LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

1day trekking@京丹波

#Blog

当初雨予報で心配されてた日曜日の1dayトレッキング。

前日にはお天気予報も晴れマークに変わり、

うっすらと雲がかかり暑すぎない絶好のトレッキング日和となりました。

 

今回の行き先は丹波の長老さんと呼ばれる

京丹波町の『長老ヶ岳』

美山の道の駅で休憩がてらお昼ご飯とおやつもゲットし(^^)

Nadiからは2時間弱で長老山森林公園に到着です。

5ECFF3A6-BC59-46FB-92C5-0A815B154CC4

山の麓にあるのんびりした雰囲気の”仏主(ほどす)”地区から登り始めて約2時間!

CF58B0EA-F091-4285-A016-6C56E1AFB826

気持ちのいいトレイルをのんびりお散歩気分で登ることができます!

334B1960-DA11-4963-8819-AEB91B3EA7DD

916.9mの山頂からは山々の連なりが見渡せるいい景色!

9525DC41-1824-4430-BFC6-294444ACD913

標高が高い割には意外とラクに登れるこの山。

道中、ちょっと珍しい『銀竜草(ギンリョウソウ)』(別名:ユウレイタケ)も見かけることができました♪

AD8958AE-4C6F-465A-AD21-3F7E0E9BEE30

ちょっと遠出もできる1dayトレッキング♪

この日の様子はレポート▶からもぜひお楽しみください!!

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。