LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

遂に本格ランナーデビュー!?

#Blog

ども、Nadiスタッフみなみです。

先日、なんと私初トレランに参加してきましたよ!!


(パチパチパチ) すみません。
自己満です。笑

今回のコースは東山清水山から

清閑寺に立ち寄り

阿弥陀ヶ峰から伏見稲荷までのゆるトレランでした。

天気も良く途中ステキなカフェでまったりと。

 

とっても楽しかったですね♡

今日実は私、走ってる途中「あれ、膝が痛い」なって思い、降りは更に痛い。(泣) ಠ_ಠ

実は、100キロマラソンを挑戦した後から痛むんです。(泣)

家に帰ってネットで調べてみたら、なんと腸頸靭帯炎(ランナー膝)でした!
私も遂に本格ランナーデビュー。(笑)

治癒法は、私の場合はまだ初期なのでとにかく安静に回復を待つそうで、
ストレッチとかも効果的だそうですね〜。なるほど!(◎_◎;)

(⚠︎もし過去にご経験のある方アドバイスお待ちしてます)

ちなみに『腸脛靭帯炎(通称 ランナー膝)』とは、


膝を使い過ぎによって起こるらしく、
膝を曲げ伸ばしを繰り返す際に膝外側にある腸脛靭帯(チョウケイジンタイ)と太ももの骨、
大腿骨(ダイタイコツ)が擦れ炎症が起き、その時に痛みや腫れの症状が現れるそうです。

「自分にも甘く、相手にも甘く」が私のモットーなので、
つぎアウトドアに参加する時も、ゆる〜く楽しく走りますので、
また私と一緒の機会がありましたら、ぜひぜひお手柔らかにお願いします(^^)

Minami

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。