Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

Nadi OPEN DAY~MAY~

2017.05.06 / Category: Blog, OPENDAY, RYOKO, WS, イベント, スタジオレッスン, ヨガ

share:

5月5日祝日は『Nadi OPEN DAY』

HIROKA先生の”モーニングエクスパンショナルピラティス”

から始まったのこの日は1日大いに盛り上がりました♪

 

まずは午前の部

YOKO先生の
”フラワーエッセンスヨガ~心と身体のエネルギーチャージ~”

IMG_1965

IMG_1964 

オーストラリアの先住民の伝承療法ワイルドフラワーエッセンス

を使って、まずはセルフマッサージ。

その後は気持ちよく、ゆったりと動くフローヨガで心身ともにリラックス♪

IMG_0250

 新緑も楽しみながらの心地のいい時間の流れで、終わった後の皆さんの顔もスッキリ!!

IMG_0253

午後の部は

RYOKO先生とヨガ界の歌姫ダフネ・ツェ(Daphne Tse)さんとのスペシャルコラボレーション♪

まずはRYOKO先生の呼吸に合わせて気持ちよく動くフローヨガ。

先生の優しい心地のいい声がスタジオに響きます。

IMG_0255

どんどんと何かがほどかれていく感覚を感じながら、

自分の身体との対話の時間。

 IMG_0269

そして、クラスの最後のシャバーサナの時間には

Daphneさんと、Bansuri奏者のgumiさんによる生演奏というなんとも贅沢な時間!!

いつもより少し長めのシャバーサナはまさに極上のリラックスタイム。

いつまでもゴロンと横になっていたい、そんな時間を堪能しました。

IMG_0297

 続くクラスは

Daphneさんの歌声に癒されるキールタンの時間。

明るい春の太陽の様なダフネさんの 声に導かれるように

どんどんとお腹の奥から声が溢れ出て、

皆さんの声とエネルギーによって癒しのオーラが満ち満ちていたスタジオ。

IMG_0307

スペシャルゲストのgumiさん(Bansuri)& Kakeruさん(Frame Drum)も加わり、

Nadiだけの特別な時間を過ごせました。

 IMG_0377

 終わった後はすっかりリラックス、そしてなんだかほわ~んとした感覚が♪

 

Nadiがやわらかい空気に包まれた日。

春がやってきた~!!な感覚の

ゴールデンウィークの素敵な一日でした。

 

それぞれのワークショップについてはまた後日レポートにて(^^)

お楽しみに♪

5月EVENT、WS盛りだくさん

2017.04.28 / Category: Blog, Nadiの日常, OPENDAY, WS, アウトドアプログラム, イベント

share:

間もなく、5月突入ですね。

長期連休に入る前に、ご予定はいかがでしょうか。

Nadiではスタジオ&アウトドアの
イベントやワークショップ、盛りだくさんです!

是非チェックしてみて下さいね♪

 

キールタンの歌姫ダフネ・ツェ 来日特別クラス
音とヨガ・キールタン特別ライブ

17555428_1246410495477314_1979983232_n
世界で活躍中のシンガーソングライター、
爽やかで透明感のある歌声に触るチャンスです♪

 

子供も超初心者も楽しめるトレランイベント
トレッキングときどきトレラン  feat.9to5

15713081_1156976017754096_857210358_n

 トレランに興味はあるけれど、
参加をするのは敷居が高いと思っている方向けのイベントです。
小さなお子さんも参加できるので、初心者でも安心して参加していただけますよ。
ほとんど走りません(笑)。
トレランに挑戦したい方は是非♪

 

 

空企画、パラグライダー

835640370037

誰もが一度は憧れる大空を飛んでみたいと想い♪
そんな、憧れを果たすべくアウトドアの新たなるフィールドを拡げる空のイベントが
今年もやってまいりました!パラグライダー体験と、聞くと2人乗りのタンデム飛行を
イメージされる方が多いと思いますが、自らの身体のみで、まさに風を捕え、
カラダで感じてもらえる空イベントです。

