LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

おしりの根っこ

#Blog

 

北区でお馴染みの、森田農園さんへお邪魔してきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

土や水、風と太陽のひかり。それに、作業をする人間のこと。

隅々にまでこだわりがあると、いいものが出来るのは当然かもしれません。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今は息子さんと2人で農業をしているそうですが、

その前はこの膨大な敷地面積での作業を、1人でこなしていたそうです。

 

この日は、幼稚園の先生がさつまいも堀りの準備に来られていました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「園児に教える前に、まずは自分たちがやってみたら?」

森田さんの一言一言には、しっかりとした芯があります。

 

ふと、ビニールハウスにも連れて行ってくれました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

入った瞬間に感じる、居心地の良さ。

高い天井に、よく風が通り、外よりも断然涼しい。

 

良い土は、野菜だけでなく、人間も浄化してくれる。と。

元気がないときに畑の土を触れば、だんだん気分が良くなってくるそうです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

看板娘のみよちゃん。

ここでは根っこが生えてしまって仕方ありません(^^)

 

yukino

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。