Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

クラス予約

Nadi | Kyoto Kitayama Outdoor & Studio Fitness Club

blog

スタッフブログ

『産後のお母さんのためのヨガ』体験会

2017.04.17 / Category: Blog, イベント, 子育てママ支援プロジェクト

share:

今春からスタート!子育て中のママ応援☆

待望の新クラス開講のお知らせ

【産後のお母さんのためのヨガ】体験会

 

IMG_1959

 

赤ちゃんが生まれてきてくれた喜びとともに始まるお母さんとして一生懸命な日々、、

気がつくと、骨盤グラグラ、肩ガチガチ、腰ギシギシしてませんか?

 IMG_1961

時には、ほぐし、のびのびと動かす時間も必要ですよね。

産後のヨガでは、呼吸とともにご自身のカラダを見つめ、身もココロのびやかに、ゆっくり動かします。

赤ちゃんと触れ合いながらできるポーズなども紹介します。

IMG_1963

日時:2017年4月21日(金) 10:00~11:00

対象:産後6週目~のお母さんと赤ちゃん
(お子様が何歳でも何人でもOKです)

定員: 10組

持ち物:バスタオル

料金:2,500円→2,000 円(税込)

Nadi会員:1500円(税込)

※レギュラークラス開始前の体験会のため、特別料金となっております。
※参加費は当日フロントにてお預かりさせていただきます。

 IMG_1958

スタジオ内で、お着替えや、授乳、オムツ換えもしていただけます。

スタジオには30分前からお入りいただけます。

※主治医の指示により運動制限のある方は、許可があってからお越しください。 

お車でお越しの方はスタジオ専用駐車場(無料5台+契約駐車場あり)がございますので、ご利用ください。
※駐車場に関する詳細はお問い合わせ下さいませ。

 

0211nadi_112 (2)

MIKI.I

~プロフィール~

6年間、女性専用のホットヨガ、ピラティスのインストラクター経験ののち、
出張型のマタニティスタジオombligoを5年間主宰してきました。

その間多くの女性と向き合い、学ばせていただいたことは、
自分のカラダを意識して暮らすことの大切さ、面白さです。

一緒にヨガして、おしゃべりして、
些細な変化も共有できたら、と思ってます♪

 

【ご予約方法】

タイトルに『産後ヨガ体験会参加希望』

本文に
①名前 ②連絡先電話番号 
③レンタルマット(一般:300円)の有無を記載の上、
info@nadi-kitayama.com までお申込み下さい。 

確認後2~3日中に受付完了メールをお送りいたします。

 

日頃のご自分へのご褒美にぜひヨガの時間を♪

Nadi×ColumbiaMontrail×MountainHardwear×特別コラボトレイルランニングイベント

2017.04.17 / Category: Blog, アウトドアプログラム, トレイルランニング

share:

まだサクラが残るこの週末Nadi×ColumbiaMontrail×MountainHardwear×特別コラボトレイルランニングイベント

IMG_3373

『女性限定!青空ヨガ編』

IMG_3371

『パン&コーヒー編』

IMG_3376

2日間にわけてサクラの残る京都を大満喫したイベントとなりました♪

IMG_3375

また、後日HPレポートにて当日の模様をアップさせて頂きます、お楽しみに^ ^

 

 

日本三大夜桜

2017.04.15 / Category: Blog

share:

今週ぞくぞくと咲いた京都の桜

火曜の雨で散ってしまうかと心配もしていましたが、

まだまだ楽しめますそうですね♪

 

そんな中、『日本三大夜桜』のひとつに初めて出かけてきました。

IMG_2225

桜の季節になると開催される『観桜会』

本当に町の至る所に桜があり、タイミングよくちょうど満開!!

会場の公園近辺も合わせて約4,000本の桜が楽しめます。 

IMG_2241

夜になると、約3,000個のぼんぼりに火が灯り

また全然違った幻想的な風景が観られるんです!!

IMG_2243

どこを見ても桜・桜・桜。

IMG_2260

雪山とのコントラストも最高です♪

今年は雪も多かったので、まだまだ山の上は白い風景。

お天気も良く、暖かかったのでぐるっとのんびり公園をお散歩してきました。

IMG_2277

 空気も美味しく贅沢なココロのお洗濯時間でした~♪

 

そして、夜になると・・・

ガラッと雰囲気が変わりました!

IMG_2334

「さくらロード」と名前がついている桜のトンネルをくぐり抜けたり、

IMG_2343

昼間見たボートのある風景は、夜には水に映った桜が楽しめたり!

IMG_2353  

立派なしだれ桜もところどころにあり、本当に見応え抜群!!

IMG_2333

IMG_2412

昼間は風があり、波立っていたお堀の水も

夜はまるで鏡のように!ライトアップされたお城がバッチリ映し出されていました。

IMG_2413

なかなか開花しなかった今年の桜。

ライトアップやお祭りが延長されている所も結構あるようですね。

場所によってはまだこれから楽しめる所も!

