LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

背骨。

#Blog
最近、ほんと寒いですね〜!!!
家から出るのが嫌になります(笑)
今日は、最近読んでいる面白いなぁと思った本についてちょこっとみなさんにシェアさせて貰おうかと思います✨✨

今人体について勉強していて、それを通して出会った本なのですが、

「背骨から自律神経を整える」

と言うタイトルです📚📖

〝あなたの背骨、老化していませんか?〟
背骨は、身体全身を支える重要な骨であり
背骨を見る事でその人の生き方や、生活スタイルまで見る事が出来るらしいのです!
どうやって自分で確認するの?🤔💭って思いますが、、、(笑)

もちろん背骨が真っ直ぐが理想で、動きが柔らかいほど実年齢は若いとの事です。

また、背骨の周りはたくさんの自律神経が通っていてるため、
その背骨を動かす事によって、内臓や自律神経のバランスを整える事も出来るそうです。
本に書いてある事をちょこっとだけ紹介して見ましたが、
もしご興味がある方は読んでみて下さい。
人の身体って不思議で、健康を維持する事はとても重要だなぁーと改めて思います。
最近、特に寒くて背骨も丸く固まりがちですが、
たまに上下左右にして身体を揺らしてみるのもいいかもしれないですね。
皆さんがNadiのクラスを受けられる際、ご自身のお身体の何か気付きに役立てると嬉しいです。

恒例の一句。

せ:背の高い

ぼ:僕の彼女は

ね:猫背です。

そんな背骨もゆるゆるな本日のブログでした🥰

MINAMI

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。