LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

こんにちは。

#Blog

こんにちは。

皆様初めまして、YUKIHIROです。ユッキーとでも呼んで下さい。

大阪で仕事をしながら5月から週末にNadiのスタッフとして携わらせて頂いています。

カラダを動かすことが大好きで、運動することの素晴らしさを皆さんと共有し、

また自ら発信していけるような事が出来ればと思います!

見かけたらお声かけ頂けると嬉しいです^^

 34795288_1667682340016792_3187131038056841216_n

そんな私が今回、きむかつコーチの「第2回超ビギナーのための魔法のランニングスクール」
に参加しましたのでその様子をお伝えしたいと思います!

 

このクラスでは「ナチュラルランニング」といわれる

本来の姿勢感覚、裸足での歩行感覚を見直すことを通して、

自分にとって最適の走り方を見つけていくことを目指します。

あなたにとって最適の走り方を見つける事は、膝や腰の痛みなどの故障リスクを下げることに繋がります。

 

 

・・・・・・・・ということでさっそく裸足で歩きます。

 

 34527404_1662788490506177_7622206841631539200_n

 34479202_1662788497172843_8972230073398591488_n

芝生の上や砂の上、小石交じりの道の上などを歩き、

 

足の裏にシゲキを感じていきます。

 

普段靴に守られている「鈍感」な足の裏にシゲキが入ることで、「歩いている」という感覚がより繊細に。

 

 

 

 

裸足で走る感覚を身に着けた後は、実際にシューズを履いて走ります。

 

そこで今回履くのは、魔法のランニング®走法に非常に相性の良い、

 

履けば一瞬で走りたくなる魔法のシューズ、NEWTON!

 34524877_1662788513839508_2614040980382285824_n

34456769_1662788527172840_3087350688548651008_n

元祖ナチュラルランニングということで、

NEWTON Japan様にもご協力頂きNEWTONシューズを試着してのスタートとなりました。

重心が自然と前にいき、足の運びが軽やかになります!

 34398686_1662788543839505_9181296248005591040_n

スキップも軽やかに!

 

 

皆さん自分のペースで楽しそうに走っていました!

 

 

そして、最後は20秒間皆で笑い、ジャンピングハイタッチ!!

 34481842_1662788567172836_5175325743596437504_n

最初から最後まで笑いの絶えないきむかつコーチのクラスでした!!

 
YUKIHIRO

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。