Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

KEIHOKU JUMP

2017.10.10 / Category: Blog, KYOTO WOODS, SATORU, アウトドアプログラム, イベント, トレイルランニング

share:

今回アウトドアクラスのトレイルランニングは

『京北の森を走る』京都京北第1回トレイルランニング大会

プロデュースをしている《KYOTO WOODS》とのコラボクラスになりました。

 

この日のタイミングよく、時代祭の行列のモデルになった京北の山国地区で

山国さきがけフェスタが開催されていました。

22429411_1432377613547267_1860979797_o

トレイルに入る前の、山国神社参道沿いには

地元産農作物や、木工品などの屋台もでて、なんとも地域の方々のあたたかな雰囲気が

とても心地よかったです。

22414667_1432513606867001_1713077698_n

大会のショートコースのスタート地点である

試走を兼ねてトレイルを出発しました。

 

このコースの見どころスポットでもある「滝又の滝」。

22404349_1432377710213924_140074365_o

水もとても綺麗で、滝の迫力も圧巻です。

思わず走るの足を止めて、眺めずにはいられません。

是非レース中も、ゆっくりと滝を楽しんでいただきたいものですね。

22396731_1432377720213923_386866053_o

22404246_1432377746880587_92415202_o

山を越えるとお待ちかね、パラグライダー離陸場。

視界が広がるとそこには絶景が現れます。

自然と登ってきたことも、吹き飛び爽快な景色です。

22429549_1432377760213919_403942759_o

このポイントでは、

京北を走るのTOPのページでおなじみ

20265068_1752854591679968_4799720955357315965_n

今にわかにブームがきている、“京北ジャンプ”

是非、ここへ来た時はこのおなじみのポーズでワンショットしてみてくださいね。

22385261_1432511353533893_1818409348_n

そして、パラグライダー離陸場を後にすると

第1関門の京北森林公園に降りてきます。

22385020_1432514080200287_461729345_n

ここでは、当日Nadiがメインブースとして応援エイドブースを設置予定です。

一緒にランナーを応援し、大会をサポートして盛り上げていただける

参加者を募集する予定です、詳しくは後日ご案内しますのでお楽しみに!!

 

そして、最後は極上のフカフカトレイルを堪能して

ゴールのあうる京北へ。

22446954_1432517683533260_1630083886_n

たくさんの古道や、自然豊かなトレイルを繋いだ

京北の魅力が堪能できる今回のコース。

 

トレイルが初めての方も、

京北のが初めての方にも、是非おすすめです。

 

SATORU

 

本日の詳しいレポートはこちらより

体育の日

2017.10.09 / Category: Blog, OPENDAY, YOKO.T, ヨガ

share:

 

寒露も過ぎ、寒い冬に向けて大切な時期となりました。

10月OPEN DAYはYOKO.TのアシュタンガヨガWS

CIMG2658

アシュタンガヨガとは、一連の流れに沿って、決まった動きを決まった呼吸で繰り返すヨガです。

普段のレッスンでは、流れに身を任せて動くことの多いヨガですが、

今回は、初心者にも上級者にも満たされる時間となるよう

一つ一つの動作を丁寧に進めていくというWS

CIMG2682

1本目「バンダを感じる太陽礼拝AB」

2本目「後屈のための、シッティング&スタンディング」

 

前屈、後屈、捻る動作、曲げる方向と・・・

なるほど!と、アタマとカラダがつながる瞬間もあれば、

アタマではわかっていても、思うように動かないカラダと対話する時間でもある。

CIMG2696

CIMG2670

カラダの中心から、各関節、指先、足先までを意識して進んでいくので

マットの上にポタポタと汗が落ちてきます。

 

今までできなかったことができるようになることも素晴らしい成長ですが

できないことをそのまま受け入れたり、なぜできないのだろう?と考えたり

試行錯誤していくなかで、自然と自分自身と向き合える時間となっているのが理想的。

CIMG2673

うんと高く伸びた腕。とっても大変なポーズなはずなのに、どこか心地良いと感じれば

それは、その場に流れる空気、カラダの中を通り抜ける空気がどんどんクリアになっていく証拠。

 

アタマもカラダもクリアになれば、ストレス発散!もういっちょ頑張れる自分へ。

スポーツの秋、色々な刺激をカラダへ与えてみましょう◎

CIMG2664

Mt. IBUKI

2017.10.08 / Category: Blog

share:

お天気のいいお休みの日の午後

思い立って近くの山へ

滋賀県最高峰”伊吹山”

IMG_2098

麓から歩いて上ると約3時間半の道のりが、

全長17kmの伊吹山ドライブウェイを使うと、

山頂まで歩いて40分のところまで来られるんです!!!

午後からでものんびりできるお手軽トレッキング。

IMG_1837 

歩き始めてすぐにこんな景色に出会えます♪

なんだかほんとに高い山に登ってる気分が味わえて得した気分。

 

日当たりもいいので、季節ごとのお花も楽しめますよ!

