LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

走ってきました。

#Blog

2017年5月6日(土)に行われました
京都府舞鶴市 大浦半島エリアを開催地とした第1回目となる
『みなと舞鶴とれとれトレイルラン in 大浦』
に出てきました。

image (5)

消えてなくなってしまいそうな古道を蘇らせた
今回走るコースは❝とれとれコース❞だそうです。
ネーミングがなかなか可愛いですよね。

 

ゼロ海抜の竜宮浜海水浴場そばにあるメイン会場(丸山小学校跡)を
スタート~フィニッシュとする33kmのコース。
里山4つ、峠1つの最大標高は わずか556m、とはいえ累積標高は2000mほど。

image

スタートは、この連休中唯一降った日の雨の朝。。。
でも、そんな中だからこそ舞鶴の自然をより感じられると

17974087_1290890004362696_173731687_n

スタート前から、気分は晴れやか楽しむ気満々です(笑)。

一緒に出場したのは、
Nadiのトレイルラニングイベント『9to5』や、
“KyotoWoods HANASE Project”のイベントでもお馴染み

18386669_1290915694360127_1151262338_n

「Run Free Amigos」のメンバー。

18386488_1290915691026794_1032066084_n

今大会を見つけてくれ、怪我のため出場できなかった
Naotakaさんの分まで
メンバーみんなで
楽しみ尽くすと心に決めてのレースとなりました。

18424528_1290938794357817_1350048276_n

山を下りてくると、漁港風情も楽しめながら走れます。

18387212_1290915697693460_932236175_n

地元の方の応援も温かく

18386741_1290915701026793_215691943_n

エイドステーションも満喫♪

image (2)  image (3)

最後は、砂浜に足を取られながらもフィニッシュゲートをくぐりゴール。

18386923_1290889977696032_196955399_n

ゴール後には、地元とれたてのお魚と、お汁もとご飯を頂きました。

18361646_1290889997696030_1803290391_n
とても美味しかったです♪
気づけば、すっかり雨もあがり太陽も顔をだしていました。
18386502_1290889994362697_1719737252_n

地元の方で2年に渡りつくりあげてきたレースだそうです。
初開催のローカルレースは楽しみ方が沢山です。
これからも色々なレースに出ていきたいと思います。

18424524_1290938807691149_55500367_n (1)
また各地での大会の模様ご報告いたします、お楽しみに。

SATORU

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。