LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

「THE GREAT VIRTUAL RACE ACROSS TENNESSEE 1000km」

#Blog

ここ最近、Nadiのアウトドアクラス
トレイルランやランニングに参加するみなさんの間で密かに盛り上がっている
オンラインでのバーチャルレースがあるんです。
その名も

THE GREAT VIRTUAL RACE ACROSS TENNESSEE 1000km

通称〝GVRAT1000k〟

どんなバーチャルレースかといいますと

世界中から参加するランナーと共に、アメリカはテネシー州を東に1,000Kmの距離を
4か月の期間で横断するといったバーチャルレースなんです。

アメリカの大会にもよくエントリーされているNadiメンバーさんに
モーニングランのクラス中に、走りながら大会の内容を聞き
なんだか面白そうな企画なので

その日のアウトドアクラスに参加している
みなさんを巻き込んでエントリーすることにしました。

4カ月で1,000Km。
1カ月平均約250Kmとすると
1日平均約8Kmを毎日4ヵ月コツコツ走ってようやく完走できる距離。

東京→大阪間で約500Kmなので往復する距離。
イメージしにくいですが(笑)普通に考えても、なかなか壮大なイベントですよね。

1日でも走ることができないと、次の日には16Km、
2日になると24Kmと。。。
継続してコツコツと毎日継続できないと
一気に達成が難しくなるのも、このイベントの距離と期間の絶妙な設定具合を感じます。

 

このなんともハードなイベントは、
34年で完走者がわずか15人「世界一過酷な耐久レース」〝悪魔のレース〟と言われる
バークレイマラソンのレースディレクター・ラズ氏が企画した
オンラインでのバーチャルレースなんです。

とは言え、こんな過酷なイベントにもなんだか楽しそう!っと
流れにのりサクッとエントリーしてしまう無類のノリの良さがあるのが
Nadi会員さんの凄いところと、素晴らしいところなんです。

蓋を開けると、総勢約15名程度のメンバーさんがエントリーされました。

5月からスタートしたこのイベント
またまた進行状況をこちらのブログにてご報告しますので
皆さんもテネシーをバーチャルで横断するNadiメンバーさんの頑張りを楽しみにして下さいね。

SATORU

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。