LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

山に親しむ『山さんぽandラフティング』

#Blog

山の日イベントラフティングチーム!

まずは山さんぽからのスタート♪

こんな気持ちのいい川沿いの道をのんびりと~IMG_0904

午前中は”山さんぽ”ということでゆるりと山の中へ。

IMG_0905

しかーし、前日の雨によりここでもやっぱりヒルの攻撃!!

ヒル初体験でぎゃーぎゃー言いつつ、みんなでチェックしながらの川渡り。

IMG_0906

 時には助け合いながら、最初はおそるおそるはまらないように渡っていたものの

IMG_0907

あまりにも川渡りが多く、いつの間にか靴のままでジャブジャブと(笑)

どうせ後からラフティングで濡れるからね~なんて言いながら。

IMG_0908

しっかり水遊びも楽しみながら、たどり着いた先には涼しげな

『滝又の滝』

IMG_0910

一気に空気が変わり、天然クーラーの涼しさ!!

滝つぼに飛び込むにはちょっと勇気がいるほどの空気感♪

汗も一気に引いていつまでも遊んでいられそうでしたよ。

IMG_0909

そんな滝を満喫した後は、宇津狭公園まで移動。

いよいよ今日のメイン!ラフティングへと。

 

まずはインストラクターさんによる、ボートの乗り方と助け方のレクチャーから。

IMG_0862

IMG_0858

ゆる~いラフティングと聞いていたのに、昨日の雨で増量中の川!

なかなかの勢いで流れています!

慎重に乗り込んで・・・

いざ出発!!!

IMG_0859

ラフティング初体験の方もいて、ちょっとドキドキのスタートです!

IMG_0864

 いざ出発してみると思っていたよりのんびり気持ちがいい~♪

こんな景色を眺めながら、ときどきインストラクターさんの掛け声に合わせて

1、2、1、2、

みんなの息が合うとびっくりするぐらいスーッと進みます!

IMG_0865

ちょっとした急流に入る前にはみんなで気合のパドル合わせ!

IMG_0869

もう一台のみんなもなんとなーく緊張気味?!

IMG_0876

 急な所ほどみんなの気持ちをひとつにして、しっかり漕いでいきます!

IMG_0879

無事に通り抜けた後は・・・

何やら浅瀬にあがりだし、今度は自分たちが流れる番でした(笑)

最初は冷たそうな水の中、ちょっと躊躇しながらの入水でしたが、

いざ入ってみると、これまた楽しい~!そして、気持ちいい~!!

IMG_0884 IMG_0889

IMG_0890 IMG_0888

すっかり水の中を満喫したはずだったのに・・・

私たちのボートのインストラクターさん、

「はい、じゃあロープを持ちながら水の中に入ってください!」

みんなで???となりながらも素直にボチャンボチャンと。

「じゃあ、自分で上がってきてくださーい」

「え~~~~~~!!!」(+_+)

IMG_0893 IMG_0894

みんなで必死に上がろうとするも全く上がれず、ただただひたすら笑えるだけ!

IMG_0895 IMG_0899

2人ぐらいがインストラクターさんに助けてもらい、

その後は最初にレクチャーしてもらった方法でみんなを助け上げていきます!

IMG_0900

これがなかなか難しく、コツと力がいります!

IMG_0902

ひたすらみんなで笑いまくった楽しい時間でした。

その後は無事にゴール地点へ。

この頃にはすっかり皆さんの漕ぐ姿も板についています。

IMG_0898

山も水も満喫したラフティングチームの一日でした。

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。