LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

☆Winter illumination☆

#Blog

5年ぶりの週末クリスマス☆ 

京都の街はなんだかいつもより人が多かったような気がします!

 

最近は街の色んな所でクリスマスシーズンのになるとイルミネーションがキラキラと華やかですが

今年は数年前からちょっと気になっていた”滋賀のイルミネーションスポット”に行ってきました。

 

灯りの少ない住宅街の風景を通り抜け

たどりついた先は、『旧豊郷小学校校舎』

一部残っている初代校舎は登録有形文化財にも登録されているんです!

IMG_8482

 滋賀県内にもいくつかあるウィリアム・ヴォーリズ設計事務所の設計で、

当時にしては珍しく白亜の鉄筋コンクリート造の校舎ですごくキレイに残されています!

当時は「東洋一の小学校」とまで言われていたとか!

IMG_8481

現在は図書館などが入る複合施設として利用されていて

日中は中に入って見学することもできます。

IMG_8487

人も少なくて、クリスマス気分をゆっくりと楽しむことができました~♪

 

北山付近もイルミネーションがキレイな所がいっぱいありますよね!

夜はまだまだ寒くなってきますが

暖かい光を観てると、心がほっこりする感じがします(^^)

まだ楽しめるオススメのイルミネーションスポットあったらぜひ教えて下さい!

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。