LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

雅-MIYABI-

#Blog

お餅つきでお腹いっぱい!満足した後は・・・

今年最初のワークショップ

AKI先生の『舞気功~花架拳~』

年明けにピッタリな華やかな舞の特別クラスでした。

C89B3CBA-24EE-46FF-A2CA-5F45C63447A5

まずは座ってカラダをほぐして温めるところから。

ゆるりと始まったワークショップの時間。

まずは花架拳の基本の動きをゆっくりと丁寧に。

39091CD0-7535-4B36-B696-0739ADE22A8E

ゆっくりとした動きは太極拳に似ていたりもするのですが、

芯がしっかりある中にも女性らしい優美さを備えた舞の動き。

 A80EFAE5-389D-47AF-825E-9B0B005BE8AC

2時間のワークショップでしたが、

所々で休憩がてらにAKI先生が舞ってくれたりと

観ても楽しめるあっという間の時間でした。

3262E5FC-93D3-4E82-90B0-DCAD6C08DA3C

今回は団扇も登場!!

皆さんもお好きな柄の団扇を選んで、次なるステップへと。

39366E37-1C42-4E51-8664-45ADF2E33BA8

終わりの方になると皆さんの気分もノリノリ。

団扇を上手く使いつつ、キレイに舞っていらっしゃいましたよ!!

2D2A9878-FB09-47B3-B88D-8F88945043F9

優雅な中にもカッコよさもある花架拳のAKI先生。

今年の一文字は『雅-みやび-』

なんだか先生にピッタリな一文字(^^)

女性たるもの雅やかにありたいですねー♪

 0007DCF7-781B-4803-BD8E-324049FCAF4F

舞気功花架拳ワークショップ。

今回参加された方はすっかり魅了されたようで、

いつかNadiの皆さんと一緒に踊れるといいな~なんて夢も膨らんでいました!

 

花架拳ワークショップの風景は・・・

またレポートの写真にてゆっくりご覧ください!お楽しみに♪

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。