LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

『山の日』特別イベント ~山で遊ぼうinマキノ高原~

#Blog

8月11日。

山に親しみ、山の恩恵に感謝する日と称して
2016年より制定された「山の日」。

Nadiの日常のプログラムでいつも山を使わさせていただいている
感謝の気持ちを込めて、山の日にみなさんで山へいく毎年恒例のアウトドアイベントです。

今年は、山の日が入館日だったため一週遅れての山のイベントとなりました。
トレッキングやトレイルラニング、散策さんぽと
普段ならばらばらのクラスに分かれるところ、
今回のイベントでは山へお連れするアウトドアインストラクターが一緒になって集まり
みなさんと山へ向かいます。

トレッキングチームは、

滋賀県高島市と福井県三方郡美浜町の境界にある山『赤坂山』へ

まずは登山口のあるマキノ高原へ

赤坂山へ向けて

まずはみんなでワイワイ登りはじめます。

炎天下の中でも、しっかり川やおいしい水分補給をしながら

山に関わるすべての方々へも感謝の気持ちを込めて、トレイルを進みます。

山で食べる、お昼ご飯は格別です。

赤坂山を越え

岩肌がワイルドな、海外のような景色が拡がる絶景を楽しみ

折り返しでは嬉しい、ご褒美のMASAコーヒータイム。

MASA特製の自家焙煎「豆んと森」のアイスコーヒー。

頑張って登ってきたカラダに最高の一息

濃いめに淹れた、後味スモーキーなアイスコーヒーは最高の一杯です。

一方、お散歩ハイキング組は、調子ヶ滝、マキノメタセコイア並木へ

こちらの様子は後程アップいたします。

 

そしてゴール地点のマキノ高原温泉さらさで合流。

好きなジャンルを選び、思い思いに夏山を満喫できました。

そしてこの山の日は、MASA先生の誕生日。

山をこよなく愛する、夏の山男にぴったりな

サプライズのスイカでお祝いしました!

山の日イベントにんはもってこいの、笑顔溢れる

晴れ渡った一日となりました。

SATORU
スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。