LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

ちょこっと遠くへノルディックウォーキング

#Blog

金曜の朝

ちょこっと遠くへノルディックウォーキングに出かけてきました。

いつもと違う景色を楽しみに!向かった先は烏丸半島。

IMG_0283

大きな風車が見える道の駅からスタートです♪

まずは沢山の蓮の花達がお迎えしてくれました。

IMG_0290

みんなの背丈ほどもある大きなハスの花びらが太陽の光で透き通る感じがものすごくキレイ!

IMG_0288

ついつい写真を撮るのに奥まで入り込み…

スタート地点からなかなか進まず。

 

気を取り直して向かった烏丸半島のここが入口。

IMG_0293

 なんだか不思議なオブジェがいっぱい。

そこでいきなり見つけたのがタイトル【逆立ち】!!

 

・・・しっかり皆さんの期待に答えさせていただきましたよ!!

いや~しかしお天気良すぎで、地面が熱かった~(^^;

IMG_0216 IMG_0305

みんなそれぞれ思い思いのオブジェと共に記念撮影!

IMG_0304

IMG_0307 IMG_0310

本当に面白いオブジェがいっぱいで、なんだか楽しくなって全部見ちゃいました!

その後は烏丸半島の植物園へ。

入り口にはさっき遠くから見ていた大きな風車!

IMG_0314

下に立って見上げてみるとほんと大きさがよーくわかります!!

上を見すぎてちょっと首が痛くなるくらい(笑)

 

ここは【水生植物公園みずの森】

ちょうどいい季節で、沢山の種類のハスやスイレンが咲き誇っていました。

こんなに種類があって、カラフルだったなんて♪

ついつい嬉しくなってワイワイと写真撮影会。

IMG_0334 IMG_0336

IMG_0378 IMG_0374

IMG_0376 IMG_0343

IMG_0338

ハスとスイレンの違いもしっかり勉強しましたよ~。

皆さんこの2つの違いって知ってました??

IMG_0381

 人も少なく、のんびり植物園内ぐるっと一周気持ちよくノルディックウォーキング♪ 

IMG_0392

モネの絵のような場所があったりと、素敵な風景が楽しめます!

実は私も初めて入った水生植物公園。

なかなかいいお散歩コースですね!

IMG_0395

さて、植物園の外に出てからも半島をもう少しウォーキング。

今回は立ち寄ってませんが、琵琶湖博物館もあり、大人も子供も楽しめるスポットです。

IMG_0406

こんな涼しげな木陰の道を抜けると、1軒の可愛らしい建物【CAFE INTRO】

あまりの暑さにここでちょっとお茶でも♪

と思ってたのですが、生憎この日は臨時休業?

IMG_0409

次回のお楽しみにして、いそいそとランチの場所へと向かいました。

 

半島内、琵琶湖が見える広い芝生広場もいくつかあり、みんなでヨガも楽しめそうでした♪

IMG_0398

そうそう、ここには【恋人の聖地】もあります♡

ハスの花咲く時期にぜひぜひ行ってみて下さい♪ 

 

いつもと違う景色を観に行くちょっと遠出のノルディック、

また涼しくなったらぜひ一緒に行きましょう(^^)/

IMG_0344

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。