LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

舞気功~花架拳~

#Blog

新しい年2018年が始まりました!!

今年最初のワークショップは新年らしく華やかにスタートです♪

 F53EF0F9-4E0F-4EFE-87A5-24197E343D7E

昨年からNadiの金曜日

『やさしいヨガ』クラスを担当していただいてるAKI先生。

やわらかい雰囲気と優しい笑顔。

ふわ~っとリラックスできるヨガクラスに

参加いただいている方も増えてきています♪

 Processed with Snapseed.

そんなAKI先生のもう一つの顔!

それは舞気功~花架拳~のインストラクター!

いつものヨガの時の雰囲気とは少し違い、

柔らかい中にもキリっとした芯の強さがにじみ出ています!

107B538C-B17A-48E8-AD03-E80D2CA93400

動きは太極拳と似ているけれども

もっと女性らしく流れるような優美な動きがいっぱい!

 5A995E16-B528-4586-BD1A-7952CAA5C80C

初めて聞いた方もいらっしゃるとは思いますので・・・

《花架拳》とは

中国武術の型をつなげて呼吸に合わせ花のように優美に舞います。

天女の舞、鳳凰の舞とも言われ、柔らかな動きの中に、凛とした力強さも感じる動きを練習していきます。

 EE486F55-7961-41A2-8988-ADD68200CF22

私も一度参加させてもらいましたが、

気持ちと頭の中のイメージは優雅に動いているはずなのに・・・

初めてする動きに軸がブレブレ。

AKI先生に大笑いされてしまいました・・・・。

ちなみにAKI先生とはヨギックアーツの同期生!意外な一面でしょ?(笑)

 C73A9934-DD19-4369-B11E-80CB0D793DA0

スッとした体軸の安定感と共に女性らしさも養えそうな”花架拳”

立ち姿もこれまたスッとキレイになれそうですね( ^^) 

298048C4-0C31-4EB5-B327-DF929ECB5C41

今年のやることリスト!

皆さんそれぞれ心に決めたことあるんじゃないでしょうか?

 

その中のひとつに”女子力アップ”もぜひ!!

花架拳で自分の中の女性らしさを磨きに来てください♪

みんなで背中美人も目指しましょう!!

 お申込み、詳細はこちらから

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。