LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

メヘンディ

みなさまは「メヘンディ」というのをご存知でしょうか??

インドの伝統的なボディアート、「メヘンディ」、

インドつながりでヨガイベントなどで見聞きした方もいらっしゃるのではないしょうか。

 

images

メヘンディはこのように、ヘナという植物から作られた染料で肌に模様を描くもので、

“ヘナ・タトゥー”として知られています。

普通のタトゥーと違うところは、1~2週間ですっかり消えてしまうところ。

気軽にボディアートが体験できるので、

欧米諸国でもおしゃれに取り入れられたり、日本でもだんだん見かけるようになってきました。

 

本場のインドでは、結婚式においてメヘンディは欠かせません。

花嫁さんの手足にメヘンディを施すことで夫婦の幸せを願うような意味があるらしいですよ。

Mehndi-Designs-For-Hands-2012

 

 

 

ちょっとした機会があり、私もメヘンディを体験してみたところ、

とてもかわいく模様を描いてもらうことができました(*^-^*)

 

いつかNadiでもメヘンディイベントを企画するかも?!?しれません!お楽しみに!

 

MIWA

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。