LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

斑尾高原トレイルランニングレース 「Madarao Forest Trails 50km」その1〜前日編〜

#Blog

今回より、ブログを担当させてもらう事になりました、Naotakaです。

普段は、トレイルランニングやトレッキング、ランニングなどのレッスンを担当しています。山やトレイル、レースなんかの魅力を伝えていきたいと思いますのでご興味持って頂けると幸いです。

image1

 一回目の今回は、斑尾高原トレイルランニングレース Madarao Forest Trails 50km〜前日編〜です。

今回は、Nadiお馴染みのメンバーでの参加です。

image2

このレースは、僕がもっとも好きなレースのひとつで、標高1,000mの高原に延びる総延長50数kmのトレッキングトレイルです。3つの山頂と4つの湖沼、そしてどこまでも続く森の中を駆け抜ける… ブナの森の爽やかさ、フカフカとした足裏の感触、そして稜線から望む絶景。競うだけじゃないトレイルランニングの真の醍醐味を体感できます。

image3

コースプロデューサーは、パタゴニアアンバサダーの石川弘樹さん。今回は、記念すべき10回大会でレースにも参加されました。

image4 

斑尾高原が位置するのは長野県と新潟県の県境です。Nadiから車で約6時間ぐらいで到着します。レースは、前日受付。のんびり現地に向かいます。

駒ヶ根インターでの一コマ。

ここのソフトは、最高に美味い!

image5

大会会場に到着。たくさんのパタゴニア、グレゴリーをはじめ色々なブースが出ていて新製品なども楽しめます。

image6

お祭りのような人だかり。ほんと縁日のような和やかな雰囲気です。

image7

いったん前夜祭まで時間があるので、お世話になるペンションに戻ります。斑尾高原には、100軒以上のホテルやペンションがあるそうです。

image8

明日の準備をしながら参加賞のTシャツを着てみんなでリラックス。

image9

前夜祭では、翌日のトレイルランナーが一同に会してみんなで食事をします。ケータリングの立食パーティで、明日に備えてみんな食べる食べる…缶ビールもでますが飲み過ぎ注意ですね(笑)

image10

インストラクター同士の作戦会議。

MASAは、10位入賞を目指しています。SATORUは、斑尾初挑戦。

montrailのMIKIちゃんと僕は、ロングレース明けなのでファンランですね(笑)

image11

もちろん翌日の完走を祈願して乾杯も、忘れていません。

image12

では、次回レース編もお楽しみに!

 

NAOTAKA

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。