IMG_1770 IMG_1759

IMG_1769 IMG_1765

山頂まであと少しの展望台。

IMG_2099

ここからは湖北の琵琶湖の景色が一望できます!!

IMG_1790

この日は午後から出かけたので陽の加減で

琵琶湖と空の境目がわからないぐらいキラキラとした湖面の景色。

IMG_1794 

眼下には歩いて登るときの登山道も見えていました。

 

ここまで来たらあと少し。

沢山のお花も楽しみながら、本当にのんびりお散歩してる感じ。

IMG_1773 IMG_1758

IMG_1803 IMG_1817

あっという間に山頂に到着しました!!

IMG_1807

子供の頃から何度となく登っている伊吹山。

季節も時間も違えば、気持ちも景色も違ってきます♪

IMG_1805 IMG_1782

IMG_1798 IMG_1764

IMG_1830 IMG_1772

山頂からの帰りは下山のみの一方通行の道へと。

夕方の刻々と変化する空や自分の影が面白い!!

IMG_2121

ぐるっと1周回れるトレイルは違った景色が楽しめていい感じです。

IMG_1846

車で行くと、夕方日没の景色も堪能もでき、午後から出かけたとは思えない満足感♪

Nadiのアウトドアレッスンでもよく行く滋賀県!!

山登りしない方でもおススメの『伊吹山ドライブ&お手軽トレッキング』です。

お天気のいい日に気が向いたらぜひ行ってみてください( ^^)  

 

Nadi8周年祭、軒先市にminarusyのマフィン登場!

2017.10.07 / Category: Blog

share:

とっても美味しいマフィンが大好評だった

『天然酵母植物性 マフィン minarusy』さんが

10/15(土)Nadi8周年祭、軒先市に登場します!

home_muffin1

素材にこだわり、できる限り国産のもの有機のものなど

おいしくて安全なものを心を込めて作られた

天然酵母のちからでじっくりと発酵させた卵・乳製品・白いお砂糖不使用の

Nadiもイチオシのマフィンです♪

home_muffin3 (1)

minarutsuy – ミナルスイは、

❝みんなで笑う、 ほほえむ❞という意味のアイヌのことばで

食べたひとが 少しだけ幸せな笑顔になれるような

ごはんやおやつを目指して作られているそうです。

home_muffin2

そんな素敵なminarusyさんのマフィンが

売れ筋人気のラインナップで再登場です!

◎ラズベリーのフォンダンショコラ430円
 
◎4種のナッツしおキャラメル 420円
 
◎葡萄とアーモンドクリーム 420円
 
◎無花果とプラムのクランブル 420円
 
◎焙じ茶と栗の渋皮煮 420円
 

今回も季節限定の商品もありどれも、美味しそうですでに笑顔がこぼれそうですね♪

 10月15日(土)AM11:00~PM16:00頃まで

Nadi駐車場スペースにて販売しております。

もちろんクラスに参加されない方や外部の方もご購入できますよ。

当日は、数に限りのありますのでお早めにお越し下さいね。

13259658_535644736608006_880396768_n

そして前回好評につき、即完売いたしましたので

今回は、事前予約も受け承っております。

本日より、受け付けておちます(^^♪

お電話もしくは、Nadiフロントにてお申込み下さい。

事前ご予約締め切りは、10/11(水)とさせて頂きます。

この機会に是非お楽しみに!!

 image1
minarusuyさん HPは
▶︎コチラ

 

秋雨の候

2017.10.06 / Category: Blog, Nadiの日常

share:

辛うじてアウトドアプログラムが行えた、雨の降る金曜日

朝晩は冷え込みつつも、レッスンから帰って来られた会員様は毎回汗を拭うほど。

 

毎週、毎時間、それぞれの決まったスケジュールで運動をする。

当たり前という名の、贅沢な存在感。

そんな毎日の中で、日々の変化に目や耳を向けながら

笑ったり泣いたり、怒ったりうつむいたりと感情を繰り返し、自分の変化にも気づいてゆく。

 

少し時間ができたので、京都シネマにて「パターソン」という映画を見ました。

パターソンに住むパターソンという名の主人公。

バスの運転手である彼は、毎朝同じタイミングで目覚め、妻にキスをして出勤し、

いつもの時間に仕事から帰ると、妻と夕食を済ませ、愛犬マーヴィンと散歩にでかける。

 

仕事に務めながらも、趣味である詩を暇を見つけては書き留める日々。

クスっと笑えたあの一言、失恋に悩む友人、ちょっとしたイタズラに、勇気を振り絞った告白。

日常のささいな出来事の、なんと愛おしいことでしょう。

 

もう一度丁寧に日常を過ごせるような、そんな映画でした。

DSC_0684-01 (1)

根っこが出てきたアボカドの種。

皆さんは、どんな雨の日をお過ごしですか?

 

 

yukino

  • Nadi Staff Blog はこちら