LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

〝SAYSKY SUB ROSA RACE KYOTO 2022 JUNE〟

#Blog

スタッフのだいきです。

先日、京都の街を舞台とした
〝SAYSKY SUB ROSA RACE KYOTO 2022 JUNE〟
と言われる、ランニングイベントに参加してきました。

”SUB ROSA RACE”とは、
日本語で”秘密のレース”という意味です。

ルールは少し変わっていて、

まず、スタート地点で最初の目的地を指定され、その目的地に向かいます。

その目的地に着くと、次の目的地を指定され、次はそこに向かいます。

ルートの指定はなく、自分で好きな道を決めることができ、
最短距離を導き出せればその分走る距離が短くなります。

これを何度か繰り返しますが、
いつがゴールになるかも知らされず、
体力の使い方もポイントでした。

つまり、

走力✖️土地勘力✖️駆け引きで競うレースです!

東西南北あらゆる方向に走り、頭を使い、とてもエキサイティングな大会で、

久しぶりのレースで緊張もありましたが、とても楽しく走ることができました。

ちなみに結果は28人中8位でした。

なんとも言えない結果ですが、個人的には満足しています。笑

今回のレースを終えて、

大会を目標にするのも、普段のランニングのモチベーションに繋がるなと感じました。

次はフルマラソン完走に向けて日々のランニングを頑張りたいと思います。

もし、モチベーションが上がらないって方がおられましたら、

目標を作ることをおすすめさせていただきます。

 

DAIKI.Y

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。