LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

シャワクラ!

休館日を使って出かけた先は、

またもや、滋賀県高島。

比良美術館、ガリバー旅行村を横に聳える山々に囲まれた

知る人ぞ知るシャワークライミングスポットへ。

 

1434677633112

 

エムズアウトドアアウトドアアドベンチャー高松さんよりお誘いいただき、

太極拳のTOMY先生、スタッフSATORU&YUKINOにていざ出陣!

http://ms-bouken.jp/

1434677635206

※高松さんのハイエースにて現地へ向かいましたが、

黄色のトラックがあまりにも目に留まり、

思わずソワソワとヘルメットを装着してしまった3人。

 

アドベンチャー前の彼らは、まだまだ余裕の表情!

1434677831724

「シャワークライミングってどんなことするの?」

恥ずかしながら全くの初心者の我々は、本当にゼロからのスタート。

 

高松さんの丁寧なレクチャー、完璧な装備、防寒着。

いくつか、とんでもなくスリリングな思いはしましたが、(笑)

安全面が全てにおいて配慮された、

自然を最大限に感じるアドベンチャーワールドは、私たちにとてつもない産物を下さいました!

1434677839557

 

断崖絶壁。

いつにも増して感じる、足裏の感覚や体重移動、頭の位置。。。

これほどまで意識が研ぎ澄まされることって、普段ありますか?

 

ごうごうと流れる滝の後ろ側。

ざぶざぶと全身で感じる河の流れ。

飛び込みOKな美しい自然のプールに、

流水によってつるつるに磨かれたウォータースライダー。

 

 

いやあ、一皮も二皮もむけ、キレイさっぱり!

1434677847920

1434677857489

少し曇っていたのもあり、水は冷たかったものの、

夏の暑い日差しの中を想像するだけで、ウキウキとココロが弾む!

今後の水イベントにぜひ活かしていきたいと思います!

 

 

 

 

おまけ♡

 

高松さんの知人様のご厚意により、ご自宅でお着替えなど。

水に入るが故に、寝ぐせ全開の姿に、ワンコ。

朝の、幸せな時。

1434677629568

 

ん?マザーテレサ?

 

1434677880155

 

 

yukino

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。