 

 

ヨガを深めるWS Amrita Toshi スペシャルワークショップ
『シンプルに生きるためのヨーガ ~Yoga is a way of life~』

toshi amrita3small

今月よりインド滞在より帰国されたTOSHI先生。
ヨーガを一歩深めたい全ての方へ
伝統的な叡智を総合的に学ぶ1日講座です。

 

 

産後のおかあさんのためのヨガ
IMG_1959

今春からスタート!子育て中のママ応援クラス
会員以外の方でもご参加できるクラスです。
日頃のご自分へのご褒美にぜひヨガの時間を♪

 

 

ランニングを0からはじめたい人へ
超ビギナーの為の魔法のランニングレッスン

 12417713_1082438771787828_1677516660843123541_n-e1452607782695

「今まで全然走ったことない私でも大丈夫?」もちろん大丈夫です!
0からランニングをはじめてみようと思う方
超ビギナーの方へ、もってこいのイベントです♪
またこの日は、NEWTONランニングシューズを試着して、実際走ってもらえます‼

 

 

フラワーエッセンスヨガ~心と身体のエネルギーチャージ~

DSC_1114-01-e1491301287594
好評のYOKO先生のフラワーエッセンスヨガ!
今回は春バージョン、癒しエネルギーいっぱいのワイルドフラワーと
ヨガのコラボクラスです!
疲れにくくて代謝の良い身体の作りと
心の活力を高めるセルフケアをお届けします。

 

 

 

『チャクラワーク x キルタン特別クラス』
collage_photocat

普段はバリ島ウブド在住のチャクラワーク主宰Masumi Lacosteさんと
日本各地で活躍中の、歌手であり、声楽研究家でもある、
堀田義樹さんをお招きし、声と共に楽しむチャクラワーククラスと、
歌うヨガ、キルタンの特別クラスです。

 

 

”基礎からはじめる”
アシュタンガヨガ練習生の為のスペシャルワークショップ

Image-1

いつも元気で
わかりやすいクラスをしてくれる
YOKO.T先生の
”基礎からはじめる”アシュタンガヨガ練習生の為のスペシャルワークショップです。
先生の楽しくも、ちょっとマニアックなアシュタンガヨガの世界へ一歩踏み込んでみて下さい。

 

 

まだ各クラスご予約受付中です!

この5月はNadiイベントでお楽しみ下さい。

その他イベントは、Nadi EVENTページより 

 

3/20 OPENDAY

2017.03.21 / Category: OPENDAY, スタジオレッスン, ヨガ

share:

3月のOPENDAYは春分の日

お久しぶりのYUMI先生によるアシュタンガクラスはいつも通り大盛況でした!

CIMG8915

毎回毎回、同じ動きを繰り返し行うアシュタンガヨガ。

ハーフプライマリーはその名の通り、半分までシークエンスを行います。

ポーズだけにとらわれないポジティブな気持ちがスタジオいっぱいに広がり、呼吸の音が響きます。

CIMG8923

YUMI先生の跡を継ぎアシュタンガを指導されてるMIKI.I先生もサポートに回り、2人揃っての贅沢なレッスン。

CIMG8934

普段アシュタンガをされている方には、より一層チャレンジできる環境を。

初めての方には新しい未知なる世界を。そんなハーフプライマリークラスでした!

 

2本目はAKI先生による「舞気功」

DSC_1896-01

太極拳に似た動きで、より女性らしいしなやかさがあります。

独特なリズムと動きで一見難しそうに見えますが、見よう見まねでも気持ちよく動けそう!

3.20①

最後はAKI先生に扇子を持って踊って頂きました。

3.20②

その舞に、思わず涙が溢れるほど感動した方も。

4月からの金曜日、「やさしいヨガ」ではAKI先生が担当することになりました。

 

実際にクラスを受けないと、自分の身体で動いてみないと分からないかもしれませんが、

NadiOPENDAYはそんな初めての方こそオススメです!

