LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

Nadi×京都 『都七福神巡りRUN』

#Blog

七福神めぐりは全国的にありますが日本最古なのが京都にある

『都七福神めぐり』。

その、七福神が祀られている神社仏閣を一つずつ、
自らの足でランニングをしながら七つ訪ね、お参りをしてご利益をいただきましょうと言った、
京都×Nadiならではのイベントです。

この日はとても天気がよく、まさに福を味方にした最高のRUNのはじまりです。

Nadiをスタートし、松ヶ崎にある大黒天を皮切りに、

黄檗の万福寺までの約32kmの道のり。

京都市内を横切り

七つの神様を一つずつお参りし、

一歩一歩自分の足で次の目的地まで向かいます。

今回の走ったルートは以下の通り

DAIKOKUTEN
【大黒天】 松ヶ崎大黒天(開運招福)

FUKUROKUZYUJIN
【福禄寿神】 赤山禅院(延寿福洛)

ZYUROUJIN
【寿老神】行願寺 (不老長寿)

YEBISUJIN
【ゑびす神】 ゑびす神社(商売繁盛)

BENZAITEN
【弁財天】 六波羅蜜寺(福徳自在)

BISYAMONTEN
【毘沙門天】 東寺(七福即)

HOTEISON
【布袋尊】 万福寺(諸縁吉祥)

京都の歴史をまさに足で巡って感じられた

なんとも言えない達成感と、
みんなで笑って、走ったからこそ成し遂げられた、
とても楽しいイベントとなりました。

Nadiでは、ランニングやアウトドアを通して
様々な楽しいイベントをまた企画していきますので、
是非次の機会には参加してみて下さいね。

皆様の健脚をお祈りいたします。
❝走って笑う門には福来たる❞

SATORU

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。