さ寒さも彼岸までといいますが、移りやすい気候のなかでどうゴキゲンに過ごすか。

まずはカラダを整え、そうすることでココロも整い、

見える世界が広がる事で、穏やかな気持ちになれたら。いいなあ。

※10月OPEN DAYでも開催予定!

 

これから益々過ごしやすい気候へ。

スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、食欲の秋・・・。

まずは、食欲の秋が先行した本日のランチタイムでした(^ ^)

 

DSC_0584-01

 

※北山のバーガーカンパニー(ハンバーガーにアボカドトッピング☆)

炭火で焼いてくれるここのパテは最高です!!!

 

yukino

12345
  • Nadi Staff Blog はこちら