LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

冬の養生

#Blog

 

不安定な気候が続きますが、まだまだ冬の気候。

冷たいものを頂くと、やっぱりカラダの芯から冷えてしまいます。

 

寒い日なりの過ごし方。

ゆっくりとした呼吸で丹田を刺激。

「腎」に活力を与え、食べ物で消化器官を整えましょう。

 

というわけで、おやつには

カラダを冷やさないドライフルーツをお勧めします(^^)

 

DSC_1180-01

 

こちらはALISANの「有機いちじくブラックミッション」

見た目からは想像できない凝縮された甘さと、一粒の重厚感!

不老長寿の果物と言われるイチジクさんには、食物繊維がゴボウの2倍、バナナの3倍。。。

とっても美味しいので、ぜひご賞味くださいませ。

 

ちなみに私の実家では、おばあちゃんが小梅をつけていて

ちょこちょこ送られてきます。

 

DSC_1181-01

 

梅干しは疲労回復の特効薬。

滋養のある生活って、何となくすきです(^^)

 

yukino

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。