LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

時代祭り

#Blog

今日は少し早起きして、たまたま寄った
平安神宮あたりでモーニング。

何やら騒がしげな雰囲気。。

そう、今日は時代祭りなんですね。

IMG_0917

 IMG_0897  

  京都の三大祭の一つ「時代祭」

京都が積み重ねてきた時間を一度に見られるお祭りです。
恥ずかしながらあまりしっかりと見に行った事がなく。。

お昼頃御所を出発する時代行列ですが
平安神宮から準備を整えて配列を取りながら出てくる
レアなところを、偶然見る事ができました。

IMG_0900

本番前なので人もまばらで、ゆっくりと準備をしながらの雰囲気を感じもみれるので
また違った楽しみ方ができる、オススメスポットかもしれませんね。

IMG_0886

時代祭はが始まったのは、明治28年からと、歴史は京都の祭としては比較的新しいんですね。
きっかけは平安神宮の建立で、時代祭が始まった頃の京都は、
首都が東京へと移った影響で街に活気が失われつつあり、
なんとか都を盛り上げようとする祭として「時代祭」が誕生したというわけです。

時代祭で見られる行列での、各時代の衣装は本格的
その時代に行ったようなイマジネーションを楽しめます。
本日は、様々な時が楽しめる時代祭を楽しんでくださいね。

IMG_0923

さぁ、今日はどんな衣装で列をなして京都を巡ろうかなっと考える

そんな、なんともタイミングも気持ちもよい、朝のひとときでした。

本日もお昼よりアウトドアプログラム、❝カフェラン❞でお待ちしています。

 

SATORU

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。