LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

2016 Holy Night☆

#Blog

2016.12.25
Christmas Evening

 

NadiではRYOKO先生とKAKERUさんのコラボによる

クリスマススペシャル☆キールタン♪

 

キールタンの「キール」とは賛美するという意味で

ハルモニゥムの演奏と共にマントラ(真言)や神様の名前を

メロディにのせて参加者全員で歌い続けていく音のヨガです。 

インドの讃美歌のようなもの。

IMG_8511

 繰り返しマントラや神様の名前を唱えていく事で

どんどんと心がすっきりとしていき、考え方にもいい影響を与えるそうです!

 

少し薄暗くなってきた夕方

窓の外はの中ふわっとした雪景色のような中

声が出やすくなるように~軽いストレッチからゆっくりとスタート。

IMG_8546

クリスマスの夜ということで

皆さん何か赤いものをひとつ身に着けて・・・

RYOKO先生は赤いハルモニウム、KAKERUさんは赤いスカーフで♪

IMG_8541

 少しずつ少しずつ喉を温めるように

RYOKO先生のリードの後に続いてみんなで声を合わせて歌っていきます。

窓の外も少しずつ少しずつ夜が深くなっていくのがまたいい感じ。

 IMG_8556 

RYOKO先生の素敵な歌声とKAKERUさんの優しいフレームドラムの音に癒され

IMG_8553

 思い思いの座り方で

思い思いの歌い方で

目を閉じながら、ただただ音にカラダを委ねるゆったりとした時間

同じ言葉を繰り返しながら、ゆらゆら揺れながら

なんだか内側からフワ~っと気持ちよくなっていくんです!

スタジオの空気もどんどんいい感じに♪

IMG_8559

 歌い終わった後は皆さん内側からスッキリとした表情!

 

2016クリスマス

聖なる夜のNadiのひとときでした。

IMG_8568

この時間を空間を一緒に過ごしていただいた皆様ありがとうございました!

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。