LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

TOSHI’S REPORT

先日、4/29(祝、金)開催された

伝統的なヨーガの宇宙観を基礎から学ぶ総合講座の1回目。

現在、世界中に広まっている、ヨーガの意味とその本質を、

本場インドで、脈々と受け継がれている知識に基づいて、

毎年現地で学んでいることを、ダイレクトにお伝えする集中講座。

toshi2

リシケシ ガンジス

toshi1

 インドでの様子 

 

座学クラス

toshi3

toshi4

日々のアーサナや呼吸法、瞑想の意味がはっきりと理解され、

普段の生活、人生とゆっくり結びついていきます。

「あっそうだったんだ!」「腑に落ちる」 「すっきり、クリア」

一歩ヨーガを深める講座。

 

私自身、先生からインドで学びを深めることで感じ、理解していった

満ちていることの意味、幸せの意味とヨーガ実践の迷いがなくなるお話。

アーサナクラスでは、毎年、指導を受けている、普段のレギュラークラスではお伝えしきれない、

スーリヤ・ナマスカール(太陽礼拝)の大切な体の使い方と、アーサナの目的、意味についてお伝えさせていただきました。

toshi5

​インドリシケシのアシュラムでのクラスの様子

 

今回、短いWSではなく1日講座にしたのは、

インドにおいても学びはゆっくりと、リラックスしたもであるからです。

そうすることで、無理なく、マイペースに楽しむことができるのです。

一緒に食事を楽しみながら日々のことをシェアするひとときは素敵な時間です。

toshi6

toshi7

toshi8

滋賀のオーガニック野菜を使った菜食、小麦、ごくんぬきのカラフルなお弁当とスイーツ

また、普段のクラスでは、聞きにくい疑問や思いも十分にお話できるように

質疑応答の時間をクラスに設けています。

toshi9


​次回は、8/17(水)に内容を変え2回目を開催させていただきます。

1回目に参加されなかった方、ヨーガが初心者の方でも歓迎致します。

 8/17ヨーガの宇宙観を学ぶ総合講座

 

ご参加お待ちしています。

Om tat sat

Amrita Toshi

http://namah-shivaya.com/

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。