LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

『9to5』 ナイントゥファイブ

#Blog

「9to5」

ずっと温めてきた企画をようやく実現できました。
いろいろなイベントやレースに出てきていつも思うのは、距離や速さに魅力を感じる人があまりにも多いなって。

もちろんそれも悪くない、でも、僕にはなんかしっくりこない。
レースの試走や練習ではなくもう少しトレイルランニングを純粋に楽しめないかなって。

15731397_1156966721088359_320531151_n (1)

朝から晩まで・・つまりは、9時から5時まで時間にこだわって楽しめる企画。

そんな気持ちをこのイベントにこめました。

15731185_1156966757755022_2028584027_n

そこで、大切なのは、手伝ってくれる仲間の存在。

同じ価値観を共有する「Run Free Amigos」のメンバーに一緒に走ってもらうことにしました。

 15683550_1156095957842102_1343290765_n

記念すべきVol.1は、東山トレイル。

京都一周トレイルでも最も走りやすいコースです。

15731021_1156975901087441_1031959493_n

8:45 

朝のブリーフィングで、注意点を話します。

一番大切なのは楽しむことですよね。

ハイカーさんなどの登山者や観光されている方の思いやりも大切です。

15723813_1156095967842101_684723065_n

9:00 

nadiを出発

今回は、総勢20名で17:00を目指します。

15682630_1156106051174426_2024850389_n

9:20 

北山駅から国際会館まで地下鉄に乗り、比叡山の梅谷の登り口を目指します。

登山口までは、しばらくロードが続きます。

15723814_1156106041174427_1288013326_n

9:50 

いよいよトレイルに入りました。ここから分岐まではしばらく上りが続きます。

15731362_1157031744415190_866814723_n

10:30  

水飲退陣の分岐より京都一周のコースに入ります。

15724162_1157032027748495_2026085519_n

ここからはゆるやかな下りがつづきます。

 15713394_1156975931087438_1734896093_n

もちろんところどころブレイクポイントをとり、ゆっくり走るランナーを迎えます。

 15713081_1156976017754096_857210358_n

11:15 

約10km地点になる北白川別当町のファミリーマートで30分休憩・補給して大文字山を目指します。

頑張った5歳のはるちゃんとは、ここでお別れ。よく頑張りました。 

15731360_1157029037748794_1270889948_n

12:10 大文字の火床に到着。悪天候の中でも笑顔で記念撮影。

15683613_1156103951174636_1350845541_n

13:00 

大文字山山頂の三角点(465m)に到着。今回のコースで一番高い標高になります。

そして、ちょうど中間地点でオンタイム。まだまだ皆さん元気です。

 15683184_1157033461081685_111526608_n

大文字山から南禅寺に続くトレイルは、適度な傾斜で走りやすく

一番楽しめる下りですね。

 15722776_1156966841088347_1999073348_n

 

15731084_1157063524412012_1773556817_n

13:30 南禅寺で、みんなで記念撮影。

15673159_1156104064507958_1704088147_n

こんな場所に寄れるのも京都のトレイルの魅力ですね。

 15712933_1157043817747316_635667296_n

14:30 

将軍塚では、降り続いた雨もやみ光もさしてきます。

 15731550_1157037644414600_1484000614_n

15:00 

せっかくここまできたので清水寺で少し観光。

15682737_1156104084507956_567432096_n

さすがにこのいでたちでは目立ちますよね(笑)

 15712979_1156976177754080_1006887731_n

16:30 稲荷山中腹に到着。

15723979_1156104087841289_364240891_n

ここからゆっくり鳥居くぐりながら下ります。

15723988_1156975891087442_806384739_n

17:00 

伏見稲荷に到着。

15731046_1156966684421696_199910500_n

 次回Vol.2は3月に開催予定。

To Be Continued…..

15723980_1156966747755023_2136559901_n

という訳で、みなさん無事に8時間、28kmのロングトレイルを満喫しました。
これからも楽しいイベントを継続してロングトレイルを紹介していきたいと思います。
ご一緒したみなさんありがとうございました。また、一緒に走りましょう‼️

15731397_1156966721088359_320531151_n

 Naotaka

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。