LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

1Day トレイルランニング〜fea.9to5〜

#9to5
1Day トレイルランニングは、嵐山へ。
 
今回は、京都一周トレイルの最終地点、上桂の苔寺より逆走する形で出発。
京都一周トレイル西山コース、北山コースをメインにトレイルを繋ぎ
ゴールのNadi 北山までの1Dayトレイルランニングとなりました。

18983299_1314823685302661_1306610652_n

新緑を楽しみながら9時から5時まで、楽しみ続けながら
行けるところまで行ってみようといった、内容ではじまりました。
 
今回の目標の一つ、みんなでNadi まで笑顔で無事に完走を
スタート地点の登山口にある〝山の神さん〟にお参りをしての出発です。
 
18945189_1314823545302675_575534229_n
最高の天気の中、まずは松尾山を目指して登り始めます。
 
18944988_1314823175302712_2145681541_n
 
途中、ゴミを拾いながら登るハイカーの団体さんに出会いました。
通ったあとが、ゴミひとつなくなるトレイルとても素敵ですね。
是非、見習いたいと思います。
 
18944986_1314858685299161_835414944_n
 
松尾山から鳥ケ岳そしてトロッコ嵐山へとトレイルを繋ぎます。
ひと山を、越え下って来た先には開けてくるのは。。。
 
 18944703_1314823115302718_187216477_n

青い空と、保津川
清流が涼しげに出迎えてくれます。

18945241_1314821941969502_272648257_n

保津川下りの船に手から振ってもらいお迎え&お見送り。
川の中も、山の中も最高の景色が味わえる天候です。

18928225_1314823668635996_1203394281_n

トロッコ列車もグッドタイミングで到着♪

18945314_1314823651969331_1913801826_n

清々しい景色をみながらしばし休憩。

18944675_1314823108636052_1545709751_n 
その後、清滝を通過し
 
18928073_1314823731969323_1143650882_n
高雄へ。
川沿いを楽しみながら駆け抜けます。

19021305_1314823591969337_45272772_n

高雄では、ランチ休憩。
川沿いの絶景をみながら、おいしく腹ごしらえ。
 
 18944461_1314822018636161_528044492_n
次は少し登りが続き、標高410mの山中から突如と現れるため池、沢ノ池へ。
池の周りは、とても爽やかで爽快に走る背中を押してくれます。

18928134_1314822041969492_256075358_n

ここでは、スタートに皆で食べましょうと誓って頂いた
差し入れの、鮎のおやつタイム♪
最高のエネルギーチャージになります。

18928490_1314823245302705_821849463_n

跳ね上がるように元気になります。
「せーのっ」の合図も
なかなかの連帯感感じる仕上がりに(笑)。。。

18983030_1314823215302708_1737359243_n

さすが、ここまで一緒に走ってきただけありますね^^
さて、元気一杯に、船山へ。
 
18902678_1314822071969489_1157356801_n
 
そして、ゴールのNadi まで
全員かける事なく見事30Kを、完走できました!

京都一周トレイルも西山と北山の半分くらいまで制覇ですね。
是非、次の機会にぐるりと一周もめざしましょう。

SATORU

 
スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。