LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

梅雨の中休みに滋賀さんぽ

#Blog

雨続きの今年の梅雨。

7月の日曜日

1日だけ雨が止んだその日に

『滋賀さんぽ』

出かけてきました♪

今回は浜大津港~近江神宮まで

裏道ローカル路をテクテク歩き。

大津駅~長等公園~長等神社へと続く道。

兎年の守り神 三尾神社にも立ち寄り

三井寺ではお参りはもちろん!

名物『力餅』もしっかり食べました♪

弁慶の引き摺り鐘も担げるぐらい元気復活!!(笑)

桜の時期は三重塔と桜の競演がきれいなこの場所も

日曜だというのに人も少なく、ゆっくり見る事ができました。

その後はお楽しみ!ランチタイム♡

今回は大人の隠れ家的な一軒家のレストランで、

ジャズを聴きながらの優雅なランチタイム

皆さん、おさんぽの行き先よりもランチの行き先の方が気になるようで・・・(笑)

満足していただけましたでしょうか?

お腹いっぱいになった後はもうひと動き!

最後はアニメ『ちはやふる』の舞台でもある近江神宮へ。

大津の町をぷらっとお散歩の一日。

当初の予定を大幅にオーバーした総歩行距離約14km!!

皆さんの感覚的には半分ぐらいだったようですけど♪

みんなでお話しながらわいわい歩くとこんな距離もひょいっと歩けるんですね~(^^)

今回は写真をいっぱい撮った日だったので出し惜しみせず!

 

もっと『滋賀さんぽ』を見てみたいという方は

レポートより引き続きお楽しみください☆

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。