LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

あたたかく。やさしく。

#Blog

オンライン2回目の登場となったTOMI先生

今回は、手の使い方などを詳しく説明。

自然なカラダの動きと、それに連動する手の使い方。

脱力することの大切さ

太極拳に必要な要素を、画面の前でしっかりとお伝えしました。

力を込めた少しリキんだ状態から緩める動き

その時にカラダを元に戻ろうとする

少しはねあがってくるような感覚を味わってみる。

柔らかく優しい手の形が太極拳を行うときの手の形だそうです。

カラダがほぐれ、ポカポカしたあたたまった、やさしい動きになった頃。

『人もあたたかく、やさしい方がいい。』

『正しく動くのでなく、楽しんで。』

TOMI先生の今日の金言でした。

 

SATORU

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。