LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

京都お花見トレッキング0411

#Blog

4月のトレッキング第二弾!
またまたお花見しながらのトレッキング。

今日は仁和寺からのSTARTです!!
毎年京都市内では遅くに咲く『仁和寺の御室桜』
ちょうど満開ピークな時に行くことができました♪

前日の雨で少し散った花びらが桜の木の下ををうめつくす雰囲気もまたいい感じ。
 

そして、偶然居合わせたNadiの素敵な写真をたくさん撮ってくれている
迷カメラマン…いや、名カメラマン‼ NORIO氏に出会い、ちゃっかり撮ってもらった記念写真!
さすがにこの週末は沢山の人が来られていました。
あまりの人の多さにうっかりはぐれてしまったりもしましたが…。

御室桜を楽しんだ後は、仁和寺の裏手からの【四国八十八か所巡り】
さっきまでの賑わいとは大違いの人の少なさ!
うぐいすの鳴き声を聞きながらのんびりと歩けました。

ヤマツツジが咲き乱れる中を各お堂にある真言も唱えながらの八十八回しっかりとお参り。
途中、京都市内を一望できるところも数か所あり、すごく高い山に登った感覚になれますよ!

そして、八十八か所目、讃岐の国の『大窪寺』で最後のお参り。
なんだか心地の良い達成感!!

降りてきたところにはヤマブキの花も咲いていて
春の花も存分に楽しめた一日でした。
桜の花はそろそろ見納めですが、これからは新緑の季節♪
まだまだ山でも春を楽しめそうですね!

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。