LET’S GO FITNESS

STSFF BLOG スタッフブログ

New☆Class『エアシルクヨガビギナー』

#Blog

4月より新しく始まった『エアシルクヨガ』クラス。
やわらかくて大きな布(シルク)を使って行う新しいヨガのクラスです。

『エアシルクヨガ』はNY発祥の空中ヨガが日本人向けに改良され、よりわかりやすく効果的に改良されたクラスとなっています。
ヨガの要素だけではなく、ピラティス、体幹トレーニング、骨盤調整、筋膜リリースなどの要素も取り入れたプログラムです!

『エアシルクヨガビギナー』はエアシルクヨガを初めて受ける方、数回受けたことのある方向けのクラスです。
簡単なポーズを中心に行っていくので、体力に自信がない方でも安心して受けていただけます!

通常のヨガではなかなかできない逆さまになるポーズもこんな感じで♪
空中での開放感、逆さまの世界はいつもとは違う気持ちよさですよ~!

最後はシルクに包まれての極上のシャバーサナ☆彡
ぜひ一度体験してみて下さい!!

==============================

【エアシルクヨガの効果、効能】
・逆さまになることで内臓器官をリフレッシュ!
・空中でバランスをとることで、関節や背骨に負担をかけず自然に体幹を鍛えられ、ダイエット効果も期待できます。
・重力で歪んだ姿勢、体の筋肉や骨格・骨盤が調整されます。
・シルクに体を預け空中に浮くことでリラックスし、呼吸が深まります。
・体を逆さまにすることで、背骨の骨と骨の間を開き、圧力を軽減し首や肩のつまりを軽減、腰痛の改善につながります。(牽引効果)
・頭が下になることで血流が促され脳が活性化、ストレス解消、気持ちも明るくHAPPYに!
・逆さまになることで全身の血液循環が良くなり冷え性の改善やアンチエイジングに役立ちます。

スタッフブログ一覧ページへ

HELLONadi

スタジオからは賀茂川や緑が見え、いつも自然を感じることができます。すぐそばには世界遺産上賀茂神社や里山、歴史や文化が根付くアウトドアフィールドがあります。
そんな環境の元にカラダを動かす、この場所にしかない新しいスタイルのフィットネスです。