LET’S GO FITNESS

report レポート

2015. 12.23 Nadiオープンクラス

 祝日特別プログラム

いつもと違った学びを、Nadiのスタジオで。

 

当日の様子です(^^)/

 

「天城流湯治法セルフケアとウェーブリング」by HIROKA

 

相変わらずの元気いっぱいなHIROKA先生。

いつものウェーブリングストレッチから始まった午前中のレッスン!

まずは足のいろんな部分でウェーブリングを踏み踏み。

 image

 あまりにも痛い所だらけでびっくり!!

なんだか体重をかけられない自分に笑いが!

自分の手ではできない刺激をリングからもらいました。

HIROKA4

 その後は座ってリングに手伝ってもらってのストレッチ。

これまたいつもヨガでやってるようなストレッチが・・・

いつもよりもグーンとのびるのびーる!

道具を使うといつもよりも無理なくそして気持ちよ~くカラダが伸びます。

HIROKA5

ツイストポーズも楽に気持ちよくできちゃいます!

そして最後は、新しいものをどんどん吸収しているHIROKA先生の新メニュー。

【天城流湯治法セルフケア】の時間。

伊豆在住の先生が、ご自身の病気やケガの克服する過程で生まれた療法だそうです。

 HIROKA6

脛の骨に沿って、筋膜を爪ではがしていく!!

自分ではなかなか合ってるのかどうだか???

な場所もHIROKA先生に教えてもらうと・・・

またまた痛い!けどなんか足が軽くなる感じ!

 

この後、2人でペアになって肩甲骨回りや、

人には見せられない・・・ヒミツの場所も(笑)

 

カラダがスッキリ!リフレッシュされた時間でした♪

 

 

 

「はじめての体幹ストレッチ&トレーニング」by AKIRA

 

普段はロードバイクレッスンを担当されているAKIRA先生。

初のスタジオレッスンは、プロジェクターを使った講義から始まりました。

DSC_0957-01

こちらは立ったまま出来る体幹エクササイズ。

「体幹を鍛えるとどうなるの?」

「そもそも体幹ってなに?」

 

何となく素朴に思う疑問から、新たな知識まで。

まずは理解することから始めると、自然と身体も素直に動くもの。

DSC_0959-01

ヌードルを用いたストレッチに、

ピラティスの代名詞「ハンドレッド」

DSC_0969-01

 

しっかり体幹に刺激を与えて

あっという間の75分。

 

少ししんどいと思うエクササイズも、

実践する意味があるから存在しているわけで。。

 

いやー、体幹まだまだだなあ、と、改めて感じるいい機会になりました!

 

yukino

 

レポート一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。