今年は遅い桜を求めて、初めて行く場所を訪ねてみるのもいいかもです(^^)

5/29-5/31 Little eagle2017 @Nadi

2017.04.14 / Category: Blog, イベント

share:

Little eagleさんの春夏衣展、DM届きました!

加えてコンセプトのご紹介です。

DSC_2164-01

 

_____________________________________________

 

未来につながるいのちが、大空の下、きれいな空気を吸いながら、気持ちよく駆けまわれるように。

きれいな海で泳げるように、安心して食べ物を食べれるように、いつまでも笑顔でいられるように。

そんな子供を思うお母さんのきもちからLittle EAGLE の服は生まれました。

 

_____________________________________________

 

LE01

 

「旅をする衣ー出会いをつむぐ布」

 

時折、何年も前のものを着ている人に 出会う時があり、

継が当てられたり、染め替えられたり、

まるで旅をしたように いろいろな風景がやどり、

心なしか頼もしくなって 私達のまえに再び現れる。

一枚の衣にいのちが宿っていく。

流行のものでなく、時が流れても愛されるもの。

その人らしく輝くような、素朴で心も肌にもやさしいもの。

無駄に自然の資源を使わないもの。そして、いつか、それは自然に還るもの。

Little Eagle を通して、私たちに伝えられ、与えられる。

自分たちの生き方が問われる。 その道に、愛と誇りが感じらるように、、。

 

Little eagle デザイナー  Kaorico

 

LE05

_____________________________________

 

京都市内ではNadiのみの開催となります。

ぜひお立ち寄りください。

 

 開催日

29日(月) 13:00-19:00

30日(火) 10:00-18:30

31日(水) 10:00-18:30

離島トレッキング

2017.04.11 / Category: Blog, トレッキング

share:

週末のアウトドアクラスで

『離島でお花見ゆるトレッキング』へでかけてきました。

今回の行先は滋賀県の”沖島”

まずは車で港まで行き、小さな船に乗りこむこと約10分!

FullSizeRender FullSizeRender_1

あっという間に、海なし県の離島”沖島”へと到着します。

当日はあいにくの小雨模様でしたが・・・

港近くの公園では桜も観られ、

 IMG_2150

気温も高かったため琵琶湖一帯は霧が発生中で

幻想的な風景広がる中での島散策の始まりです♪

 IMG_2151

まずは昔懐かし狭い路地を抜けて、少し高台に建つ奥津島神社へと。

FullSizeRender_2

お天気が回復するようにとお祈りしてからいざ山へ。

 

神社から降りてきた公園のそばの桜はキレイに咲いていました♪

車がない沖島の交通手段はもっぱら三輪の自転車!

せっかくなので、桜と自転車と一緒に記念撮影(笑)

FullSizeRender_3

今回のゆるトレッキングで登る山の名前は通称『ケンケン山』標高は220mほど。

FullSizeRender

今日は霧がうっすらとかかり、山の中もなんだかファンタジーの世界!!

そんな山の中、トレイルの脇に沢山ある沢山の山菜を発見し、

すっかり皆さん山菜取りに夢中(笑)

FullSizeRender_1

 そうこうしている間に雨もやみ、ランチタイムものんびりと。

 今日はまさに霧の中に浮かぶ島。

展望台からの景色も真っ白だったんです!!

FullSizeRender_2

早々に琵琶湖に向けて山を下ります。

雨でしっとりした山の中を歩いていると、気分はジャングルトレッキング?!

FullSizeRender_2

足長の木の間から全員で覗いてみたり♪

雨で足元が滑りやすく、キャーキャー言いながらの下り道。

 

琵琶湖が近くなったなーと思ったら、突然現れた一匹のネコちゃん♡

まるで道案内してくれるかのように湖まで先導してくれました。

FullSizeRender_3

この沖島。

ネコ島としても有名だそうで、沢山のひとなつっこい猫に会うことができます!

ネコ好きの来島も多いみたいですよ!

FullSizeRender_1

琵琶湖まで下りてきた後は、もう一つ島の奥にある厳島神社へと。

FullSizeRender

階段を上った先にある本殿からの景色。

少しずつ霧も晴れてきて、対岸の山がまるで墨絵のようで幻想的。

 

そこからはのんびり湖畔を歩いて港まで。

途中、島の小学校前の桜がキレイで、皆で一枚記念撮影。

校庭は芝生の、緑豊かな素敵な小学校でした。

FullSizeRender_1

帰りは再び船に乗り

霧に隠れていく島を見送りながら、またまたあっという間に港に到着。

FullSizeRender_2

 そして、もう一つのお楽しみは・・・

近江八幡に来たらやっぱりここ♪

ラコリーナさんへ。

FullSizeRender_3

中庭に出てみると、ここにも桜が!!

ちょうど建物の上に一列に咲いていました。

FullSizeRender 

なんだか思いがけず見られた桜にちょっとテンションあがりました!

 

滋賀へのトレッキングも、船に乗るとまたちょっとした旅行気分♪

今回は霧の中の島めぐりとなりましたが、

また新緑のキレイな時期に再来島したいな~なんて思っています!

  • Nadi Staff Blog はこちら