 今後のWSもお楽しみに!!

キツくない!初めての体幹ストレッチ&トレーニング

2017.02.26 / Category: Blog, OPENDAY

share:

2/26 Nadi OPEN Day

春を目前に、何かを始めたくなる今日この頃。

カラダを動かしたいけど、どうやって始めればいい?何から準備したらいい?

そんな悩みを解決するべく、今回はAKIRA先生の「キツくない!初めての体幹ストレッチ&トレーニング」

unnamed

 

プロジェクターを使って分かりやすく、一つ一つ丁寧にレッスンをするのがAKIRA先生ならでは。

日々パソコンに向かってお仕事されてる方に是非ご受講頂きたいクラスでした。

 

unnamed (22)

 

ストレッチの仕方から、コアヌードルを使ったトレーニング方法まで盛りだくさん!

たまに笑いも交えながら(笑)呼吸を合わせて皆さん頑張りました(^^)/

 

unnamed (23)

 

しんどいトレーニングをした後でも、「楽しかった」が一番大事☆

それぞれのペースで続けていきましょう~!

 

yukino

京の奥の細トレイルランニング

2017.01.18 / Category: Blog, MASA, OPENDAY, WS, アウトドアプログラム, トレイルランニング

share:

毎週第3火曜日は、次月のプログラムアップ日となっています。
2月のプログラムも昨日UPされました。
そんな2月のアウトドアのOPEN DAY、特別イベントのご紹介です。

Nadiアウトドアインストラクターで、トレイルランナーでもある、山の精ことMASA先生による
『比叡山~大文字山を裏ルートで繋ぐ!京都一周トレイル東山コース』
~京の奥の細トレイル脇道散策トレイルランニング~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

京都一周トレイルなど地域の整備活動・環境活動にも積極的に取り組んでいるMASA先生。
先日は、NHK BSプレミアム「にっぽんトレッキング100」にも出演し、京都一周トレイルを案内されました。

そんな京都の山を知り尽くしたMASA先生が案内する、
奥の細トレイル/奥のシングルトラックトレイルランニングに行ってみませんか?

詳細はイベントページ、こちらより

 16128038_1177771932341171_1518981510_n

『比叡山~大文字山を裏ルートで繋ぐ!京都一周トレイル東山コース』
~京の奥の細トレイル脇道散策~
京都でトレイルランニングと言えば京都一周トレイル、その先駆けが東山トレイルです。
しかし比叡山、大文字山のトレイルはまだまだ無数にあります。
そこで京都一周トレイルを整備する僕からのご提案です。
京都一周トレイルを登りやエスケープルートに使い、
一周トレイルの脇道で一周トレイルを繋ぎ新たな東山のトレイルを知ってもらうルート作り。
京都一周トレイルのバリエーションルートとして、
またハイカーに人気の東山トレイルでのトレイルランナーとハイカーの住み分けとして
これからも使って頂ければ嬉しいです。皆様のご参加お待ちしております。
MASA

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

images

MASA (中川 政寿)

Nadikitayamaにてトレイルランニング、トレッキング、山散歩と珈琲など、京都の里山を利用したアウトドアプログラムを担当。
トレイルランニングを通して、森の環境や伝統文化産業の再生活動を支援するKyotowoods”HANASE”project 主宰。
また、京都を中心にトレイルランニングツーリングなどでトレイルランニングの魅力を発信している。
地元の整備活動(京都一周トレイル)・環境活動にも積極的に参加し、トレイルの環境保護活動にも取り組んでいる。
チームモントレイルランナー。

2008年 Madarao Forest Trails 50K 3位
2009年 信越五岳トレイルランニングレース 4位
2014年 美ヶ原トレイルラン 70K4位

4d2898cc519c4468d541cbcfe0072ef6

12
  • Nadi Staff Blog はこちら